アンディ入隊前ラストコンサート『2009 ANDY ADIEU CONCERT in Japan * SHOW! Single Man *』開催!

街中が華やかに賑わうX'masイブの12月24日、ステラボールで『2009 ANDY ADIEU CONCERT in Japan * SHOW! Single Man *』が開催されました。来年兵役に就くことが決まっているANDY、これが日本で行われる入隊前のラストコンサートです。
 

andy2-2.jpg
今年10月にリリースされたアルバム『ANDY 002 Single Man』では、より洗練された大人の雰囲気で新たな一面を見せているANDYですが、この日も華麗なジャケット捌きが印象的な「Single Man」でコンサートがスタート。会場をうめつくすオレンジ色のペンライトが揺れます。「久しぶりのステージで踊ることが本当に大変です。僕も少し年を取ったかな (笑) ?」とこぼしていましたが、そんなことは全く微塵にも感じさせず、男性ダンサーと共に軽快なステップを刻みながらダンスナンバーを披露していくANDY。「素敵なX'masを一緒に過ごしましょう!」と会場のボルテージを一気に押し上げていきました。
 

andy1-2.jpg
ニューアルバムでは多種多様なジャンルの曲に挑戦していましたが、ステージ上のANDYも誰もが知っているスウィートガイの姿だけではなく、曲に合わせてセクシーな姿、ワイルドな姿も演出し、多才なエンターティナーぶりを発揮。「ソロ活動を始めた当初はSHINHWAの6人でやってきたことを全て1人でやらなければいけなくて悩んだりもしたし、とても怖かったけど、こうしてやってみるとコンサートはやっぱりいいですね!」とANDY自身もコンサートを楽しんでいる様子が伝わってきます。


友情を歌った「It's OK」の後には、こんなMCも。「SHINHWAは今、軍隊に行っているメンバーもいるし、他のみんなも忙しくしていています。僕がソロ活動を始めて3年経ちました。時間が経つのは本当に早いですね。もう少し時間が経てば再び6人が集まって一緒に大きな舞台に立てると思います」と語ると、ファンからは大きな拍手と声援が。次に演奏された曲がSHINHWAの「可愛いね」と分かった瞬間、またまた大きな歓声が上がり、ソロのANDYだけでなく、SHINHWAのANDYも観たいと期待するファンが多いことを感じさせました。

andy3-2-2.jpg
いつもファンを大切にしているANDYは、その気持ちを伝える「To My Love (for my fans...)」に加え、今回日本のファンのために尾崎豊の「I Love You」を用意。また「Single Man」にちなんでファンから寄せられた「Single(ソロ)」に関するエピソードをANDYが紹介するコーナーも設けられ、選ばれた幸運なファンにステージ上でANDYが肩を抱きながら歌をプレゼントするという趣向も。


終始、歌、ラップ、ダンスでたっぷり魅了した終盤には客席がジャンプで揺れるようなロックナンバーが続き、最後は「Love Song」。おなじみのハートダンスに会場もヒートアップします。アンコールではダンサー、バンドメンバーと共にX'masムードを演出し、最後はSHINHWAの公演でも定番となっている「ウシャウシャ」で大盛り上がりのうちに幕を閉じました。
 



2009 ANDY ADIEU CONCERT in Japan * SHOW! Single Man * セットリスト
・Single Man
・君だけ
・Your Luv
・Timing
・愛しています
・願い、また願い
・片想い
・It's OK
・To My Love (for my fans...)
・可愛いね
・嘘
・I Love You
・Propose
・君だけだ
・アスピリン
・顔が赤くなったね
・俺に惚れたな
・Love Song
・クリスマスソング <アンコール>
・ウシャウシャ <アンコール>

<オフィシャルサイト情報>
ANDY ジャパンオフィシャルファンクラブ ~Smile with ANDY~
www.andyfan.jp 

問合せ先:ANDY ジャパンオフィシャルファンクラブ事務局
mail:info@andyfan.jp
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]