元H.O.Tのメンバー、トニー・アンも登場!SM☆SH日本デビュー記念フリーライブ&握手会

sm-a2.jpg

10月27日「Lunatic」で待望の日本デビューを果たしたSM☆SHが10月31日、池袋サンシャインシティ噴水広場で「Lunatic」CD3形態同時購入者を対象としたフリーライブと握手会を開催、計2回の公演にのべ4000名のファンが詰めかけました。このイベントは、29日の東海地区、30日の関西地区に続くものでしたが、最後を飾るスペシャルゲストとして、SM☆SHのプロデュースを手掛けている元H.O.Tのメンバー、トニー・アンも参加、会場の盛り上がりに拍車をかけました。

sm-a4.jpg

(写真左から、セゲジェリーヒーロー、プロデューサーのトニー・アンナルハンバン

 会場が吹き抜け式の噴水広場ということで、各階のバルコニーから見守るファンも多い中、噴水の水柱が勢いよく吹き出すのを合図に登場したSM☆SH。ライブ1曲目は韓国でのデビュー曲「飛上」。ファンとの距離が近いので、メンバーがアイコンアクトでコミュニケーションを取り、どんどん会場がヒートアップしていきます。
 sm-a1.jpg
2曲目は日本デビューシングル「Lunatic」。メンバーの指導のもと、みんなで「ヒゲ剃りダンス」の練習をしてからイントロがスタート。サビの部分で顎に手をやる振り付けもすっかりおなじみとなりました。ダンスのフォーメーションを若干変え、ファンの近くに寄る演出も加えられたようです。
 
sm-a3.jpg
 ここで、プロデューサーのトニー・アンが登場。K-POPを牽引してきた伝説のグループH.O.Tの元メンバーでもあるトニーは、約2年間の兵役に就き、今年9月に除隊したばかり。H.O.T時代も含め、今回が公式初来日ということで、トニーのファンも応援に来られていたよう。大きな拍手で迎えられました。愛弟子SM☆SHの晴れ舞台に、トニーは「みなさん、ありがとうございます。素敵なグループだと思います。これからも長く応援してください」と挨拶した後、メンバーと初めて出会った当時の思い出を語りました。
「実は、セゲとは前からの知り合いで、すごい才能の持ち主だと思っていたので、グループを作る時に、ぜひ参加してほしいと呼んだんです。ジェリーとナル、ハンバンの3人はセットで(笑)出会ったんですが、この3人を前にしてプロデュースしてみたくなるのは当然というもの。これで4人のメンバーが決定しました。最後はとびきり可愛い末っ子を加入させたいと思っていたところ、タイミング良くヒーローに会ったんです。ああ、この子だ!と即断しました。ヒーローは可愛いだけじゃないくて、いちばん頭のいいキャラでもあるんですよ」
 
 sm-o1.jpg    sm-o2.jpg
 sm-o3.jpg  sm-o4.jpg
 
ふたたびライブに戻り、3曲目は「BABY I LOVE YOU」。サビの「ワン、ツー、スリー」の振り付けが全速力で走っているようにも見えることから「遅刻ダンス」と命名されているのだとか。リーダーのセゲによると「ハンバンくんが遅刻ばかりしていたので、ハンバンくんのために作った振り付け。おかげで、もう遅刻しないようになりました(笑)」とのこと。軽快なテンポで、会場のノリも加速しました。
 
 sm-s1.jpg  sm-s2.jpg sm-j1.jpg  sm-j2.jpg sm-h3.jpg  sm-h2.jpg sm-na3.jpg  sm-na.jpg
 sm-hn1.jpg  sm-hn2.jpg
 
 sm-t1.jpg   sm-t2.jpg
 
sm-a5.jpg
sm-a6.jpg
 
「11月16日、渋谷duo でSM☆SHのメジャーデビューLIVE~Lunatic~を開催します! みなさん来てくださいね!」という告知があった後、アンコールで再度「Lunatic」を披露、「ヒゲ剃りダンス」もますますキレがよくなり、大声援を受けてライブが終了しました。
 
この後、ステージ上で行われた囲みインタビューの模様をお伝えします。
 sm-k1.jpg
 
Q. フリーライブを終えた感想は?
セゲ 「大きな声援に力をもらいました。このお返しができるよう、これからも頑張っていきます」
ハンバン 「こんなに集まってもらって、本当に嬉しかった!」
ナル 「寒いし、お天気も悪いのに、たくさん来てもらって感謝します」
ヒーロー 「きょうのことは、たぶん一生忘れないと思います」
ジェリー 「メジャーデビューLIVEにも、たくさんのファンに来ていただけるよう頑張ります!」
 
sm-k3.jpg   sm-k2.jpg
 
Q. みなさんのチャームポイントを教えてください。
セゲ 「(照れ笑いしながら)自分ではわからないので、ファンのみなさんのほうが、わかってくれているかもしれません。あ、でも、SM☆SHの魅力は言えますよ。いつも全力を尽くして頑張るところ、実力派の面と可愛らしい面を兼ね備えているところじゃないかと思います」
ナル 「ファンのみなさんには、笑顔だと言ってもらってるみたいです」
(みんなに笑われて、自分の意見じゃないですよー! と真っ赤になっている笑顔がキュートでした。やっぱり笑顔がチャームポイントのようです)
ハンバン 「僕は汗っかきなんですけど、流れる汗がセクシーなんじゃないかと(笑)」
ヒーロー 「ステージでカッコよくキメている時と、普段の可愛い時と、そのギャップがいいんじゃないかと思います」
ジェリー 「ムードメーカーなところ!」
(リーダーのセゲが「その通り!」と太鼓判を押していました)
 
sm-k4.jpg  sm-k5.jpg
 
 
Q. プロデューサーのトニー・アンと同じステージに立った感想は?
セゲ 「韓国も日本も含めて、きょうが初めてだったので緊張しましたが、みなさんの大きな声援がとても嬉しかったです。今度は歌でも共演できるといいな、と思っています」
ハンバン 「堂々と一緒のステージに立てて良かったです」
ヒーロー 「トニーさんがステージに登場した時は、嬉しくて涙が出そうになりました」
sm-k6.jpg
 
 
最後はリーダーのセゲが「11月16日のライブは、2年かけて準備してきた成果を発揮するステージ。ぜひ来てください!」と締めくくり、会見が終了しました。アジアンハナでは、日本デビュー前から取材させていただいていますが、デビュー後は5人の発する輝きが増し、大きくパワーアップしていると感じました。これからもK-POP界のドリームボーイズSM☆SHから目が離せません。
 
 
 
 
SM☆SH Official Web Site   http://www.smashjapan.com
 
◆SM☆SH メジャーデビューLIVE~Lunatic~
日時:2010年11月16日(火)
場所:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:00 / START 19:00 
TICKET:6,500円(税込) ドリンク代別 ※オールスタンディング
 
◆j:com×LaLa TV「トリプル」放送記念 イ・ジョンジェ ファンミーティング2010
※SM☆SHのスペシャルゲスト出演が決定!
日時:2010年11月18日(木)
場所:東京国際フォーラム ホールC
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET:8,000円(税込)+手数料
出演:イ・ジョンジュ、SM☆SH
司会:LiLiCo(LaLa TV宣伝部長)
 
関連記事
 
 
 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]