ジョージ・フー インタビュー台湾ドラマ『Love Around~恋するロミオとジュリエット』&『屋根の上のエメラルド』

 台湾で6月から放送中の最新ドラマ『Love Around~恋するロミオとジュリエット」』とデビュー作の『屋根の上のエメラルド』日本初放送を記念して、今アジアで人気急上昇のイケメンスター、ジョージ・フー(胡宇威)が来日。インタビューに応じていただきました。

gfIMG_7104.jpg

「はじめまして、はじめまして~」と気さくにインタビュールームに入ってきたジョージ・フー。前日に来日し、休む間もない忙しさの中だが疲れた様子もみせずに記者の質問に答える姿はまさしくプロ。ドラマの事などたっぷりとお話を伺いました。
 
――台湾ドラマ『Love Around~恋するロミオとジュリエット』がいよいよ日本初放送ですが、どんなところを観てもらいたいですか?
コメディの部分もあり、喜怒哀楽がすべて盛り込まれたドラマで、黒と白の環境(原題:真愛黑白配)すなわち極道と普通の人の生活の中でいかに自分たちの愛を貫くかを観て欲しい。それから決して家族を傷付けないという家族に対する愛も是非観て欲しいところです。
 
――第1話で突然別れ話を切り出されましたが、ジョージさん自身はそういう経験はありますか?
そういう経験はありません。またそうなりたくないですよね。悲しすぎます(笑)
 gfIMG_7075.jpg
――共演のアニー・チェンさんはどういう方ですか?
引っ張ってくれるようなしっかりした人です。彼女とは『Love Around~恋するロミオとジュリエット』2作目なので同じテンポで仕事ができ、一緒に仕事をしていてとても楽しいです。共演が続いているので、二人の個性をどうやって出していくかよく話をしました。
 
――ジョージさんの演じる周震(チョウ・チェン)の女性へ優しさが印象的で理想の男性像のように思いますが、ジョージさん自身と重なる部分はありますか?
以前は友情の方が大事でしたが、今は愛情面も深く考えるようになりました。ドラマを通して周震にならい、愛のために何かをしなければならないということを勉強しました。
 
――演じていて印象に残っているシーンは?
バックグラウンドの関係から恋人役の梁小舒(リャン・シャオシュー)の父親に受け入れてもらえず、別れなければならず、二人の未来が行方がどうなるかというところが印象的でした。
 gfIMG_7127.jpg
――教会で二人で鐘を鳴らすシーンが素敵でした。
自分たちも結婚したいと思わせるような、とてもロマンチックなシーンでしたよね。
 
――周震(チョウ・チェン)がラジオ番組のDJに相談するシーンがありますが、実際にジョージさんにもそういう経験はありますか?
コンサートのチケットプレゼントのために電話をしたことあります。でも、通じなかったんですよ(笑)
 
――最終回を撮り終えた感想は?
クランクアップして淋しいところもあるけど、嬉しかったです。このドラマを通して学んだことも沢山ありますし、友人も沢山出来ました。そして、そのお陰でこうやって日本に来ることが出来たのです。終わってなければ来ることは出来なかったですからね。
 gfIMG_7118.jpg
――久しぶりの来日ですが、日本で食べたいもの、行きたいところなどありますか?
「居酒屋!お酒飲みたい!」(日本語で)あっはっはっは。あと、築地に行って新鮮な刺身を食べたいです。今回はタイトなスケジュールなので行かれないのが残念です。
 
――デビュー作の『屋根の上のエメラルド』も来年1月に放送予定です。見所を教えてください
初めての作品ですが、このために演技もですが、中国語を沢山勉強しました。今まで、いろいろな役をやりましたが、この聶凱役が一番自分に近いと思います。
 
――聶凱は仲良しの幼馴染みと好きな女性との関係に悩みますが、ジョージさん御自身は友情と愛情どちらを選びますか?
愛情を選びます。LOVE(笑)
 gjfIMG_7105.jpg
愛を選ぶと即答するジョージさんに思わず「おぉぉ~」と声を上げてしまった記者たちに余裕の笑顔のジョージさん。フォトタイム中もどんどんポーズを決めながらも、日本で放送されることをとても楽しみにしていると話をしてくれました。
柔らかな笑顔と笑い声、そしてさりげない気遣いと会う人を笑顔にする温かさのある素敵な青年でした。 
 gfIMG_7098.jpg
アジアドラマチックTV★So-net
■『Love Around~恋するロミオとジュリエット』
11月6日(水)~日本初放送スタート 1月再スタート
台湾の日曜偶像劇枠で同時刻帯No.1独走のホットなドラマ
■『屋根の上のエメラルド』
来年1月放送スタート
『宮廷の諍い女』のスン・リーと共演!ジョージ・フーの幻のデビュー作!
 
gfIMG_7091.jpg
 

 

 


 

 

 

 

 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]