『華麗なる遺産』 放送記念 イ・スンギファンミーティング

韓国で2009年上半期の最高視聴率を記録、続いて放送された日本ではフジテレビで過去約10年間、午後2時台に放送されたドラマの中で最高視聴率を記録したという人気ドラマ『華麗なる遺産』。日韓で人気となったドラマに主演しているイ・スンギが3月に続いて再来日、6月13日、中野サンプラザで『華麗なる遺産 放送記念 アンコール イ・スンギ ファンミーティング』を開催しました。

 

isunki_144.jpg

満席の会場でファンの期待が高まる中、イ・スンギは『華麗なる遺産』OSTに収録されている「僕の心にいる人」を歌いながら、ステージ中央よりせり上がって登場。ドラマファンには、おなじみの曲で早々に客席を魅了します。そして、挨拶の第一声は「みんなお元気でしたか?お久しぶりですね。また東京で会えてすごく嬉しいです。今日もよろしくお願いします」と日本語で。「以前よりさらに流暢になっていますね」と司会のヒョンギさんから日本語を褒められると、「少しだけ」と謙遜したスンギ。けれど、その実力はイベントの随所で発揮されていました。

続いて『華麗なる遺産』の場面写真やメイキング映像を見ながらのトークコーナーへ。橋の上のキスシーンが映し出され、客席から悲鳴に近い声が聞かれる中、スンギが「初めてのキスシーンで力みすぎてしまい10回も撮り直したんです」とエピソードを披露。ほかにも、バイクに乗っているシーンを振り返り、「撮影当時は免許を持っておらず、最近になって取得したんです」と語ってくれたり、仁寺洞(インサンドン)でのデートシーンがアドリブだったなど、撮影秘話も明かしてくれました。

ところで、このドラマの舞台がソルロンタン店だったことがきっかけとなり、韓国ではソルロンタンがブームとなりました。イ・スンギもよく食べるようになったということで、ソルロンタンの美味しい食べ方を教えてくれました。「えっと、日本語で説明します!韓国にいらっしゃったら、ソルロンタンのお店で…。1番最初はキムチスープをソルロンタンの中に入れて、2番はその上でご飯を全部入れて、その後一生懸命混ぜて食べたら美味いと思います!」と言葉通り、全部日本語で説明してくれました。スンギ直伝の食べ方を皆さんもぜひお試しを!

さらにセリフを当てるカルトQや自転車を二人乗りするシーンの再現などもあり、ファンから寄せられた質問に答えるコーナーへ。そのやりとりを少しご紹介しましょう。

isunki_346.jpg

Q.ソヌ・ファンはストレートに愛を表現しましたが、実際のイ・スンギさんはどのように愛を告白しますか?
「ソヌ・ファンと同じかどうか、わかりませんが、僕も好きな人がいると積極的に好きだと表現するタイプです。(以下日本語)”お前が好きだって”とか。あっ!”好きだって”は違うよー!(笑)。”あなたが好き”」



Q.昨日(12日)のサッカーワールドカップ韓国戦は観ましたか?好きな選手は?優勝予想は?
「(以下日本語)昨日はNHKで放送されてて観ました。韓国の選手はパク・チソン選手、イ・チョンヨン選手が好きです。優勝国は…日本?(会場中笑)。えーっと、韓国と…スペイン?」


イ・ソンギと言えば、ドラマだけでなく、バラエティ番組でも魅力的な素顔を見せているのはご存知のとおり。『1泊2日』については、エピソードを語っているうちに「撮影現場はとても過酷な状況なんです」と、思わずため息をつく場面も。しかし、画面から伝わってくるように出演メンバーとは本当に仲が良いそうで、中でも「カン・ホドンさんは『強心臓』でもご一緒させていただいてるので、僕がとても頼りにしていて、学ぶ点も多い方です。そして、本当にリラックスして、兄貴のような存在なのがMCモンさんです」とのこと。これまでの撮影で一番記憶に残っているのは「最近ですが、瑞草(ソッチョ)というところに行きました。実は母方の祖母の故郷で、幼い頃によく行っていた場所なんです。そんなゆかりの地で撮影できて、とても楽しかったです。また、放送後は観光客が増えたとも聞きました」と、楽しそうに話してくれました。

終盤は歌手イ・スンギとしての姿をたっぷりと披露。ワンコーラスを日本語で歌った『結婚しようよ』、サッカーワールドカップの応援ソングで、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手とのデュエットが話題になっている『スマイルボーイ』など軽快でノリのいい曲が続き、客席ではたくさんのペンライトが揺れました。ボルテージが冷めやらぬまま、アンコールで『世界一つだけの花』を歌い出すと、たちまち会場との大合唱に。

isunki_556.jpg
最後は、6月4日でデビュー6周年となったスンギに、ファンからケーキとメッセージカードが贈られました。そして、スンギが「今日は本当にありがとうございました。皆さんからたくさんの声援をいただき、心から感謝しています。いただいた愛情を忘れることなく、僕ももっと頑張ります。ありがとうございました」と挨拶し、イベントを締めくくりました。

次作となる『僕の彼女は九尾狐』はまもなく撮影を開始し、予定では8月中旬~8月末にオンエア開始とのこと。
今後も様々な場面で活躍する姿を見せてくれそうです。


 

■イベント名 華麗なる遺産 放送記念 イ・スンギファンミーティング
■主催 ㈱フラウ・インターナショナル    www.frau-inter.co.jp/
■協力 HOOK Entertainment ・ ポニーキャニオン

 

セットリスト>
・僕の心にいるひと
・言い出せなくて
・結婚しようよ
・スマイルボーイ
・旅に出よう
・世界に一つだけの花
 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]