ショウ・ルオ/羅志祥SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL大盛況

台湾ドラマ『ホット・ショット』でジェリー・イェンやウーズン(飛輪海)と共演し、台湾の中居君と言われるほどの司会ぶりで、歌手・俳優・司会をこなす台湾で大人気のショウ・ルオが4月24日SHIBUYA-AXにて日本で初のコンサート「ショウ・ルオ/羅志祥SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL」を開催しました。
 

show9-9.jpg


舞台の幕が降りると会場からは大歓声が起こり、オープニングの『國王遊戯』『嗆司嗆司』など5曲が続き、そのかっこいいパフォーマンスに会場のボルテージは上がります。衣装を着替え、マイケル・ジャックソンの曲をを披露すると、さらに会場は大興奮に。「私はショウ・ルオです。信じられないよ。あっ!SAMさん。彼はダンスの先生です。先生の前で緊張します。彼女ほしいねぇ。やべー熱い。昨日寒かったねー」など日本語でお茶目な挨拶の後は、会場からファンをまねきバラード曲『幾分』を歌いながら、手をつなぎ、顔を見合わせ、ハグ!その瞬間会場からは悲鳴が起こりました。さらにショウは頬にキスを要求!すると会場の悲鳴は更にボリュームアップ!内輪で隠されてしまい・・・果たして?

show13-13.jpg

 

MCもすべて日本語で話し、「今日はお母さん来たよ。太っているね」と紹介し、会場は大爆笑の渦に。『搞笑』『愛轉』をしっとりと歌い、会場を酔わせます。SMAPの『Lion heart』を歌いだすと、歌詞につまって思わず「ストップ!」「ごめん、もう一回」と慌てます。気を取り直した後は日本語でバッチリと決めてくれました。桜庭裕一郎(TOKIO長瀬智也)の「ひとりぼっちのハブラシ」TRFの『サバイバルダンス』をアカペラで歌い会場を盛り上げました。

 

show14-14.jpg

 

日本語ラップで始まる『Show Time』や『愛的主場秀』で、ダンサーと息のあったダンスをみせ、「もうすぐ終わるよ。早いね。次の夢は武道館!がんばろうね。コンサートが終わったら”ショウ君のコンサート良かったよ。今度またあったら一緒に行こう”と友達にメールしてね 4月30日香港 5月15日・16日台湾で、新しいコンサートが始まるよ。ぜひ着てね 日本にもまた来るね。本当にありがとう。謝謝」と挨拶し、ハンカチ使いがかわいい曲『幸福獵人』、アンコール『Twinkle』で盛り上がりあっという間に終了となりました。次回のステージが待ち遠しいものです。



show1-1.jpg

コンサート終了後はマスコミ向けの囲み取材が行われました。その様子をお届けします。
Q 初めての日本公演の感想は?
興奮しています!信じられない!日本での初めての仕事がドラマ『ホット・ショット』のイベントで、2回目がコンサートで、うれしく思っています。海外からも大勢来てくれました。

Q倖田來未さんからお花が届いていますが、今回のコンサートについて連絡を取り合いましたか?
倖田來未さんは福岡でコンサートがあるということでした。次は武道館でコンサートをするのが夢なのでその時は共演したいです。今日はSAM(TRF)さんが来ていただき、お花もいただきました。彼の前で踊るのはものすごくプレッシャーで緊張しましたがいいステージができたと思います。

show6-6.jpg
Q今回のために用意したことはありますか?
得に用意はしませんでした。ステージに上がったら、ものすごい緊張していましたがMCはアドリブです。実は日本語の先生に習った事があります。「ドラえもん」などみて勉強しました(笑)ライブでの日本語大丈夫でしたか?

QSMAPの「Lion heart」を日本語で歌いましたね?
よくカラオケで歌います。いつもは字幕がついているのでみながら歌っているので、今日はみないで歌おうと思いましたが、あまりにもファンが近くに見えてあがってしまい歌えず、もう一回やり直しました(苦笑) 桜庭裕一郎(TOKIO長瀬智也)や宇多田ヒカルさんのの歌も候補でしたが、難しいですね。

show7-7.jpg
Q日本でのコンサートと海外でのコンサートとは違いますか?日本のファンに要望ありますか?
他の海外のコンサートではオープニング前の歓声がすごいのですが、今日は聞こえないのでなぜだろうと不安に思い、足がガタガタと振るえてきました。よく見たら幕がまで落ちていなかったからでした。 日本のファンはやさしいですね。最初は暖かく見守ってくれ、どんどん盛り上がり一緒に歌ってくれた時は感動しました。いつか武道館でやる時はものすごい黄色い歓声をお願いします。

Qコンサートの途中、ファンを舞台に上げ手をつないでいましたね?その時どうして笑ったの?
コンサートの時はいつもやるコーナーなのですが、彼女はすごい格好(ピンクパンサーの着ぐるみ)なので笑ってしまいました。
show2-2.jpg
 

Qお母さんがいらしてましたね?何か話ましたか?買い物に行きましたか?
「良かったよ。日本語上手ね」と言われました。サムさんに「ダンスを教えていただきありがとう」と言ったそうです「日本語で言ったの?通じたの?」と聞いたら「中国語だったから通じたかわからない」と・・・。昨日一昨日は雨で寒くて買い物が大変でした。今日は天気なのにコンサートで買い物に行けないと怒っていました。


QSAM(TRF)さんからは感想がありましたか?
「コンサートが見れて嬉しかったです。盛り上げるのが上手いね」と言われました。


show-16-16.jpg
Qダンスでも楽しませていただきました。
ダンサー達はデビュー前から知っている仲間です。最近は次にやるコンサートのリハーサルが多かったのでまちがえたりしました。次回のコンサートも期待してくださいね。

Q新しいコンサートの魅了は

すべてがすっごいよ。すべてが見所です!香港・台湾すべてですごいと言われるようにがんばります。

Q日本で活動するなら?
日本のドラマに出てみたいです。主題歌を歌い司会もしたいです。
show4-4.jpg
Qリン・チーリンさんが日本のドラマに出演しますね?    
うらやましい。木村拓哉さんが上海で撮影している時、僕は上海を離れたのですれちがいでした。大好きなんです。彼には魔力があります。 リン・チーリンさんは木村さんと毎日会えて、キス・シーンもあるかもしれない。私もキスしたい。木村さんと・・。女装してでも笑

本のファンのみなさんにメッセージを
ファンのみんなはありがたい。僕の夢をかなえてくれた。ありがとう。みんな台北まで来てくれます。コンサートでは感動して泣いているファンもいました。昨日一昨日の買い物中、今までは観光客が声をかけてくれたのですが、日本ファンも声をかけてくれて本当に嬉しく思いました。みんな応援してくれてありがとう。 

コンサート&会見の様子は後日アップします。
 show8-8.jpg

セットリスト>
國王遊戯
嗆司嗆司
一枝獨秀
敢不敢+碎碎念
戀愛達人
Billie Jean
拯救地球
狂野之城
精舞門
幾分
搞笑
愛轉角
Lion heart
好朋友
我不會唱歌
Show Time(日本語版)
愛的主場秀
幸福獵人

アンコール

愛瘋頭
Twinkle 
 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]