イ・ミンホ来日記者会見

12月2日(日)、1年半ぶりのファンミーティング「2012 Minoz JAPAN 3rd EVENT~Lee Min Ho with Winter Symphony~」開催のために来日したアジアのトップスター、イ・ミンホが「シンイ-信義-」の放送開始に先駆け、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルで会見を開きました。

i-minnho_5198.jpg

 全身黒のコーデながら、今年のトレンドである短めのパンツがキュートな印象のミンホ。驚異の足の長さが際立ちます。居並ぶマスコミを前に、「休日にもかかわらず、横浜に来ていただいてありがとうございます!」と大きな目をくりくりさせ笑顔を見せると、たちまちキラキラとしたオーラが漂いました。
 
i-minnho_5189.jpg
Q. 1年半ぶりのファンミーティングですね。
長期にわたって「シンイ-信義-」の撮影を続けていたので、ファンのみなさんにお会いするのは久しぶり。胸のトキメキを感じます。寒くなってきたので、みなさんと触れ合って温かい思い出が作れたらいいですね。オーケストラや子供たちが登場するなど、楽しい企画も準備していますし、「milk tea」という日本語の歌も歌う予定です。
 
i-minnho_5098.jpg
 Q. 新ドラマ「シンイ-信義-」での役どころは?
高麗時代の武士チェ・ヨンを演じました。王に一番近い護衛官で、国に対して厚い忠誠心と強い責任感を持っている人物です。僕は毎回、役を演じるにあたり、1つの側面に重点を置くようにしていて、たとえば「シティーハンター in Seoul」のイ・ユンソンだったら、寂しさをクローズアップして演じたのですが、今回のチェ・ヨンは責任感の強さに重点を置いて、周りの人たちに信頼してもらえるような人物に役作りしました。 
 i-minnho_5013.jpg
Q. ドラマの見どころは?
まず、現代だけでもなく、過去だけでもなく、時空を超えていろんな時代が交錯し、現代に生きる人物が過去の世界に入っていくという設定が楽しいんじゃないでしょうか。そして、たくさんのロマンスも描かれていますし、政治的な内容や権力争いなど、見どころがたくさん。盛りだくさんなストーリーになっています。
 i-minnho_5161.jpg
Q. 撮影で苦労した点は?
衣装が重かったです(笑)。しかも撮影が夏だったんです。今年の夏は例年にない猛暑で、本当に大変でした。特に印象に残っているのは、序盤でキム・ヒソンさん演じるウンスに刺されるシーン。とても暑い中での撮影だったので苦労しました。
 i-minnho_5093.jpg
Q. 初の時代劇ということで、何か準備しましたか?
自分は過去を生きたことがないので、想像力を働かせて演じなければならない部分がたくさんありました。イメージをふくらませるため、山の中にこもってずっと乗馬をするとか、できるだけ自然と触れ合う時間を持つようにしました。
 
i-minnho_5041.jpg
 Q. 「シンイ-信義-」のチェ・ヨンとご自身の相違点は?
自分の意思を貫こうと努力するところでしょうか。自分が発言したこと、人と約束したことはしっかり守る。そこは似ている気がします。違うところは女性への対し方。劇中では仕方のない状況だったんですが、もし僕だったらもう少し女性に積極的な態度を取るのではないかと思います。
 
i-minnho_5044.jpg
 Q. この作品で一番カッコ良く演じられたシーンは?
個人的には、愛する女性を救いに行く時のアクションシーンだと思います。守るべき人を守るというシチュエーションが男らしくてカッコ良かったんじゃないかなあと(笑)。
 
i-minnho_5077.jpg
 Q. 共演したキム・ヒソンさんの印象はどうでしたか?
子供の頃からキム・ヒソン先輩を拝見してきたんですが、僕が抱いていたイメージ通り、非常に明るく前向きで、エネルギッシュな方でした。ヒソンさんは茶目っ気たっぷりで、とてもイタズラ好き。キスシーンを撮影する時はお互いに相手を笑わせようとしてみたり、片方が感情を作っている時に、もう片方がイタズラを仕掛けたり。とても楽しい雰囲気で撮影できました。
 
i-minnho_5202.jpg
Q. 日本のファンの印象は?
以前はおとなしくて、遠くから見守り、応援してくださるという印象だったんですが、昨日1年半ぶりのファンミーティングで来日した時に、変わったなぁと感じました。みなさんがとても積極的になっていて、体にタッチされたりだとか(笑)。何か心境の変化でもあったんでしょうか(笑)。でも、僕はそういう親密な感じがするのが好きで、うれしく思いました。
 
「いつも近くから、そして遠くから応援してくださって、ありがとうございます。愛してます」とファンにメッセージを送って会見が終了しました。
 
i-minho_5177.jpg
 
◆「シンイ-信義-」オンエア情報
NOTTVで2012年12月5日(水)より日本独占初放送スタート! 
毎週水曜・木曜23時15分~
 
◆「シンイ-信義-」DVDリリース情報
2013年春、エスピーオーよりDVDリリース。
発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー
提供:エスピーオー/博報堂DYメディアパートナーズ/フジテレビ
© The Great Doctor LLC and Master Works Ltd. Licensed by TOUCHSKY Ltd.
 
※ファンミーティングの模様はコチラからどうぞ。


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]