SM☆SH 3rd LIVE~GENESIS~開催!

6月12日、クラブチッタ川崎でSM☆SHの3rd LIVE~GENESIS~が開催されました。この日は、会場で重大発表がある!とのことで、期待に胸をふくらませながら取材に。まずは、ライブ前に行われた会見の模様からどうぞ。

 9Z4J0810-2.jpg
※写真左から、セゲ(リーダー)、ジェリーナルヒーローハンバン
 
Q. メンバーから重大発表があるそうですね。
セゲ 「今年の秋、フォーライフミュージックエンタテイメントからメジャーデビューします! 新人のつもりで一生懸命活動します。応援してください」
 
Q. 日本でチャレンジしてみたいことは?
ハンバン 「コマーシャルに出てみたい! 車とか、いいですよね」
ジェリー 「僕はバラエティーに出演してみたいです」
セゲ 「大きなステージで歌ってみたい。どうせなら、いちばん大きなところがいい」
ハンバン 「武道館とか?」
セゲ 「いいね。そのためには、もっともっと練習しないと……。みなさんに大好きになってもらえる歌手を目指して頑張ります。また、リーダーとして、メンバーの支えになっていきたいです」
 
Q. 事務所の先輩である超新星から日本デビューに関してアドバイスはありましたか?
セゲ 「まだお会いしたことがないんです。僕たちは僕たちなりに、自分の魅力を出していけたらいいな、と思います」
ハンバン 「実は、超新星のゴニルさんは、高校の1年先輩なんです。高校の時は、それほど親しくなくて、互いに顔を知ってる程度だったんですけど、最近連絡を取り合うようになりました。ゴニル先輩からは、お互い日本で頑張ろう。一緒に頑張れたら、僕もハッピー、君もハッピー、と言ってもらいました」
 
SM7707-2.jpgSM7709-2.jpgSM_7737-2.jpgSM_7718-2.jpgSM_77152-1.jpg
 
Q. 日本語の勉強中だそうですが、印象に残っている言葉は?
セゲ 「『最高です』かな。とてもステキな言葉だと思いました」
ハンバン 「僕は、『いただきます』『ごちそうさま』『ごはん食べる』『じゃあ、またね』かな(笑)」
ヒーロー 「響きが印象的だったのが『ビックリしたー』です(笑)」
ナル 「ぼくは和食が好きなので『すごい!』かな」(日本料理を見て、味わって、すごい、というつながりなのでしょうか???)
ジェリー 「(男っぽく)『なんだよー』『知らなーい』『オスッ!』(笑)」
 
Q. 日本のファンにメッセージを。
セゲ 「メジャーデビューを控えて、とても緊張しています。ファンの皆さんに応援してもらうことが、僕らの力になる。ライブに来てくれた皆さんのために、楽しいステージを作っていきたいです。本日はどうもありがとうございました」
 
メンバーがそれぞれ「これからもよろしくお願いします」「ありがとうございました」と、取材陣に何度も丁寧に挨拶をして退席したSM☆SH。メジャーデビューの詳細が発表されたら、また改めて当サイトでも詳しくお伝えしたいと思います。
 
9Z4J1309-2.jpg
 
 
18時からスタートしたライブのオープニングは「Flash Back」。最初からオールスタンディングで盛り上がります。日本のライブは9カ月ぶりという彼ら。ジェリーが「鍛えてきました!」と少しマッチョになった二の腕を見せると、キャー!と声があがりましたが、「脱ぐのは次の公演までお楽しみにとっておきます」とニッコリ。早くも楽しいMCが展開されます。
 
スタンドマイクでしっとりと聴かせる「君に見える」と、キュートなダンスが楽しい「Never Ending Story」の後はセゲとハンバンのソロコーナー。セゲは後のMCで「みんなと一緒のときよりドキドキする」と話していましたが、会場をうっとりさせる見事な歌唱力。ハンバンはサザンオールスターズの名曲「TSUNAMI」を全曲日本語歌詞で。一緒に口ずさむファンの姿も見られました。9Z4J1297-2.jpg
 
5人のハッピーなナンバー「Candy」の後にはトークコーナーも。特技を聞かれて「テコンドー」と答えたヒーローがキメの型を披露すると「合気道が特技」というジェリーも負けずに華麗な足技を披露。続くセゲは「僕が好きなスポーツはスノーボードだけど、ここでは見せられないな(笑)」と会場を沸かせました。ハンバンはサッカーが好きだそうで「今夜行われる、ワールドカープの韓国対ギリシャの試合が気になる!」と話していましたが、この数時間後、韓国が見事に強豪ギリシャに勝利したことは、皆さん、もうご存じですよね? 得意なもの&好きなものコーナーの最後を締めくくったのは、ナル。キラースマイルが得意というナルが、3・2・1で、とっておきのスマイルを見せてくれました。
 
IMG_6055-2.jpg9Z4J0959-2.jpgIMG_6039-2.jpgIMG_5619-2.jpg9Z4J0941-2.jpg 
 
そして、いよいよファンにメジャーデビュー決定の報告を。会見の時よりリラックスした表情で、初めてデビューの話を聞かされたときの心境を語ってくれました。ヒーローは最初、冗談だと思ったそうですよ。ナルは「少し怖かったです。これから、もっともっと頑張らなくちゃいけないと思った。皆さん、助けてください!」。セゲは「ここまで来れたのは、皆さんの愛と応援のおかげ。これからもよろしくお願いします」とリーダーらしい発言でした。
 
まだ、全貌が明らかになっていないデビュー曲のレコーディング風景が流された後、衣装をチェンジしてきらびやかに再登場した5人。「初めて披露します!」という「コッチョッソ」「飛上」「Choo Choo Train」というダンサブルなナンバーが続いて会場の熱気が最高潮に達し、最後はアンコールで再び「コッチョッソ」。“コッチョッソ”は韓国語で「やられちゃったー、まいったー」という意味だそうですが、すっかりSM☆SHに“コッチョッソ”したファンが続出のライブとなりました。メジャーデビューを楽しみに待ちましょう!
 
9Z4J1126-2.jpg 
SM☆SH Japan Official Web Sitehttp://www.smashjapan.com/
 
 
 
韓国音楽 SMASH (スマッシュ) 1stMini Album

韓国音楽 SMASH (スマッシュ) 1stMini Album

価格:1,050円(税込、送料別)

 
●SM☆SH 3rd LIVE~GENESIS~セットリスト
Flash Back
君に見える
Never Ending Story
Propose
TSUNAMI
Candy
コッチョッソ
飛上
Choo Choo Train   <Encore>  コッチョッソ
 
 

 

 

sp;

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]