超新星が「超新星☆博2 ~超☆夏祭り~」開催!

       8月13日、超新星がデビュー2周年を記念し、パシフィコ横浜で「超新星☆博2 ~超☆夏祭り~」を開催。6月15日にリリースされた11枚目のシングル「クリウンナレ-キミに会いたくて-」がオリコン・シングルウィークリーチャートで2位にランクインするなど、大人気の超新星とあって、昼夜合わせて15000人が参加する盛大なイベントとなりました。
 
DSC_1450.jpg
(左からゴニル、ジヒョク、ソンジェ、ユナク、ソンモ、グァンス)
 
第1部のイベントは、小指と人差し指を立てる超新星ポーズでキメたファンをバックに記念写真を撮影した後、超新星のクイズ対決からスタート。超新星のモバイルサイトでは、1年365日、超新星にまつわるクイズを出題してきましたが、その中から選りすぐった問題をメンバーに出題、モバイルサイトのような3択方式ではなく、ホワイトボードに正解を書く形での対決となりました。
 DSC_1274.jpg
「超新星のリーダーは誰?」と超簡単で全員正解した問題(正解はもちろん「ユナク」)もあれば、「デビューシングル『キミだけをずっと』の歌詞に“キミ”が何回出てきた?」というマニアックな出題で、16回という正解を出したのがソンジェだけという難問もありましたが、ラストの問題が10倍の得点というルールが適用され、最後の問題をはずしたソンジェとソンモが5位と6位で、最下位とブービー賞。1分間日本語のフリートークという罰ゲームに挑戦しました。最初は緊張気味の2人でしたが、アカペラで新曲や自身が出演するミュージカルのナンバーをワンフレーズ披露するなど、ファンをたっぷりと楽しませました。
 
超新星のメンバーが出題し、ファンがYesとNoのボードで答えるコーナーもありました。問題と正解をご紹介しておきましょう。
 
DSC_1059.jpg
 
【ゴニルからの出題】
実は僕の本当の身長は190センチだ。  (答え)No
※「188189センチぐらいじゃないかな?」とのことでした。
 
【ジヒョクからの出題】
実は僕は「ハッピー豚」と呼ばれるのが嫌いだ。  (答え)No
 ※嫌じゃないそうです。
 
DSC_1340.jpg
 【ソンモからの出題】
 実は僕は片手だけで腕立て伏せが10回できる   (答え)Yes
  ※実際にやってみると失敗してしまったのですが、普段はできるそうで、
ゴニルからも目撃証言がありました。
 
【グァンスからの出題】
  実は僕グァンスのTwitterはスタッフさんがやっている。   (答え)No
  ※正真正銘、グァンス自身が呟いているそうです。
 
 DSC_1425.jpg
【ソンジェからの出題】
 実は僕には超能力がある。   (答え)No
 ※ステージでがんばって超能力を発揮しようとしたのですが、あえなく失敗……。
 
【ユナク】
 5年前、超新星プロジェクトに入った時、僕が「この人カッコいい!」と思ったのは
 Yesがソンジェ、Noがジヒョク、どちらでしょう?   (答え)No(ジヒョク)
 ※すごく濃くて、たとえ整形してもなれない顔だと感じたのだとか。
今はもう慣れてしまい、カッコいいと思うことがなくなったそうです。
 
最後は8月10日に発売された「君だけは離さない」をカッコよく披露。会場の熱気が最高潮に達したところで1部が終了となりました。
 DSC_1117.jpg
 
この後、ステージ上で映画「僕たちのアフタースクール」の制作発表が。制服姿で登場した6人からの嬉しい発表にファンから大きな歓声と拍手が起こりました。「久しぶりに着たので、こんなに恥ずかしいのは初めて!」と照れるユナクにどっと受けたところで、予告編が流され、スクリーンにメンバーが登場するたびにキャーっ!と声が上がります。
 
ソンジェ「6人のお金持ちの息子が力を合わせてがんばるストーリーを描いた映画です」
※ゴニルとグァンスの2人は公立高校の生徒、あとの4人はさらにリッチな私立高校の生徒という設定だそうです。
 
ジヒョク「初めて台本を見た時、僕のセリフがとても長くてびっくりしました。今回の映画を撮るにあたって、日本のいろんな映画やドラマを観て研究しました」
 
ソンモ「ステージで1人で歌うシーンがあるんです。初めてだったので寂しくて大変だったけど、頑張りました」
 DSC_1288.jpg
グァンス「映画の最後にチークダンスのシーンがあるんですが、よく観るとメンバー6人が女の子とデートする時の様子がわかります(笑)」
 
ゴニル「PVとは違って、俳優であるとの意識を持って撮影しました。6人全員、寝る時間もなく頑張ったので、楽しみにしていてください!」
 
ユナク「僕たち6人は交換留学生として韓国から日本に来た高校生なんですが、ある事件がきっかけで6人がクラブのオーナーになるんです。すばらしいゲストにも参加していただきましたし、いつもと違うキャラクターに挑戦したメンバーもいます。昼と夜、両方の世界が楽しめ、友情あり恋愛ありのすばらしい作品に仕上がりました。みなさん、ぜひ観てください!」
 
 DSC_1339.jpg
 
さらに、別室に場所を移し、囲み会見も行われました。
 
Q. デビュー2周年を迎えた感想は?
 
ユナク「去年の超新星博には5000人のみんさんに参加していただきましたが、今回はその3倍! 嬉しいです。すべてみなさんのおかげです」
 
ゴニル「2年間でシングルを13枚も出すことができ、映画も今回の『僕たちのアフタースクール』で2本目です。ファンミーティングもコンサートもたくさんできました。6人全員で頑張ってきてよかったと思います」
 
DSC_1433.jpg
 
ソンモ「個人的に一番の思い出は、パシフィコ横浜のライブで誕生日のお祝いをしてもらったこと。こんな経験をしたのはメンバー6人の中で僕だけだと思うから」
 
グァンス「1年前よりもファンのみなさんとの距離がもっと近くなって、家族みたいになれた気がします」
 
Q. みなさん日本語も上手になりました。
 
ユナク「日本語で会見の受け答えをするのは緊張します。でも、6人全員が日本語で話せるようになって嬉しいです」
 
DSC_1374.jpg
 
ジヒョク「僕はペラペラになりました(笑)」
 
ソンジェ「僕はまだまだ……。聞き取りはかなりできるようになったんですけど」
 
Q. 81日には、東日本大震災の被災地に2度目の訪問を果たしました。
 
ユナク「前回行った時に『また来ます』と約束したことが守れたこと、それに今回は6人全員で行かれたことが嬉しかったです」
 
ゴニル「僕は初めてうかがったんですが、心が熱くなりました。もっともっと応援したいと思いました」
 
グァンス「今度はぜひ、被災地でライブをしたいです」
 
ソンジェ「一日も早く元に戻って、みなさんに元気になってほしいと思いました」
 
Q. 日本での活動における夢、目標は?
 
 
 DSC_1421.jpg
ジヒョク「オリコンのウィークリー1位! マンスリーならもっといいですね(笑)」
 
ゴニル「東京ドームでライブをすること」
 
ユナク「12月31日にテレビに出たいです(笑)。スケジュールですか? 空いてます! 2分30秒でいいので、紅白に出たいです!」
 
 DSC_1412.jpg
 
超新星主演映画「僕たちのアフタースクール」
 
【キャスト】 ユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニル(以上超新星)、
        大政絢 /森下能幸 ・鳥居みゆき・ 叶恭子 叶美香 ・ 和田聰宏/別所哲也
 
【主題歌】 「メキ☆ラブ」超新星(ユニバーサルJ)
 
【劇場公開】 2011年11月上旬より角川シネマ新宿・TOHOシネマズ六本木ほか全国劇場にて公開予定
 
【映画について】 昨年、超新星映画「君にラヴソングを」に続き、第2弾として超新星映画が完成。
 今回は、超新星に高校生を演じてもらい、学生服の新鮮さとクラブでの歌・踊り・DJプレイなどの
 超新星のエンターテイメントを盛り込みギャップを楽しめる作品に。
 超新星が演じ彼らの魅力が最大限に引き出せている作品。
 
 
「超新星 LIVE TOUR 2011 "Make it"
 
全国13公演の「超新星 LIVE TOUR 2011 "Make it"」が9月開催決定!
超新星初上陸の街も登場!
★超新星 LIVE TOUR 2011 "Make it" Hall
09/15[木] 東京・国際フォーラム ホールA Open 18:00 / Start 19:00
09/18[日] 石川・本多の森ホール Open 17:00 / Start 18:00
★超新星 LIVE TOUR 2011 "Make it" Live House
09/01[木] 北海道・Zepp Sapporo Open 18:00 / Start 19:00
09/03[土] 宮城・Zepp Sendai Open 17:30 / Star 18:30
09/06[火] 大阪・Zepp Osaka Open 18:00 / Start 19:00
09/07[水] 大阪・Zepp Osaka Open 18:00 / Start 19:00
09/12[月] 神奈川・横浜BLITZ Open 18:00 / Start 19:00
09/13[火] 神奈川・横浜BLITZ Open 18:00 / Start 19:00
09/26[月] 愛知・Zepp Nagoya Open 18:00 / Start 19:00
09/27[火] 愛知・Zepp Nagoya Open 18:00 / Start 19:00
09/29[木] 福岡・Zepp Fukuoka Open 18:00 / Start 19:00
★超新星 LIVE TOUR 2011 "Make it” Extra  ☆本公演はミニライブ公演となります
09/09[金] 広島・広島クラブクアトロ Open 18:00 / Start 19:00
09/24[土] 高知・BAY 5 SQUARE Open 17:30 / Start 18:30

 

 

 


 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]