BEAST日本初上陸! PRECIOUS LANDでパフォーマンス!

b2st8.jpg韓国で大人気のダンスグループBEAST(ビースト)がついに6人揃って初来日! 7月1日、日本・アメリカ・韓国のダンサーが集結したASIAN TARENT NETWORK主催ダンスコラボイベントPRECIOUS LANDにゲスト出演、圧巻のライブを披露してくれました。日本で初めてパフォーマンスする記念すべき姿を一目見ようと、この日、会場となった新木場STUDIO COASTには、ハングルが書かれたうちわを持ったBEASTファンが続々と詰めかけます。

 
お客さんが入場した後、プレス向けにフォトセッションがあったのですが、ここでもBEASTはVIP待遇。もともと、フォトセッションはゲストアーティスである日本の玉置成美と韓国のPREPIXとBEASTの3組のみ。しかも、BEASTだけが会場の外から敷かれたレッドカーペットを歩いて入場、白いスーツを着て颯爽と、詰めかけた報道陣の目の前を通ります。自然と拍手が起こり「アンニョンハセヨ」とメンバーと記者が気さくに声を掛け合いました。
 
 
フォトセッションの冒頭では「BEASTデス。どうぞヨロシクお願いシマース」と声を揃え、1人ずつ「ハジメマシテ。○○です」と日本語で自己紹介してくれました。
b2st1.jpg 
※写真後列左から、ユン・ドゥジュン(リーダー)、ソン・ドンウン、ヨン・ジュニョン、イ・ギグァン、ヤン・ヨソブ、チャン・ヒョンスン。
 
     b2st2.jpgb2st3.jpgb2st4.jpgb2st5.jpgb2st6.jpgb2st7.jpg
 
 
イベント本番では、2番目からいきなりの登場! スクリーンにBEASTの文字が浮かび、『SPECIAL』のイントロが流れ出すと、キャー!という大歓声に包まれ、会場の空気が一変し、ペンライトのイエローグリーン一色に。キレのいいダンスと、歓声に負けない堂々たるボーカル、6人の抜群のコラボレーション。BEAST、すごいぞ! やはりタダモノではない! という感じです。
  
 
 b2st10.jpg  b2st11.jpg  b2st9.jpg  b2st12.jpg
 
メインゲストらしく、2回目の登場はイベントのトリ。インナーをホワイトからブラックに変え、今度は『SHOCK』を披露。ご覧ください。この近さ! ファンの声援が足元から聞こえる、このシチュエーションに、否が応でもメンバーのテンションが上がります。
 
b2st15.jpg
 
 
  b2st13.jpg   b2st14.jpg
 
パフォーマンスの後は、汗をしたたらせ、ぜいぜいと荒い息のまま、メンバーがしばらく鳴りやまない歓声に応えます。一息ついて、ヨン・ジュニョンが「初めてのステージに、こんなに大勢の人が来てくb2st18.jpgれるなんて思ってなかったです。ありがとうございました」と感激した表情で語りかけました。司会者に日本の女性はどう?と聞かれ、イ・ギグァン(AJ)が「カワイイ」とお約束の(?)返事を返しただけで、またキャー! BEASTが一言発するたびに盛り上がります。「とんこつラーメンが食べたい!」とにっこりしたユン・ドゥジュンは「初来日なのに、こんなに集まってくれてありがとう。次に来たときは、もっと大きな公演を開いて、みなさんにお会いするのを楽しみにしています!」。リーダーらしいトークで最後を締めてくれました。
                                                  
ラストは出演したダンサー、振付師、主催者が全員集合して、ファンに別れを。これで、いよいよエンディング? と思ったときに、サプライズが待っていました。7月4日に21歳のお誕生日を迎えるBEASTのユン・ドゥジュンのために、ケーキが用意され、出演者と客席全員でHappy Birthday to You♪の大合唱。どうやらBEASTファンの皆さんは事前に準備万端だったようで、白地に赤いハートの紙を一斉にかかげ、お祝いし、驚いたBEASTが目を細めるシーンも見られました。
 
   b2st17.jpg
 
 
 

  b2st19.jpg  b2st20.jpg  b2st21.jpg

この日は2曲だけでしたが、もっともっとたくさん観たい。そう感じさせるステージでした。BEASTの今後に大期待!です。

 

 

        

 

        

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]