パク・ヨンハ5周年記念イベント~Beautiful days 1873~

 韓流スターのパク・ヨンハが、日本デビューから5年を迎える8月1日、さいたまスーパーアリーナで記念イベントを開催、ファンと一緒に5年間の軌跡を振り返り、1回限りの特別なステージを披露しました。

003-yonha3.jpg

会場は青いペンライトで埋め尽くされ、とても幻想的。ヨンハはステージ中央からドラマ「オールイン」の主題歌『初めて出逢った日のように』を韓国語バージョンで歌いながら登場。続いて日本で36万枚の大ヒットとなった『期別』を日本語で熱唱し、第1部がスタートしました。

007-yonha7.jpg

「デビューして5年。皆さんのおかげでいい時間になり本当にありがとうございました。今日のイベントはBeautiful days 1873。1873の意味はご存じですか? 実は皆さんと初めて会った時から今日までで1873日なんです。Beautiful days……。これはもう当然ですよね?」とにっこり。

 004-1yonha4.jpg

『Fiction』の途中で突然、お笑いコンビのTKOが乱入!? TKOが5周年を50周年と言い間違えると、すかさず「僕33歳です」とツッコミ!! 絶妙な掛け合いでした。お気に入りの歌手を聞かれると「玉置浩二さんのファンです。『Truth』は玉置さんが作ってくれた曲なんですよ」とヨンハ。『ワインレッドの心』と『Truth』を歌ってくれました。

 

ドラマや映画のワンシーンを見ながら作品を振り返るコーナーもありました。韓国で多くの賞を受賞した人気ドラマ「オンエアー」については「久々のドラマは本当におもしろかったし、緊張した」と言いつつ「キスシーンを演じるのは嬉しい!!」とも。

 

ヨンハと言えば、11月の<韓流シネマ・フェスティバル2009>で最新主006-yonha6.jpg演映画『作戦』が上映されることになりました。「みなさんの中で『作戦』を韓国で観た人はいますか?」と質問すると、たくさん手が上がったことに驚き、感激しきりのヨンハ。現在Mnetで放送されている『パク・ヨンハダイアリー2』については『パク・ヨンハダイアリー』が「スカパー!アワード2008 スカパー!大賞」を受賞したと報告し、「これからも5年、10年と続けていきたいですね」と話してくれました。トーク中はインスタントカメラで会場の写真を撮り、そのままプレゼントするなど、うれしいサービスもたっぷりです。

 

白い帽子・白いシャツに着替え第2部のスタート。7月29日にリリースしたアルバム『ONCE IN A SUMMER』の収録曲『Sweet Home』『夏のクラクション』『砂浜letters』などを熱唱。

 

アンコールは『晴レルヤ』を歌いながらバルーンに乗って登場し、手を振002-yonha2.jpgったり、時には投げキッスをしながら会場を1周。ファンの皆さんは近くで見るパク・ヨンハに、この日一番の大興奮。(でも一番楽しそうにはしゃいでいたのはヨンハさんかも!?)

 

「僕と一緒にするコンサートは楽しいですか?皆さんの一人一人と目を合わせられないですけど、心が感じられます。これからもたくさん応援して下さい。特別の日に一緒にいてくださってありがとうございました。日本と韓国でもっと頑張って、長く皆さんと一緒に過ごしたいです。夫婦ではないですけど(笑)」

 

最後はそう挨拶。もちろん日本語でした。この日は途中のMCもほとんど日本語でこなし、ファンにたっぷり愛を届けてくれたヨンハ。今後の活躍に期待するとともに、また日本で会える日を楽しみに待ちたいと思います。

 001-yonha1.jpg

【セットリスト】
初めて出逢った日のように(Korean Ver.)
期別(Japanese Ver.)
カジマセヨ(Korean Ver.)
Fiction
ワインレッドの心
Truth
君が最高!
僕の頁をめくれば
永遠
Behind love~片思い
Sweet Home
夏のクラクション
砂浜letters
Birds in your cage
<アンコール>
晴レルヤ
キラキラ 


 005-yonha5.jpg

◆韓流シネマフェスティバル2009~約束 Yak Sok~
http://www.cinemart.co.jp/hanfes2009/

◆パク・ヨンハ日本公式サイト
http://www.summerface.jp/www_general/index.asp
 

 

 

 

 

 

     

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]