『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナ来日記念イベント開催!

韓国で最高視聴率50.5%を記録した『私の名前はキム・サムスン』、話題のラブ・コメディー『ラブ・トレジャー ~夜になればわかること~』など、数々のドラマ、映画に出演し、男女問わず幅広い支持を得ているキム・ソナが来日、1月25日京王プラザホテルにてファンミーティングを行いました。まずは、イベント前に行われた記者会見の模様からお届けします。



会見場に現れたキム・ソナの姿に、この日集まった取材陣からはその美しさに感嘆の声が。多くのカメラが向けられると、挨拶とともに「可愛く撮ってくださいね!」とひとこと加え、和やかな雰囲気の中で行われました。



Q. 『私の名前はキム・サムスン』のあまり知られていない楽しいエピソードを教えてください
「楽しい思い出がたくさんできた現場でした。その1つをご紹介すると、ジノンの母役のナ・ムニさんがヒョンビンさんに枕を投げるシーンでナ・ムニさんが投げることができず、私が投げたことがあったんです。申し訳ないなと思いながら投げたら、思いっきり当たってしまって、ヒョンビンさんが笑いをこらえきれなくなって、本来ならNGになるはずがなぜかOKでした!」
#撮影から5年近く経っているので、なかなかエピソードが思いつかなかった様子。当時撮影直後に書いた本『キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」』(朝日新聞社)にはたくさんのエピソードが書かれているそうです。
kimuso2-2-2.jpg
 

Q. 作品の中で見せるちょっとした面白い動きは普段からですか?
「友人や人と一緒にいるときは楽しくて、つい面白いリアクションが出ることもありますが、意識的にやるのは不自然だし、好きではありません」



Q. 日本語が話せることでよかったことは?
「『ラブ・トレジャー ~夜になればわかること~』の第1話で日本人になりきって活躍するシーンがあるのですが、セリフも日本語だったので、活かすことができました」
#この会見でも通訳なしで全て自分の言葉で話していましたが、インターネットで日本のサイトを見ることもあり、出演作に対する日本のファンの感想を直接見ているそうです。

 

 

Q. これまで日本の作品からオファーはなかったのですか?
「何度かオファーをいただいたことはあるのですが、スケジュールが合わなかったりして実現しませんでした。これからはたくさん出演する機会があればいいなと思います」
 


Q. 共演してみたい日本の役者は?
「ここで言ったら共演できるんですか?夢は叶いますか(笑)? 以前から言い続けているのですが、竹之内豊さんは昔から映画やドラマを観ていて、役者として一度共演したいと思う俳優さんです。まず竹之内さんと共演して、それから他の俳優さんを考えます(笑)。 演技が上手ないろんな方と共演してみたいです。女性では中山美穂さんが昔から好きな女優さんです」
kimuso3-3-3.jpg
 

Q. 日本で思い出の場所は?
「小さい頃に行ったディズニーランド!大人になってから行っていないので、いま行ったらどういう感じなのかと興味があります。あとは浅草。おみくじが珍しかったです。そして、日本各地のお祭りは楽しいし、古く昔から続いていて素晴らしいなと思います。いま話していて、“あんず飴”が急に食べたくなりました(笑)」

 

Q. 肌が綺麗ですが、美容で気をつけていることは?
「こんなこと言うと殴られるかもしれないけど、肌は生まれつきです(笑)。でも、実際に面倒くさがりなので、マッサージや特別な手入れはしてません。母も同じように面倒くさがりで全然手入れをしてないんですが、母のほうが綺麗な肌をしているので、母に感謝しています。でも、みんなが言うには私がたくさん水を飲んでることがいいようです。1日に2~3リットルの水を飲んでます。」

 

Q. 役柄に応じて体重をコントロールするのは大変ですか?
「大変ですよ(笑)。増やすにしても減らすにしても、運動や食事のコントロールよりもまずは体の代謝をよくしないとダメだと言われたので、血のめぐりをよくするようしています。この5年間は海外に行っても体型の変化のせいでサムスンと違うと言わて、ストレスを感じたこともあります。仕事柄仕方ないとはいえ、10kgの増減はやはり体によくないので、今はベストな状態をキープするように運動と食事でコントロールしています。長くなりましたが、結論は健康が第一です!」
 

kimusona2-2.jpg
会見の動画はここ からどうぞ

 
会見直後に行われたイベントは高い競争率でプレミアムチケットとなり、幸運を手にしたファンの中には韓国、マレーシアから駆けつけたファンの姿も。オープニングVTRが流れ、キム・ソナが登場すると、会場にはたくさんのフラッシュが光りました。なんと、急遽オープニングトークでファンの方も撮影可能になったのです!

 kimuso4.jpg
kimuso5.jpg   kimuso6-6.jpg
 

トークコーナーではファッション、美容など女性ならではの話からプライベートな時間の過ごし方まで、キム・ソナの素顔が垣間見える内容でした。また、これまでの出演した作品VTRを観ながら『私の名前はキム・サムスン』は運命的な出会いを果たした作品だったと振り返ったり、『ラブ・トレジャー ~夜になればわかること~』で着物を着用するのが大変だったと語ったりするシーンもありました。


kimusona1-1.jpg
そして、今回のイベントでは特別にピアノ演奏と歌もプレゼントされました。『私の名前はキム・サムスン』でも披露したエルビス・プレスリーの「愛さずにはいられない」のピアノ演奏は、かつてプロを目指していたというだけあって本格的なもの。また、歌は今井美樹の「瞳が微笑むから」など日本の曲にも挑戦、アンコールでは「天城越え」をこぶしをまわして熱唱!驚きの選曲にファンも拍手喝采!

kimusona4-4.jpg

 

最後の握手会では、一人一人と言葉を交わしながら丁寧に対応、男性ファンにはもれなくハグ付きの大サービスでした。キム・ソナの人柄の良さが滲み出たイベントは予定時間を大幅に超え、キュートな姿や日本語でのウィットに富むトークで笑いの絶えない楽しい時間となりました。

kimusona3-3.jpg


協力:京王プラザホテル

・キム・ソナ公式ホームページ&ファンクラブ設立!
 http://kimsuna.com/
・LaLa TVにて主演ドラマ「ラブ・トレジャー」が1月29日13:00よりスタート!
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]