『mama fes 2010』~BeeKIDS×ダルビッシュ紗栄子スペシャルトークショー

11月26日(金)代々木第一体育館にてキラキラ輝く「輝(キラ)ママ」達へ贈るママイベント『mama fes 2010』を開催致しました。

da-sa4.jpg本イベントでは約2万名の方が来場。ステージでは道端カレンのトークショーや、hitomi、つるの剛士によるライブ、会場アリーナ部分では、食・ファッション・ビューティーなどの様々なジャンルのブースがあり、ママも子供も一緒に楽しめるイベントとなりました。そして、本イベントのステージにてBeeKIDS×ダルビッシュ紗栄子スペシャルトークショーを実施。11/20よりリニューアルしたBeeTVの新ジャンルBeeKIDSのPRプロデューサーであるダルビッシュ紗栄子から、いつでもどこでもお子様と楽しむことが出来る動画コンテンツであるBeeKIDSを、どのように活用していくのかをお話していただきました。
 

観客からの拍手が沸き起こる中、ダルビッシュ紗栄子がステージに登壇。ステージを見るママ達から「かわいい~」という声援、さらに子供たちも笑顔でダルビッシュ紗栄子に手を振っておりました。


Q:ママフェスはいかがですか?

ダルビッシュ紗栄子:ママと子供が一緒にとても楽しんでいるようですね。ベビーカーもたくさんでびっくりしました。
 

Q:今日のファッションのポイントは?

ダルビッシュ紗栄子
高いヒールをはいてきました。子供がいるとバーッと走るので、普段はなかなか高いヒールをはけないけど、こういう子供と離れる時にはいたりして、ファッションを楽しむようにしています。
  
da-sa3.jpg
Q:それではBeeKIDSのコンセプトである「ママが使える・ママに役立つ」をテーマに紗栄子さんのブログや会場のアンケートで集めた質問をピックアップしてお答えいただきたいと思います。
まず、一番多かったのが、「荷物が多いママたちですが、紗栄子さんが子供と一緒におでかけの際に持ち歩く必需品を教えてください」という事ですが、いかがでしょうか。
ダルビッシュ紗栄子:おむつとかミルクとか、急に使う物が多くて本当に大変ですよね。そういう時にストールを活用しています。ストールでかばんの中がごちゃごちゃしているのを隠したり、室内にいる時は子供に巻いてあげたるするのに使っています。もちろん自分用でも使いますし。どうしても温度調整が難しいので、これはとても便利なのでぜひ持ち歩くと良いと思いますよ。あと、今日紹介しているBeeKIDSの番組は、ママと子供が一緒に楽しめるんです。『トムとジェリー テイルズ』や『楽しいムーミン一家』を移動中泣いちゃった時に、見せたりするとおとなしくなるんですよ。番組も5分でちょうど良い時間。ママにとって5分という短い時間で、子供に集中してもらえることがあると、お手洗いといか、化粧する時間も出来るので助かりますよね。それ以外にも、子供が英語が好きだったりして、英語の番組を一緒に見て勉強しています。


Q:子供の服の選び方はどのようにしていますか?

ダルビッシュ紗栄子子供の服は黒いのを着せるようにしてます。男なので、ダイナミックに遊ぶので汚れが気にならないものを。最近は長男がキャラクターものが好きになっているので、バッティングしないようなものを選んだりもします。一人で二人だっこしないといけない時もあるので、なるべく重くならない服を着せたり。(笑)
自分も服のジャンルが変わってきましたし、ママとか妊婦さん用の服はちょっと使いずらいなと思って、ママ達に使っていただける服を作れたらな~と思ってブランドを立ち上げたんです。ママたちにとって使いやすいものをこれからも増やしたいですね。
 

Q:育児に疲れたり、煮詰まったりした時のリフレッシュ法は?

ダルビッシュ紗栄子集中する時間を作るようにしています。自分のための時間もないと、余裕がなくなって家庭で笑えなくなると思うんです。運転も好きなので、ドライブをしてリフレッシュしています。


Q:家の中でよくしている遊びは?

ダルビッシュ紗栄子:小麦粉と水を使って、粘土を作っています。これだと口にいれても安全なので一緒に作って楽しんでいるんですよ。


Q:子供から何と呼ばれていますか?

ダルビッシュ紗栄子:ママですね。お願い事する時甘えたい時は「さーちゃん」とか言って、使い分けてくるんです。ずっとママと呼ばれていたいですね。

da-sa2.jpg
Q:紗栄子さんが子供の頃好きだったアニメは何ですか?

ダルビッシュ紗栄子:BeeKIDSでも配信しているトムとジェリーやムーミンは見ていました。くまのプーさんなどのディズニーも好きでしたよ。


Q:子供へのクリスマスプレゼントは決めましたか?

ダルビッシュ紗栄子:クリスマスの準備はしているですけど、すぐ子供に壊されるんです。(笑)プレゼントはまだ決めてないんですが、キャラクター物のぬいぐるみになるかな。


Q:美を保つ秘訣は何ですか?

ダルビッシュ紗栄子:自分で出来ることはしようと意識しています。簡単なエクササイズとかをちょくちょくやってますね。


Q:子供が大きくなったら一緒にしたいことは?

ダルビッシュ紗栄子:上の子が3歳になったら、習い事をやらせたいんですね。今は体験授業に行ったりしています。この前も乗馬教室に行って一緒にポニーに乗ったりしました。本人にはやりたい事をして欲しいし、いろんなことに挑戦して欲しいと思っています。
 

Q:ブログでは「お子さんのお洋服のおしゃれはどんなとこに気を使ったりしていますか?」という質問がありましたがいかがでしょうか。


ダルビッシュ紗栄子今だったら、冷えないように気を使いつつもかわいいあったかグッズとか、服のどこかにワンポイントをつけるようにしています。ただ、みなさんもそうだと思いますが、子供の服だけじゃなくて、ママ自身もおしゃれしなきゃ!と思って、ファッション誌はこまめに見るようにしています。後は、自分でもこんな服が欲しいなという想いがあって、最近自分でお洋服を作ったりしています。

da-sa1.jpg
Q:忙しいママでも簡単に出来る美容法や体系維持について気をつけていることはありますか?

ダルビッシュ紗栄子基礎化粧品だけは欠かさずにつけています。毎日つけることが大切だと思うんですよ。ばーと付けてしまうんですが。メイクは普段しないんですが、そこをやっていればすっぴんでもいいかなと思うんです。


Q:紗栄子さんが子育てで幸せだなと感じることとか、子供から学んだことがあれば教えてください。 

ダルビッシュ紗栄子:小さなことで幸せを感じられるし、親に今まで以上に感謝するようになりました。ひとつひとつ何かを出来るようになっている、成長の過程を見れると幸せです。「ママぎゅ~」と言われるだけで嬉しいです。
 

Q:最後に改めてBeeKIDSのPRプロデューサーとして会場のママたちにメッセージをお願い致します。 

ダルビッシュ紗栄子:今日は本当にママたちが忙しい中、ありがとうございます。今日私が紹介したBeeKIDSは本当に使えるコンテンツになってるので、子育てにぜひ活用していただければと思います。


◆BeeKIDS特設サイト(PC・モバイル共通)
http://beetv.jp/kids/

◆BeeTV公式サイト(PC・モバイル共通)
http://beetv.jp/
 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]