「超新星Fes.Vol.1Six Shooting Star~Special~」の購入者全員招待Specialイベント

 7月20日、渋谷O-East にて6月に発売されたDVD「超新星Fes.Vol.1Six Shooting Star~Special~」の購入者全員招待Specialイベントが開催されました。この日の東京は比較的涼しい日でしたが、O-East はファンの熱気と超新星の真夏の太陽のような眩しさでまさに真夏日でした!
 
事前に主催者側から告知されていた「重大発表」をドキドキワクワクで待ち構えていたファンにメンバーから発表された重大なお知らせは1つや2つではなく、ファンの想像をも超える驚きの発表の連続でした。
 IMG_0657-2.jpg
 
熱気ムンムンのファンを少し焦らすように約5分遅れでイベントがスタート。メンバー紹介のVTRが流れた後、いよいよ超新星が登場。1曲目はミディアムテンポの『Romance』でしたが、ファンのボルテージは最高潮!6人の安定したパフォーマンスを披露した後、通訳ナシのメンバーのみでのMCでした。まだ少し日本語が得意ではないメンバーもメモを見ながら頑張って6人で日本語で掛け合いをしていました。
 
そして、ここでいきなりグァンスより重大発表が!「実は僕たち超新星は9月9日に(日本)メジャーデビューすることになりました!」
 
会場からは「おめでとう!」の声もあり、メンバーとファンが一緒に喜びを分かち合ってたのもつかの間。さらに驚きのビッグニュースが再びグァンスから!「まだ発表前ですが、僕たちの為に集まってくれた皆さんに完成ほやほやの新曲を聴いてもらいたいです」
 
ファン待望の新曲。もちろん、客席からは喜びの歓声が。続けてユナクから「全部日本語でレコーディングしました。日本のファンの皆さんのために作った曲なので、よろしくお願いします」と、これまたビックリの日本語による新曲発表でした。
 
9月9日にリリースされる『キミだけをずっと』はミディアムテンポでメロディアスな曲で帽子やバラなどの小物とイスを使ったパフォーマンスも更に少し大人になった彼らをより魅力的にし、9月の秋の風が感じられる季節にピッタリな曲でした。
 IMG_0753-2.jpg
続けて、一転してダンサブルなお馴染みのナンバー『SUPERSTAR』が披露されたのですが、よく聴いてみると、ちょっと違う?? なんと、日本語Ver.でした!!この曲はラップのパートが多い曲なだけに、グァンスとゴニルが頑張った感じが伺えました。
 
続いてのトークショーは,ファーストシングル『キミだけをずっと』についての紹介を行うところで、直前のパフォーマンスで息絶え絶えのユナクが冒頭で台本にあった進行役のMCのコメントを間違えて読んでしまうというお茶目なところからスタート。
 
メンバーのみならず、ファンからも「落ち着いて!」の声の中、ここでまた更なるビックニュース。「なんと、8月『ダウンタウンDX』のエンディングテーマ曲としてPVと共に流れます!」9月のリリースを待たずに全国ネットでのOAとあり、さすがにファンの想像を超えたものだったようで、いままで以上の驚きの声が。
 
更にMCから告知されたのは、「本日よりモバイルサイト『music.jp』にて着うたが先行配信されます。しかも2バージョンが先行配信され、ダウンロードの特典もあるので、チェックしてくださいね」と。
もうファンの方たちは何度驚けばいいのだろうといった様子でした。
 
 
Q.『キミだけをずっと』の見所、聴き所は?
 IMG_0820-3.jpg
ゴニル「僕だけの声を聴いて欲しいです。日本語の声はどうですか?」(客席からは「カッコいい!」)
ユナク「結構明るい感じで、いままでの僕らのイメージとは違うので、6人の声を聴いてください。ラップが結構速くてラッパーの3人が苦労したんですが…。今回、ヴォーカルだったジヒョクがラッパーになりました。ボーカルレッスンの先生がジヒョクの低くてカッコいい声はラップだと」
ジヒョク「はい。僕のラップパートを聴いてください」
ソンジェ「僕の部分です!」
ソンモ「僕も僕の部分です。」
グァンス僕は何か別のことを言わなきゃダメですかね?僕のラップを聴いてもらいたいんですが」
 
そして、客席のファンに日本語曲はどうだったかと尋ねると同時に、驚き以上のどよめきが。
 
Q.『SUPERSTAR』日本語Ver.のリリース、更に3週連続リリースが決定しました!
 IMG_0833-3.jpg
ゴニル「なんか、信じられないです。日本デビューが夢でした。だから皆さん応援してください」
ユナク「頑張ってみんな遅くまでレコーディングしたんですけど、結構結果がいいので、皆さん是非聴いてください」
ソンジュ「ドキドキしてます!とてもプレッシャーですが、頑張りまウィッシュ!」
と、ジヒョクの持ちネタを奪ってしまい、ジヒョクが慌てる一幕も。
ソンモ「僕はちょっと不安です。僕自身頑張ってレコーディングしましたが、皆さんが好きになってくれるかどうか心配です。どうですか?」(客席からは「大好き!!」)
ジヒョク「僕はとっても嬉しい。ウィッシュ!」(メンバーから「ウィッシュ!は古いよ!」とツッコミが)
グァンス「僕はスタッフの方から3週連続リリースするのは、有名な人がするものだと聞いていたので、新人の僕たちがこうして3週連続リリースできることをとても誇りに思います。これからも頑張ります!」
 
 
Q.女性の好きな仕草は?
 IMG_0836-3.jpg
ゴニル「セクシーポーズ」ここでどんなポーズかとの問いに後ろ向きになり、腰を回す仕草を実演。
ソンジュ「『MILKY WAY』(超新星公式FC)のように思いやりのある人」
ソンモ「きれいなストレートヘアをかき上げる仕草」
ジヒョク「オシャレな人。服をカッコよく着こなす人」
グァンス「女の子がポニーテールを結ぶとき。アイシテル!」
ここで会場を見渡してポニーテールの人を探して、「後でキスをします!」と発言し、会場騒然に!
 
Q.最後にファンの皆さんにひと言
 
ゴニル「皆さん、9月に僕たちがデビューしたら、本当に応援してください。これからも頑張りますので、応援してください。アイシテル!」(これはゴニルが自分で考えた日本語のメッセージだそうです)
ソンジュ「僕たち一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。アイシテル!」
ソンモ「皆さんに愛される超新星になりたいです。頑張りますので、応援してください」
ジヒョク「これから日本語をもっと上手くなって、皆さんに「ジヒョク~!」ともっと言ってもらえるように頑張ります。本当に頑張ります」
グァンス「『MILKY WAY』の皆さんがいるから、僕たちがいます。これからも僕達をいつもいつも愛してください」
ユナク「僕の言いたいことは全部5人が言ったと思うので、皆さん是非『キミだけをずっと』を応援してください。そして、素敵なニュースがあります!9月25日大阪で、27日東京でコンサートがあります。いままでの僕たちの姿は忘れてください。変身した姿でお会いできるので、楽しみしてください!」
 
最後の最後で再びファンのどよめきが。まさに重大ニュースのオンパレードでした。
 
引き続き、ステージ上での囲み取材
 IMG_0844-2.jpg
   左からゴニル・ユナク・ソンジェ・ソンモ・ジヒョク・グァンス
 
Q.日本でビューが決まって、いまの感想は?
 
 IMG_0827-3.jpg
ゴニル「僕の夢でした。頑張りますので、愛してください」
ユナク「日本のファンのために僕たち超新星は頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします
グァンス「渋谷公会堂(現CCレモンホール)でいつかできるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」
MC「渋谷公会堂には何か理由があるんですか?」
グァンス「ゴニルとよく一緒に渋谷の街をあるくのですが、その度に公会堂を見ると、すごく有名なアーティストたちの写真が飾られているのを見たので、いつか自分たちもここでやって、写真を飾りたいねという話をずっとしてきました」
 
Q.日本でデビューすることで楽しみにしてることは?
 
ユナク「(名古屋に)留学していたときに好きなアーティストがいっぱいいたんですが、その方たちと共演する日がくるといいなと楽しみにしています」
MC「たとえばどなた?」
ユナク「CHEMISTRYさんやEXILEさん。あと、ORANGE RANGEさんやいろいろです」
ソンジェ「いろいろありますけど、『MUSIC STASION』に出てみたいです」
 
Q.初めて見る方に自己紹介を兼ねて、超新星とはどんなグループ?
 
 IMG_0828-2.jpg
ゴニル「初めまして。僕は超新星の中でラップを担当してます。名前はゴニルです。日本の名前はケンちゃんです。超新星は6人のイケメングループです」
ユナク「僕は超新星でリーダーでヴォーカルをしているユナクです。よろしくお願いします。超新星はパワフルなエネルギーを感じられ、さわやかな部分あり、いろいろなところを感じられると思うので皆さん僕たちを愛して、応援してください」
MC「ユナクさんは名古屋に留学していたんですよね?」
ユナク「そうです。1年前までは名古屋弁を使ってましたが、放送とかを考えて、直しました。結構苦労しました」
ソンジェ「ボーカルのソンジェと言います。私たちはもちろんビジュアルも大切に思ってますが、踊りも歌も実力派グループとして頑張っていきたいので、見守ってください」ここでメンバーからは「演技も!」、「日本語勉強も!」と声がかかる。
ソンモ「初めまして。僕は超新星の中でヴォーカルを担当しているソンモです。よろしくお願いします。超新星はとても魅力があります!」
ジヒョク「初めまして。私は今回ヴォーカルからラップに変わりましたジヒョクといいます。よろしくお願いします。私たちはカッコいい、オシャレなグループとして、皆さんに見ていただければと思います」
グァンス「初めまして。僕は超新星の中でお茶漬け大好き一番イケメングァンスです。超新星は本当に心が暖かいチームです」
 
Q.メジャーデビューにあたり、『キミだけをずっと』でファンに伝えたいことは?
 
 IMG_0825-3.jpg
ユナク「超新星は日本の皆さんに近づけるように『キミだけをずっと』を頑張ってレコーディングしました。成果を見てください」
 
Q.日本語でひと言お願いします、ソンジュさん。
 
ソンジュ「アイシテル!」
 
Q.ユナクから見て、メンバーの中で一番日本語の上達が早かった人は?
 
ユナク「ケンちゃん(ゴニル)です。練習して、家に帰る途中の電車の中で日本のドラマを見たりして、日本の番組が僕よりも好きなので、毎日毎日上達が早いです」
 
Q.では、もっと頑張って欲しい人は?
 
ユナク「それはみんな分かっていると思うんですが、ソンジェくんとジヒョクさんが少し心配です」
 
Q.ゴニルさんは何故「ケンちゃん」なんですか?
 
ゴニル「イングランドに留学していた時に日本人の友人が名づけてくれました。」
ユナク「ゴニルの本名である「パク・ゴンイル」の「ゴン」の漢字が「ケン」という字なんですよ」
ゴニル「だから、ケンイチ。で、ケンちゃんです」
 
Q.ファンの皆さんが大好きな曲もリリースされますが?
 
ユナク「3週連続でリリースされるので、すごいと思いますけど、本当に頑張らないといけないので、頑張るしかないので、よろしくお願いします」
 
Q.最後にカメラに向かって、決めのポーズを!
 
全員「僕たちは超新星デース!」
 IMG_0850-2.jpg
続いて、ステージ上にてフォトセッション
 
今回の会場はステージと客席がとても近く、超新星にとってもファンにとってもお互いに近く感じられるイベントでした。この後に行われた握手会でも、超新星のメンバーが一人一人丁寧に対応している姿が印象的でした。
 
9月の台風の季節にやってくる超新星台風、期待しましょう!
 IMG_0863-2.jpg
 PICT0076-2.jpg
 
 
日本デビュー 3週連続リリース
9月9日リリース
『キミだけをずっと』
9月16日リリース
『ヒカリ』
9月23日リリース
『SUPERSTAR』
 
■日本メジャーデビュー後初ライブ
9月25日 大阪・なんばHatch
9月27日 東京・Zepp Tokyo
 
■music.jp
7月20日独占先行配信 『キミだけをずっと』
 
<ABOUT超新星>
6人組ダンスボーカルグループ。
超☆踊れて、超☆歌える、数ある韓流グループの中でも郡を抜いた超☆美形で、全員が180cm以上のモデル並のスタイルと甘いマスクを持ち合わせたグループ。韓国発のまさに
“SUPER NOVA=超新星”

<超新星JAPAN OFFICIAL SITE>
PC http://www.choshinsei.com

携帯 http://www.m.choshinsei.com

   

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]