ソン・スンホン「エデンの東」TBS放送記念スペシャルイベント

 7月18日、TBS赤坂Sacasで「エデンの東」のオンエアを記念したスペシャルイベントが開催され、ソン・スンホンが登場しました。夏Sacan’09 Sacas Water Park 会場の特設ステージにはスンホンファン約3000人が集まり大変な熱気、さらに会見の後に行われたファンの方限定のミニトークイベントの一般応募総数はなんと2万通!! その人気のすごさを見せつけました。

ssh1.jpg Q.もう日本食は召し上がりましたか?
「きのう来日したばかりなんですが、夜にTBSで歓迎パーティーを開いていただきました。そのとき出たお寿司がおいしかったです」

 

Q.韓国で最高視聴率32.3%を記録した『エデンの東』が日本でオンエアされています。
「韓国で愛していただいたドラマが日本でもオンエアされることになってうれしいです。みなさんに気に入っていただけるといいですね」

 

ssh7.jpgQ.『エデンの東』は5年ぶりのドラマでした。
「前作の『夏の香り』から5年たっていたのでプレッシャーも感じましたが、この作品で今までのイメージを変えたいと思って取り組みました。主人公の熱い男の部分も描かれており、新しいソン・スンホンを観ていただけるのではないかと思います」

 

Q.夏Sacasに来られた感想は?
「ご招待いただきありがとうございます。個人的に水が好きなんです。ここにはアクアリウムもあると聞きました。時間があったらぜひ観てみたいですね」

 

Q.日本の印象は?
「来日するたび、空港に到着してまず感じるのが、空気がきれいだなあ、ということ。そして日本の皆さんはとても親切で、僕だけでなくスタッフも気持ちよく仕事ができます。韓国でストレスを感じていても、日本に来れば解消できる気がします」

 

Q.今後の仕事の予定は?
「韓国では3月に『エデンの東』のオンエアが終了して一段落ついたので、写真の撮影で外国に出かける予定です。秋には映画、次のドラマは来年の春から夏にかけてと思っています」

 

ssh15.jpgQ.日本にはスンホンさんのファンがたくさんいます。
「日本でこんなにも大勢の皆さんに応援していただいて本当に感謝しています。ファンの皆さんの愛があるからこそ、こうして日本でドラマがオンエアされ、会見などもできるわけですから。その気持ちに応えるためには、常に新しいものをお見せし、感動を届けるしかないと思っています」

 

Q.ゴルフがお好きだそうですが、日本のプロゴルファーもご存知ですか?
「石川遼選手のことは『ゴルフの神童』だと聞いています。女子プロゴルファーの宮里藍選手のことも知っていますよ」

 

Q.最初に『エデンの東』のオファーが来たときの思いは?
「久々のドラマでしたし、実はいろいろ心配しました。これまでは愛する女性との関係を描いたドラマに出演してきましたが、このドラマはそれだけでなく、親子の関係、兄弟の葛藤など、さまざまな表現を要求され、肩の荷が重かったんです。でも、だからこそ挑戦してみたいという気持ちにもなりましたし、以前から50話を超える長編ドラマに出演してみたいという願望もありましたので、オファーを受けました」

 

Q.撮影現場では共演者とどのように過ごしましたか?
「ドラマの中と同じように、実の弟、実の母、本当の恋人のように思えてきました。共演者同士とても仲がいい現場でしたね。ドラマの中では憎き敵役のチョ・ミンギさんとは個人的に親しくしていただいて、まさに先輩と後輩という感じ。仲がよすぎて、撮影に影響してしまうのではないかと心配するほどでした」

ssh16.jpg 

Q.最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
「皆さんに会うたびにたくさんの愛情をいただいて身に余る思いです。心から感謝しています。いつも短いスケジュールで来日するので、ゆっくりお会いできず、帰るときは名残惜しくなります。これからは時間をつくってもっと日本に来たいと思います」

 

TBSのキャラクターBoBooに花束を贈呈されると無邪気な笑顔を見せ、2ショットで撮影に臨んだ後、集まったファンに何度も手を振って颯爽とステージを降りたスンホン。とても熱い日でしたが、涼やかな風が吹き抜けたような退場シーンでした。


ssh14.jpg

ssh13.jpgssh12.jpgssh5.jpg ssh10.jpg ssh6.jpg ssh11.jpg     

 

<成田到着>

17日の昼、成田国際空港には来日するソン・スンホンを出迎えようと、ファン350人が集まりました。スンホンが姿を見せると、到着ロビーは大きな歓声に包まれ、一斉にフラッシュがたかれました。 

   sshnr5.jpg      sshnr3.jpg

『エデンの東』放送情報
TBS:月曜25時59分~
MBS:水曜26時30分~(関西地区)
RKB:火曜26時~(福岡地区)
BS-TBS:火曜21時~
CS・TBSチャンネル:土曜22時~

 

『エデンの東』DVD-BOX発売情報
BOX1(1~10話)……発売中
BOX2(11~22話)……2009年10月2日(金)発売
BOX3(23~34話)……2009年12月4日(金)発売
BOX4(35~46話)……2010年2月5日(金)発売
BOX5(47~56話)……2010年4月7日(水)発売

 

『エデンの東』公式サイト http://www.oricom.co.jp/eastofeden/
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]