パク・ジョンミンPARK JUNGMIN 1st Fan Meeting Japan 2010 "Christmas special"

SS501のパク・ジョンミンが大阪と東京で日本で初となるファンミーティングを開催しました。アジアンハナでは大阪に続いて12月23日(木)、JCB HALLにて行われた東京昼公演のレポートをお届けします。

オープニング映像に続き、ステージのスクリーン越しにシルエットが動き出すと、大歓声が沸き起こり、ライトが灯ったのと同時にジョンミンが『하면은 안돼』を歌い出すと、ファンがペンライトを揺らしながら、うっとりとその優しい歌声に聴き入りました。2曲目はキュートな『LOVERS』。開始10分足らずの間に、客席はすっかりジョンミンワールドの虜となってしまいました。

IMG_2603s.jpg改めてMCに紹介され、客席から拍手が送られると、「拍手が小さい!」とアピール。すかさず「みんなで呼吸を合わせましょう。韓国語で最高という意味の言葉“チェゴ!”を覚えてください」とジョンミンが指揮を執ると、会場には息を合わせた「チェゴ!」の声が響き渡り、これにはジョンミンも大満足の表情でした。

アコースティックバンドのサポートを受け、事前にファンから寄せられたリクエスト曲の中からクリスマスと雪をテーマに、中島美嘉の『ORION』、B’zの『いつかのメリークリスマス』をセレクト。さらにファンへ贈る歌としてDreams Come Trueの『アイシテルノサイン』を披露。クリスマスムードもたっぷりで、ファンにとっては嬉しいプレゼントとなりました。

IMG_2756s.jpg

IMG_2670s.jpg IMG_2793ss.jpg

クリスマスプレゼントは歌だけではなく、ジョンミンお手製のマグカップや韓国語テキスト、サイン色紙も贈られることに。サイン色紙は20枚という大盤振る舞いだったのですが、ここで珍事件が発生! ジョンミンが抽選ボックスから引き当てるのはなぜか第2バルコニーばかり……。さすがのジョンミンも不思議に思い、ボックスの中をのぞいて確認したにも関わらず、最後のビッグプレゼントが当たったのもやっぱり第2バルコニーの方! これには思わずジョンミンも「おっかしい!本当におっかしいな!」と叫ばすにはいられませんでした。

IMG_2676s.jpg IMG_2685s.jpg IMG_2700ss.jpg

IMG_2731s.jpgところで、そのビッグプレゼントというのは、ファンクラブのアンケートで要望が多かった、”ジョンミンならクリスマスに彼女にどんな言葉でプロポーズする?”というテーマの寸劇でジョンミンの相手役を務めるというもの。クリスマスにオシャレなレストランでプロポーズすると設定で、ジョンミンが選んだプロポーズの言葉は「来年は3人になろう。子供を作ろう!」でした。しかし、これはあくまでもクリスマスというシチュエーション限定とのこと。実際にジョンミンが思い描くプロポーズは、そっと指輪を差し出すようなシンプルなものだそうです。

IMG_2736s.jpgソロ写真集が発売されたばかりということで、会場でファンの購入調査を始めたジョンミン。まだ購入していない人が発見されると、「まだ買ってないなら、サンプルを見せるよ」と写真集のショットを紹介。思わずドキッとしてしまうような寝起きの写真がスクリーンに映し出されると、「寝起きは悪い。一度起きてまた寝る。僕はチャイムを鳴らして起こされるのが大嫌い。僕を起こすときは横にきてやさしく起こしてくれないとダメ」と寝起きの悪さを告白。ジョンミンのマネージャーさんは横にやってきて起こしてくれるそうですが、マネージャーさんもよく寝る人でジョンミンを起こして横でまた一緒に寝てしまうのだそうで、まるでミイラ取りがミイラ状態のようです!

IMG_2863s.jpgまた、茶道を体験している写真を見ながら、女性の着物姿について「着物姿の女性は好き。着物姿ってなんだかヤラチイ~。(客席からの“エッチ!”の声に)僕だってもう24歳だもん!」。24歳男子の等身大の姿を見せました。ちなみにトーク中は写真集の撮影で15分ほど正座をしても平気だったような口ぶりだったのですが、このコーナーの後に上映されたVTRで足が痺れて痛みに耐えている様子がしっかり映し出されていました(笑)。

IMG_2843s.jpgイベント終盤には来年の活動についての発表がありました。1月20日に待望のソロアルバムをリリース、2月13、14日にはアルバムリリース記念イベントが開催されることのこと。気になるソロアルバムについては「いいアルバムになりそう」と語り、待ちきれないファンのためにティザー映像が紹介されました。まるで映画作品のようにストーリー性のある映像で、アルバムへの期待が高まりました。

IMG_2945s.jpg最後は今回のファンミーティングで初お披露目となった新曲『매일 크리스마스』を披露。来年からまた新たに繰り広げられるジョンミンワールドへとファンを導きました。来年もジョンミンに「チェゴ!」と叫ぶ機会が多くなりそうです!
IMG_2958s.jpgIMG_2967s.jpg

東京昼公演セットリスト
♪하면은 안돼 (SS501)
♪LOVERS (SS501)
♪ORION (中島美嘉)
♪いつかのメリークリスマス (B'z)
♪アイシテルノサイン (Dreams Come True)
♪매일 크리스마스 (来年1月発売予定新曲) 

◆パク・ジョンミン バレンタインスペシャル”NOT ALONE"
2/13(日)神戸国際会館こくさいホール
2/14 (月)渋谷C.C.Lemonホール
詳細:http://www.parkjungmin.jp/index.asp

 

関連記事:
■パク・ジョンミン 1st.写真集「Present」発売記念サイン会
■SS501 パク・ジョンミンがミュージカル「絆-少年よ大紙を抱け」に友情出演!
■パク・ジョンミン(SS501)記者会見






 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]