イ・ビョンホン&チョン・ウソン主演『グッド・バッド・ウィアード』舞台挨拶

8月27日、新宿バルト9にて韓国映画『グッド・バッド・ウィアード』の舞台挨拶が行われ、主演のイ・ビョンホン、チョン・ウソン、キム・ジウン監督が登壇しました。

 

goodbad1.jpg 
朝10時からのイベントでしたが、ビョンホンとウソンという2大スターが顔を揃えるとあり、会場となった新宿3丁目イーストビルの周辺は朝から大変な賑わいを見せていました。尚、もう1人の主演俳優ソン・ガンホは映画の撮影でスケジュールがつかず欠席。「今日は参加できず残念です。ぜひ映画館の大画面でお会いしましょう」とメッセージが寄せられました。
 

「カーボーイハットがお似合いでしたね」と言われたウソンはにっこり微笑み、すぐに表情を引き締めてこんなコメントを。


goodbad16.jpgウソン「こんなに1つ1つのカットに神経を遣って撮影したアクション映画ははじめてです。途中で手首を骨折してしまったのですが、中断せずそのまま撮影を続けました。完成した作品を観ると苦労した甲斐があったと思います。みなさんの愛情に応えられる映画です。どうぞ痛快な気分でご覧ください」

 
キム・ジフン監督は豪華な配役について聞かれると、こんな裏話をしてくれました。

 
キム監督「3大スターをキャスティングできた段階で、この映画が完成した気持ちでした。イ・ビョンホンさんは悪役に躊躇していたようなんですが、素のままでいいですよ(笑)と言って、オファーを受けてもらいました(場内大爆笑 !!)。こんな静かな日本で銃弾が飛び交う喧騒に満ちた作品を上映できることができてうれしいです! みなさん、この映画を観ると、世界はとても平和だと感じられると思いますよ(笑)」

悪役を引き受けるのを迷っていたのでは?と言われたビョンホンは、茶目っ気たっぷりのコメントで場内を沸かせました。

 
goodbad15.jpgビョンホン「悪役がネックだったわけではなく、『甘い人生』でキム・ジフン監督とご一緒しているので、監督がどれだけ俳優をこき使うか知っていて二の足を踏んでたんです(笑)。撮影は爽快で、思い切り遊べたという感じでした。韓国で公開されたときには、観客のみなさんも賑やかにご覧になっている方が多かったんですよ。本場アメリカにもなかった全く新しい西部劇、この作品で新しい映画のジャンルが誕生したのではないかと思います。どうかまばたきせず(笑)、一瞬たりとも見逃さずにご覧ください」
 

途中、『グッド・バッド・ウィアード』日本語版エンディングテーマ「鬼ゴロシ」を担当したORANGE RANGEのRYOが駆けつけ「記憶に残る映画です。フックを入れて(キャッチーなフレーズを駆使して)楽曲を制作しました。とても楽しい作品なので、2回3回と観たくなります」とコメントして花束を贈呈すると、こんなお礼の言葉が。

 
goodbad8.jpg 
ウソン「RYOさん、すてきな曲をありがとうございます。この作品にはクラッシックも使われているのですが、エンディングテーマはとても軽快なロックで、映画に新しいリズムを与えてくださいました」

 
 
 
 
 
 
goodbad3.jpg
ビョンホン
「本来、映画音楽は制作段階から共に作り上げていくもの。完成した映画を観て新たに曲を作る作業は大変だったと思いますが、映画にピッタ リ合っていてすばらしいと感じました」

 
 
最後はおもちゃの銃にサインボールをこめて、会場に発射!! 会場が盛り上がったところで試写がスタート。イ・ビョンホン、チョン・ウソン、キム・ジウン監督の3人はそのまま10階のテラスに移動、映画のヒットを祈願してだるまに目を入れるミニイベントに出席しました。この様子はチケットカウンターからも観覧できたため、偶然居合わせたお客さんへのサプライズとなりました。 
 
 

goodbad14.jpg goodbad4.jpg goodbad5.jpg goodbad6.jpg goodbad9.jpg
 
   goodbad12.jpg goodbad13.jpg goodbad2.jpg
 
映画『グッド・バッド・ウィアード』は8月29日(土)より新宿バルト9、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー! 
 
 
『グッド・バッド・ウィアード』 STORY
さまざまな民族・人種が入り乱れ、複雑に変化する混沌とした1930年代。とある広大な荒野を疾走する大陸横断列車が3人の男に襲われた。3人の目的は日本軍が残した「宝の地図」を手に入れること。金のためなら手段を選ばない“賞金ハンター”のパク・ドウォン【グッド】(チョン・ウソン)、プライドが高くて常に1番でないと気が済まない“ギャングのボス”のパク・チャンイ【バッド】(イ・ビョンホン)、雑草のような生命力を持った“間抜けなこそ泥”のユン・テグ【ウィアード】(ソン・ガンホ)。3人は互いの正体を知らないまま、宝の地図を追い求めて大陸を駆け回る…。さらに、そこに日本軍も加わり、壮絶な争奪戦を繰り広げることに。果たして宝物の正体は!? 地図を奪ってすべてを手にするのは誰なのか!?
 
 
『グッド・バッド・ウィアード』
出演: イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホ
監督: キム・ジウン
(C)2008 CJ ENTERTAINMENT INC.& BARUNSON CO.,LTD. All right reserved
公式ホームページ: http://www.gbw.jp/
[2008年/韓国/カラー/スコープサイズ/2時間9分/SRD・SDDS・DTS/日本語字幕:根本理恵]
配給: ショウゲート 
 
 
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]