韓国ガールズグループKARA「 First Showcase in JAPAN 2010」開催!

韓国で大人気の女性アイドルグループKARA(カラ)が待望の日本進出! 2月7日、赤坂BLITZでショーケースを開催するために揃って来日しました。メンバー交代を経て、よりパワーアップしたKARAが6日、ホテル・ニューオータニで行われた会見でイベントにかける思いをキュートに語ってくれました。

IMG_3514s.jpg

(写真左からジヨンニコル、リーダーのギュリスンヨンハラ

 

Q. 昨日(5日)来日されたそうですが、何かおいしいものは食べましたか?

ギュリ 「エビと天ぷら、牛丼、ラーメン、そば、コロッケ、アイスクリーム……。いろいろ食べました。おいしかったです!」
スンヨン (司会者にそんなに食べたんですか!と驚かれて)「お寿司はまだですよ(笑)」
ギュリ 「きょうは、しゃぶしゃぶを食べようと思ってます!」
 
Q. 平均年齢19歳という皆さんは、日本の同世代の女の子に関心がありますか?
スンヨン 「あります。普段から日本のドラマや雑誌、ファッションは気になってチェックしています。今回も日本でいろんな洋服を見て帰りたいと思っています」
 
Q. 皆さんが知っている日本のアーティストは?
全員で 「宇多田ヒカルさん、JUJUさん、浜崎あゆみさん、安室奈美恵さん、AKB48、モーニング娘。、中島美嘉さん、m-flo、嵐……」(まだまだ続く感じだったので、ここでストップがかかりました)
 
Q. ショーケースのチケットが即日完売したと聞いたときの感想は?
スンヨン 「本当にうれしい。今回ははじめての公演ですけど、たくさんの人たちが応援してくださって、ありがとうございます。グループ全員がドキドキして緊張しています」
※なんと、すべて日本語でした!!  リーダーのギュリとスンヨンは日本語で質疑応答ができるレベルだそうです。
 
Q. 韓国にはガールズグループがたくさんありますが、KARAの特長は?
ギュリ 「KARAのファンの皆さんには、親しみやすくて爽やか、そして活発で、隣に住んでる女の子たちみたいと言ってもらってます。それに背も高くなくて、かわいいって(笑)」
※メンバーのプロフィールを見ると、5人の身長は160~166センチでした。
 
Q. それぞれのチャームポイントを教えてください。
ジヨン 「いちばん年下で若いこと(笑)」
ニコル 「ダンスが好きなこと。あとは料理をすること、食べることが好きなことです」
ギュリ 「母が声優をしていて、その血を受け継いでいるせいか、いろんな声を操れることです」
スンヨン 「ジヨンは若いのがチャームポイントだと言いましたが、私は年齢より若く見えることです(笑)」
ハラ 「さっぱり、サバサバした性格が長所だと思っています」
 
Q. 明日のショーケースにかける思いは?
ニコル 「日本でショーケースをやるのは初。海外のファンの前でステージに立てるのはうれしいです。明日は5人がベストを尽くして、いいステージにしたいと思っています。応援よろしくお願いします」
ジヨン 「チケットも即日Sold Outし、追加公演もできて感謝しています。緊張していますが、皆さん、やさしく見守ってください」
ギュリ 「KARAが日本でたくさんの方に愛されている、という実感が今ひとつなかったのですが、きのう空港で大勢のファンに迎えていただき、とてもうれしかったです。がんばらなくては!と思いました」
スンヨン 「5人のうち3人はデビュー当初からのメンバーなので、デビューして3年になるのですが、新たなスタートを切った気持ちです。新しい可能性を感じています」
ハラ 「1ヵ月ぐらい前から準備を重ねてきました。これまでやってきたことを全部出し切りたいと思っています。韓国のイベントに負けないよう頑張りたいです」
 
 IMG_3354s.jpg IMG_3211s.jpg IMG_3362s.jpg IMG_3258s.jpg IMG_3264s.jpg
   IMG_3226s.jpg IMG_3408s.jpg
   

続いて、7日のショーケース(1回目)の模様をお届けします。

KARA-オフィシャル公演1-2.jpg

 

ショーケースは司会の鷲崎健さん(ラジオパーソナリティ&ミュージシャンでKARAのファン。ラジオでKARA特集を手がける)と会場が一緒に、K・A・R・Aコールでスタート!オープニングは『Honey』でキュートに、『Rock U』で弾けます。ハートのペンライトが大きく揺れ、早くも会場は大興奮。「こんにちは、私達はKARAです」と日本語で挨拶すると会場からは割れんばかりの大歓声が起こりました。この日のファンは男性と女性ファンが半分ずつぐらいで、超満員の会場は野太い声援と、黄色い声援が混ざり、KARAのファン層の幅の広さに驚かされました(ロビーにはKARAが好きなことで有名な劇団ひとりさんからも花が贈られていました)。
 
 
 KARA 公演 ジヨン2.jpg     KARA 公演 スンヨン2.jpg    KARA 公演 ギュ2.jpg
 
  
 
トークではギュリの「私は女神担当です」や、スンヨンの「今年は学校に行こうと思いましたが、日本に来ました」などの爆笑トークで会場に笑いを運びました。好きな食べものは、ハラジヨンが「もちアイスクリーム」と発言!そう言えば、日本には雪見大福・もちバニラアイスクリームがありますね。その他牛丼・ラーメンなどもあげられ、行きたい場所は温泉・原宿・ディズニーランドと彼女達のテンションが上がります。
 
KARA 公演2-1-2.jpg
 
 
理想の男性像については、ニコルが「男らしく、笑顔の素敵な人」と答えるとファンから拍手が起こりました。KARAへのメッセージもたくさん寄せられていて、中にはKARAとの相合傘の絵もありました(韓国には日本でおなじみの相合傘の絵の表現はないそうです)。抽選で会場のファンにKARAからチョコレートのプレゼントなど盛りだくさんの後は『Wait』をしっとりと、『同じ気持ち』を元気に披露し一端退場しました。
 
 KARA 公演 ニコル2.jpg
 KARA 公演 ハラ2.jpg      KARA 公演3-1-2.jpg
 
 
セクシーな衣装に着替えて登場した5人は、韓国でチャート1位に輝いた『Wanna』を熱唱!KARAの人気を不動のものにした『ミスター』のおしりダンスで会場は一気にヒートアップ!! 「もうお別れ、寂しいです」とギュリが言葉を詰まらせます。
 
アンコールの『Pretty Girl』で会場と一体となり、握手会へ突入。メンバー、そして参加したファンの笑顔が印象的でした。KARAの今後の活躍に大注目です。
 
 

KARA日本公式サイト http://www.karaweb.jp

<セットリスト
1.Honey
2.Rock U
3.Wait
4.同じ気持ち
5.Wanna
6.ミスター
アンコール
7..Pretty Girl
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]