「PurolandでTAEGOONとともに~Premium Week 2009 in Puroland Concert~」開催!

2009年11月1日、サンリオピューロランド・メルヘンシアターにて「PurolandでTEGOONとともに~Premium Week 2009 in Puroland Concert~」が開催されました。

taegoon-1101-002-1s.jpg

オープニングでは赤いジャケットをまとい、バックダンサーをひっさげて、ヒット曲『superstar』をパワフルなダンスで披露。「私はTAEGOONです。愛してるよ」とサランヘヨポーズを見せると、会場が大興奮となりました。続く『1-2-step』では軽やかなステップが光り、本人が気に入っているというバラード『なぜ君』がは、スタンドマイクでしっとりと歌いあげます。また『IDo』はおなじみRainのナンバーですが、TAEGOONコールで盛り上がり、会場と一体感が生まれました。

ここでTAEGOONはいったんステージを降り、アナウンサーの安田祐子さんが登場。まずは事前に取材されたTAEGOONのQ&Aが紹介されました。

 

Q. カラオケで自分の歌は歌いますか?
A. 歌いません・・。一度だけたのまれて『Call me』を歌いました。

Q. 最近見た映画は?
A. 『Step Up』というアメリカの映画です。

Q. 最近泣いたのは?
A. 9月のFC設立の時です。 

Q. 部屋の間取りは?
A. 友達と4人で3LDKに住んでます。

Q. 好きなタイプの女の子は?
A. 仕事や勉強をがんばる子、可愛い子が好きです。

Q. ズバリ!彼女はいますか?
A. いません!いたらいいなあ。

taegoon-1101-003-1s.jpg

次に安田祐子さんから「TAEGOONにはニックネームがありません。スタッフの間ではタックン(汗っかき)とよばれています。会場のみなさん、何かいいニックネームはないですか?」と呼びかけ。すると、ファンのみなさんから「キンタ」「グニ」「グングン」「汗ちゃん」「テグオ」「テグピー」「ニコチャン」などと次々声がかかります。



ちょうどそのタイミングでTAEGOONが再登場! さっきと全くイメージが違う白のスーツ姿に、会場からため息がもれました。ニックネームはさまざまな案が出ましたが、結局これは、というものがなく、ファンのみなさんが次回までに考えてくるという宿題になりました。
 


続くプレゼントコーナーでは、会場から抽選で選ばれた3人に帽子とサインをプレゼント。TAEGOONは一人一人丁寧に帽子をかぶせ、ハグ。TAEGOONのやさしさがうかがえるシーンでした。



『Family』『my girl』の後、TAEGOONからファンへの手紙が朗読されました。


「お元気でしたか?先日の温泉旅行はとても楽しかったです。温泉は初めてで、いい思いでとなりました。今日は遠いところまで来てくれてありがとうございました。これからも一生懸命歌って、踊って真の歌手をめざしてがんばります。みなさんが呼んでくれたら、いつでも飛んできますね。みなさん応援してください。本当にありがとうございます」



TAEGOONが一生懸命朗読する姿に、会場から大きな拍手が贈られていたとき、なんとサプライズゲストのキティちゃんの登場!TAEGOONがキティちゃんと『Call me』を踊ると(キティちゃんはダンスが完璧でした!)会場もヒートアップ。感激したTAEGOONがキティちゃんをハグして持ち上げると、さらに会場は大興奮!

taegoon-1101-001-1s.jpg

アンコールで『superstar」『だまされた』『Call me』を熱唱し、会場の熱気が冷めないまま握手会へと突入しました。



この様子はMnet Japanにて放送決定。行かれた方も今回は行けなかったという方も、ぜひお楽しみに。12月には再び日本でコンサートを開催するTAEGOON。今後の活躍に大注目です。



セットリスト
Superstar
1-2-step
なぜ君が
IDo
Family
my girl
だまされた
Call me

アンコール
Superstar
だまされた
Call me



Mnet Japan http://www.mnetjapan.com/
公式サイト http://www.taegoon.jp/index.htm



プロフィール
第2のRain(ピ)と呼ばれ、2009年のK-POP界を担う期待の新人。抜群のダンス・スキルと歌唱力で、デビュー前から注目を集めていたテグン。韓国屈指のスタッフによって制作られたファーストミニアルバムをはじめ、デビュー曲“Call Me”のミュージックビデオには東方神起のジェジュンが出演し、話題を呼びました。魅力的な笑顔やカリスマ性が共存する外貌、パワフルな舞台マナーと派手な踊りで多くの人気を集め、韓国のみならずアジアへの進出を目指す実力派シンガー 
 

関連記事

■「TAEGOON White Love 2009」&「スペシャルイベント Thanks Free Fanmeeting」開催! 

    

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]