RAIN LOVE TOUR 2010 ~RAIN LOVES SAITAMA SUPERARENA~開催

RAINが音楽とダンスでこの夏を彩るLOVE TOUR 2010。その集大成となる「RAIN LOVES SAITAMA SUPERARENA」が、7月17日と18日の両日、そのタイトル通り、さいたまスーパーアリーナで開催され、RAINならではのパワフルで華やかなパフォーマンスがファンを魅了しました。

 sRAIN_100717_01.jpg
今大注目の男性グループMBLAQの溌剌としたパフォーマンスの後、いよいよRAINが登場、「HIP SONG」で幕を開けたオープニングは、グリーンのレーザー光線が射す中、ステージから何本も炎が噴き上がる迫力の演出。ZEPPツアーの親近感とはまた違う、大きな会場ならではの舞台装置は迫力満点です。
 
sMBLAQ_100717.jpg 
最初のMCでは「最近ドラマの撮影で忙しく、実はとっても疲れています(笑)。みなさん、まだ声が小さいですよー。僕と同じように疲れてるみたいですね。声が小さいとチケットを払い戻して、コンサートを終わりにしてしまいますよ(笑)」とおどけたり、「ZEPPツアーが終わって11日。なんだか、そんなにたった気がしません。ZEPPに来てくださった方は? (たくさん手が上がったのを見て)うわあ、たくさんいらしていただいたんですね!」と無邪気な笑顔を見せたり。愛嬌たっぷりのMCの後は、ふたたびキリリと表情を引き締め、ミュージシャンの顔に戻りました。
 
sRAIN_100717_02.jpg 
生バンドの臨場感たっぷりの演奏に乗り、バックダンサーを従えて激しく踊り、歌うRAIN。9曲目の「DON’T STOP」まで突っ走ります。「My Lady」では「きょうも、お1人を選んで、その方のために歌います」と宣言。RAIN自ら選んだ女性は、間近でラブソングを歌ってもらい、バラの花束やクマのぬいぐるみをプレゼントされ、さらには握手、ハグ、ツーショット写真の撮影……。これ以上ないサービスに興奮気味。RAINも「きょうも1組のカップルが誕生しました」と気分を盛り上げ、会場からは羨望のため息が。ただ、最後に「お母さんと息子です!」のオチがあり、ファンの皆さんも、それならば仕方ない……と、納得の様子でした。
 sRAIN_100717_04.jpg
おなじみの「RAINISM」ではお約束の水の演出、鍛え上げた上半身を露わにするシーンもあり、コンサートはいよいよ終盤へ。「昔愛していた女性のことを歌詞にしました」という「LOVE STORY」ではスモールステージがせり上がり、スタンド席中段ぐらいの高さで熱唱、次の「TO YOU」がラストソングとなりました。
 
sRAIN_100717_05.jpg 
もちろん、これで終わりではありません。アンコールでは、無数の真っ赤な風船が天井から舞い降り、カートに乗ってアリーナを一周するファンにはたまらない演出も。さすがRAIN!という貫禄のライブは全22曲、心ゆくまで堪能させてくれる内容でした。
 
◆SET LIST◆
1. HIP SONG
2. FREE WAY (Japanese)
3. YOU
4. Runaway from the sun (テヤンウルピハヌンバンボップ)
5. Sep. 12th (グウォルシビイル)
6. Hand Shake
7. SAD TANGO (Japanese)
8. TOUCH YA
9. DON’T STOP
10. My Lady (ネヨザ)
11. Love is (サランイラヌンゴン)
12. MOVE ON
13. I DO
14. ME (ネ)
15. RAINISM
16. IT’S RAINING
17. Bad Guy (ナプンナンザ)
18. Love Song (ノルルブジャプルノレ)
19. LOVE STORY
20. TO YOU
~ENCORE~
21. WITH U
22. FRESH WOMAN
PARTY TIME
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]