キム・ヒョンジュン"KIM HYUNG JUN SUMMER FESTIVAL"

          kh2.jpg

2011年2月、日本でのソロ活動をスタートさせたキム・ヒョンジュン(マンネ)が8月19日、東名阪で全7公演の「SUMMER FESTIVAL TOUR」をスタートさせました。アジアンハナでは8月20日、東京のディファ有明で行われた昼公演を取材、熱いライブの模様をレポートいたします。
 
オープニングは男性4名、女性3名のDANCER7をバックに従えたキム・ヒョンジュンが日本語バージョンで「oHaH」と7月27日に発売されたファーストシングル「眠れない夜-Long Night」をパフォーマンス、華やかに幕を開けました。
 kh1.jpg
MC第一声は「みなさーん、こんにちは! “こんにちは”で合ってますよね(笑)?」と愛嬌たっぷり。「今、外は雨が降っていますか? 僕が公演をしたり、空港に着いたりすると、よく雨が降るんです(苦笑)。いつもは雨男なんですが、きょうは違いましたね(笑)! よかった。でも、夕立があるかもしれないので気をつけてください!」。見守るファンから思わず笑顔がこぼれます。実は前日の公演初日は大雨だったんです。
 kh3.jpg
スクリーンで「眠れない夜-Long Night」のプロモーション映像が流され、その間に衣装チェンジをして再登場したヒョンジュンは「6月と7月に来日して、たくさんの取材を受けたんですけど、ずっと早くステージに立ちたくて仕方なかった!」と、こうしてファンの前でライブができる喜びを語りました。そして「遠くから来て下さった方!」と呼びかけ、客席から「長崎」「新潟」「仙台」と声が上がると、「今回は東京、大阪、名古屋だけですが、次は全国20カ所を回るツアーを組んでみたいと思っています! みなさんの住んでる場所も行けるかも」と、正式発表が楽しみになる予告も。
 
次の「LOVE IS」と「ミアネ(ごめんね)」は、ヒョンジュンが出演したミュージカル「Café-in」のOSTに入っていた曲。「初めてのミュージカルだったので、とても緊張しました。全部で38回、公演したのですが、日本からもたくさん観にきてくれて、ありがとう! 実は日本でもミュージカルの公演が決まりました。来年の予定です。ぜひ観に来てくださいね!」。サプライズな発表に場内が盛り上がります。
 kh5.jpg
JUSTによるゲストステージの後は、DJキム・ヒョンジュンの「Music High」のコーナーへ。On Airと書かれたデスクに座ったヒョンジュンが番組さながらファンのお悩み相談に答えます。「結婚したいけど相手がいない。彼氏は欲しいけど、ヒョンジュンに夢中で周りに目が向かない」という30代女性からの相談には「30代、適齢期ですよね。ぜひ僕に似た人を探してください!」。会場から「ヒョンジュンみたいな人はいない!」と突っ込まれると「僕はカッコいいですけど(笑)、似てる人はいるはず。いない? 嬉し~い!」と満面の笑み。最後は「あと何年かはステージでお会いしましょう。そして、僕に似た人が現れるよう祈ってます。現われなかったら、またその時考えましょう(笑)」と締め、爆笑を誘いました。次の「学校の勉強で暗記が苦手」という高校生の女の子からの相談には「僕も歌詞を覚えるのが大変。一番と二番を間違えたりします。人間だから。だから努力することが大事」と諭します。「でも、勉強も大事ですが、友達と楽しい時間を過ごしてください」と気遣う優しいお兄ちゃんぶりも発揮してくれました。
 kh6.jpg
ラストはダンサーと共に「眠れない夜-Long Night (Japanese Ver.)」で会場とひとつになってヒートアップ。「1時間が1分ぐらいに感じられました」と名残り惜しそうにステージを去ったヒョンジュンに向かって、アンコールの拍手が。ファンの声援に応えて2曲披露したヒョンジュンがさらにステージを盛り上げ、約2時間のライブが幕を閉じました。
 kh4.jpg
 【セットリスト】
 
1.    oH aH (Japanese Ver.)
2.    眠れない夜-Long Night (Japanese Ver.)
3.    僕の頭が悪くて
4.    GIRL (Korean Ver.)
5.    LOVE IS
6.    ミアネ (ごめんね)
7.    雨にうたれて (Korean Ver.)
 
JUST(ゲスト)のコーナー
8.    何も
9.    手放せない愛
 
ダンスパフォーマンス
10. ドラマ「愛情万々歳」OSTより
11. HEAVEN (Korean Ver.)
12. 雨にうたれて (Japanese Ver.)
13. 他の女の子じゃなく、君
14. I AM
15. UR MAN
16. 眠れない夜-Long Night (Japanese Ver.)
 
アンコール
17. oH aH (Korean Ver.)
18. GIRL (Japanese Ver.)
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]