飛輪海(フェイルンハイ)が原宿アメブロ放送局「アメーバスタジオ」に登場!

ameba2.jpg

4月3日、飛輪海が原宿「Ameba Studio(アメスタ)」で収録された来日記念番組に出演した。抽選で当選したラッキーなファン400名は20~30人ずつスタジオのガラス越しに飛輪海と対面、金曜日の夕方の表参道には、大好きな4人を間近にして感激したファンの歓声が響き続けた。

 

飛輪海の4人もリラックスムードで終始笑顔、トークの合間に手を振ったり、持参したデジカメでファンの姿を撮影したり、久々に日本のファンと交流するのが楽しくてたまらないという様子だった。

 

番組は、MCの古坂大魔王がファンから寄せられた質問をチョイス、飛輪海がそれに答える形で進行した。お気に入りの日本語を聞かれ、アーロンが「エビフライ」、ウーズンが「うなぎ丼」、ジローが「写真一緒に撮りましょう」と答えると、大きな笑いが起こった。

ameba3.jpg
忙しい飛輪海のリラックス法は?という質問には……


アーロン「とにかく身も心も休めてホッとすること」 
ウーズン「料理をすることと食べること」 
ジロー 「スポーツしたり、トレーニングしたりすること」 
ケルビン「夜中にドライブしながら音楽を聴くこと」
 

料理がストレス発散法というウーズンは、親子丼もレパートリーに入っているのだそうだ。
 

ameba1.jpg


もし芸能人になっていなかったら何をしていたと思う?という質問には、こんなバラエティーに富んだ答えが返ってきた。
 

ケルビン「ビジネスの勉強をしていたから、金融関係で財務管理や運用の仕事をしているんじゃないかな」 
ジロー 「学校で美術を勉強していたから、美術の先生になりたかったんだ。今でも絵を描くのが好きで、ファーストアルバムには僕が描いたイラストを付録でつけたんだよ」 
ウーズン「ブルネイでジムを経営しているから、たぶんそれに専念していたと思う」 
アーロン「免許をとってピアノの先生になってたんじゃないかな」
 


途中、以前に飛輪海のメンバー全員の手相をみたことがある島田秀平がゲストで登場、手相は日々変わっていくものだそうで、1年ぶりに4人の手相をみたところ、「全員が中央の運命線が前よりハッキリしている。自信がついて運気がアップしている証拠」とのこと。このときばかりは4人ともじっと自分の手のひらを見つめ、真剣な表情で聞き入っていたのが印象的だった。
 

ameba5.jpg

収録後は別室でフォトセッションと囲み会見が行われた。
 


Q サードシングルのタイトルは「ONLY YOU」ですが、みなさんのONLY YOUになれるのはどんな人ですか?

 

ジロー 「僕のONLY ONEはオカアサン。子供の頃から2人で寄り添って暮らしてきたから、お母さんはとても大切な人。精神的な支えでもあるんだ」

ケルビン「今はいないけど、もしONLY YOUの彼女ができたら家族みたいに喜怒哀楽すべてを分かち合いたい。人はみな弱い面を持っているけど、彼女はそんな面も見せられる人でいてほしい。そういう人が僕のONLY YOU」

アーロン「僕もケルビンと一緒。喜怒哀楽を分かち合えて、信頼し合える人。それに同じ理念を持って、それを実現させるため未来に向かって共に頑張っていける人がONLY YOUなんじゃないかな」

ウーズン「僕のONLY YOUは、まずフィーリングが合って、いろんなものを分かち合える人。そして正直で僕にウソをつかない人。こんな性格の人がいいというのは特にない。性格は付き合っているうちに、ゆっくりと相手に合わせて変えていけるものだと思うから」



Q ケガや体調を心配するファンが多いのですが、いかがですか?

 

ウーズン「足はだいぶよくなりました。ただ、コンサートで太鼓を叩いたときにできたマメが痛くて…。明日の握手会は左手で握手しようかと思ってます」

アーロン「コンサートのために努力を重ねてきた結果、ケガをしてしまったまでのこと。大したことじゃないよ」

ジロー 「頑張ってる過程でケガをしてしまうのは仕方がないことだと思う。重傷じゃないから、コンサートでは全力を尽くします」

ケルビン「大丈夫だから心配しないでください。みんなベストを尽くして、いいコンサートを見せたいと思ってます」



Q 今日、アメーバスタジオに出演した感想は?

 

アーロン「僕は初めてだったので、番組の内容やスタジオの様子を説明されてもピンとこなかったんです。でも、来てみたらファンとの距離がすごく近くて、直接コミュニケーションも取れるし、すごく新鮮で感動しました。台湾でもこんなスタイルの番組があったらいいな、と思ったぐらい!」

ウーズン「僕はセカンドシングル『Stay with you』発売のときと、『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』のプロモーションのときに出演させてもらったけれど、来るたびに少しずつ僕たちのことを認めてもらっている気がして、とてもうれしい」

ジロー 「このオープンスタジオは直接ファンと触れ合えるので、とてもいいですね。機会があればまた出演させてもらいたいと思います」

ケルビン「来日してもファンのみなさんに会える機会が少なかったので、今回みたいに直接触れ合えると、みんなからエネルギーをもらって元気になれる気がしました」 


 4月4日にはお台場でファンとの握手会に臨んだ飛輪海。サードシングル『ONLY YOU』はオリコンデイリーチャートで初のベストテン入りを果たし、日本での人気も急上昇、今後の活躍が大いに期待されている。5月にはメンバーのウーズンとケルビンがドラマ『ろまんす五段活用~公主小妹~』のDVD発売イベントで来日する予定。

(撮影/jyaiko  文/Aqua)

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]