超新星ユナク!入隊前最後のファンミーティング で号泣

9月1日から29日まで公演した「超新星 LIVE TOUR 2011 "Make it"」ツアーは10都市15公演すべてがソールドアウト、9月15日公演でリーダーのユナクが自身で「入隊」を報告、急遽10月16日、超新星としては初となる さいたまスーパーアリーナにてファンミーティングが開催され、2万人のファンが集結しました。
 

ユナクソロ2.jpg リーダー ユナク


オープニングは、白のスーツ姿の超新星が『By Your Sido』を歌いながら、、会場後方からトロッコで登場!会場はたちまち興奮のるつぼとなりました。この後、メインステージで『Last Kiss』『キミだけは離さない』を熱唱。会場のボルテージがさらに上がります。「今日はファンミーティングに来てくれてありがとう。最後まで楽しく過ごしましょう」とユナクが挨拶すると、ひときわ大きな声援が贈られました。


超新星1.jpgトークタイムでは超新星の歴史を発売した曲と共に振り返り、ユナクが5番目に選ばれたメンバーだったことや、デビュー曲のPVは納得できない髪型だったことなど、当時のエピソードが明かされました。すると突然、ユナクが「みなさん!携帯を出して!今から撮影タイムです」とスタッフにも秘密なサプライズを提案、会場はたちまちサプライズ撮影会に。たくさんのフラッシュがまぶしく光りました。
 

ユナクソロ4.jpgユナクに内緒で計画されたコーナーでは、ゴニルがユナクの手を引いて中央ステージへ。ロッキーのテーマ曲でジヒョクが登場し「どうして毎日遅刻したんですか?どうして腕だけ鍛えているのですか?」と質問。「みんなのために水を買うため・・・。ノースリーブが好きだから・・・」ともぞもぞと答えるユナク。遅刻しないようにと、ジヒョクがユナクに時計をプレゼントしました。続いてソンモ。「ぼくは最後にメンバーに入りました。でも、どうして同室だったユナクさんの荷物を置くスペースが7:3の割合で多かったのですか? シャワーの後のタオルはなぜいつも使いっぱなしだったんですか?」というソンモに、「え~、6:4だよ。僕の服が多かったから・・・。芸能人はそんな細かいこと言っちゃダメだよ・・・」とだんだん声のトーンが低くなるユナク。「ユナクさんのTシャツを捨てたのも、お気に入りのかばんにこっそり傷をつけておいたのも僕です」と告白するソンモに唖然とするユナクでした。ソンモからお詫びにTシャツをプレゼントされると「プレゼントに弱いの」とご機嫌になるユナクに会場も多いに盛り上がりました。

超新星LIVE2.jpg

ラストにソンジェが登場。「僕はユナクに対して何も根に持っていることはありません。ところでユナクはメンバーで一番だれが好きなの?」ソンジェの質問に困り果てたユナクは「みんな大好き。比べられないよ」「だれが一番?」と食い下がるソンジェに、「最初はジヒョクが好きだったよ。でも日本で活動中にあなたと同室になってたくさんのことを話したよね。それであなたも好きになりました」。すると、「じゃあ一番カッコいいのはだれ?」と更につっこむソンジェ。顔面蒼白のユナク。「メンバーにかっこいい順番をつけるなら?」とまたまたしつこいソンジェ。「それぞれ個性もちがうし、まあ僕は3番目ぐらいかな?うーん。一番かっこいいのはソンモかな? 気になるのはソンジェだし、なんでも洋服が似合うにはゴニルだし、グァンスのセンスの良さはみんな知ってるでしょう」と、なかばやけくそで答えるユナク。納得したのかしなかったのかは不明なものの(笑)、ソンジェとユナクが二人仲良く手をつないでメインステージへ。ユナクからは、プレゼントのお返しに歌のプレゼントがありました。


ユナクソロ1.jpg後半のショウタイムでは、途中、ゴニルのパンツが破れるというハプニングにも負けず『クリウンナレ』『Love Letter』など全11曲を披露。圧巻のパフォーマンスで会場を魅了しました。中でも『Super Star~Reborn』『Shining Srar』では会場がひとつになり、大興奮でした。
アンコールはファンと一緒に『キミだけをずっと』を熱唱。メンバーからユナクに向けたビデオレターを見ながら涙をこらえるユナクの姿が印象的でした。ユナクがみんなのそばに行きたいとバルーンに乗って会場を回ります。その目には涙・涙・涙。そして客席のファンも涙・涙・涙。「僕は世界の誰よりも幸せ者です。こんな立派なステージに立たせてもらえた。新人の頃の夢がかないました。僕達はずっと一緒です」と感謝の手紙を震えながら、声を詰まらせながら朗読。ユナクが読み上げた手紙と、1年8ケ月後に再会する時に読む手紙、みんなの写真がタイムカプセルに納められました。

ユナクソロ3.jpg

ラストはメンバーも号泣しながら『For You』を歌いあげ、「メンバーのリーダーは僕ですが、僕のリーダーはみなさんです。これからしばらくは皆さんがリーダーになって、僕が戻ってくる日まで、僕が愛してる弟達の道を作ってください」とユナクが挨拶、6人でマイクを使わずに、「ありがとうございます」とお礼を述べ、名残惜しそうにステージを後にしました。
ユナクは帰国後25日に入隊する予定。10月12日にリリースされた超新星の4thアルバム「4U」はオリコンデイリーランキングで初登場2位と自己最高を記録。また、超新星の映画第2弾『僕たちのアフタースクール』が11月5日に公開されます。

choshinsei_集合1.jpgゴニル、ソンモ、ユナク、ソンジェ、ジヒョク、グァンス


<セットリスト>
♪By Your Sido
♪Last Kiss
♪キミだけは離さない
(ファンミーティング)
♪クリウンナレ
♪Love Letter
♪Promise
♪今すぐキミに届けたい
♪Super Star~Reborn
♪Shining Srar
アンコール
♪キミだけをずっと
♪ユナクソロ
ユナク挨拶(バルーン)
♪For You

◆超新星ジャパンオフィシャルサイトhttp://www.choshinsei.com/index.html
◆超新星公式モバイルサイト http://choshinsei.jp/

◆超新星@LOVE-1 FESRIVALもお見逃しなく!

 

4U_通常盤ジャケ1.jpg
<リリース情報>
ニューアルバム2011年10月12日(水)発売
「4U」
AfterSchool_main_01-1.jpg
<映画情報>
超新星映画第二弾!「僕たちのアフタースクール」11月5日公開決定!
映画関連グッズも予約受付中☆
http://www.universal-music.co.jp/universalj/movie/choshinsei/

 

 

 


 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]