キム・ヒョンジュンFirst Tour 2011 in Japan東京国際フォーラム

俳優として、ソロアーティストとして日本でも大ブレイクしているキム・ヒョンジュンが、韓国ソロアーティストとして最大規模のホールツアー(全国8都市11公演、3万人動員)を敢行、11月19日、チケットが即日発売したツアーのハイライトである東京公演が開催されました。アジアンハナでは夜の部を取材させていただきましたのでレポートをお届けします。

 2-KHJ1119-1.jpg

中央ステージにキム・ヒョンジュンが登場、サングラスをかけ、ダンサーを引っ提げて、『BREAK DOWN』『Please』を見事なパフォーマンスで会場を魅了します。そして、サングラスをはずし、バラード『ありがとう』を熱唱。「みなさん、キム・ヒョンジュンです。今日は雨なのにたくさんの方が来てくれてありがとう。この場所は初めてのステージではありませんが、初心に返ってがんばります」と挨拶すると、大きな拍手が起こり、白と緑のペンライトが揺れました。
 
トークでは、東京の魅力を「僕は以前1年半も住んでいたので東京の魅力を良く知っています。人が多いですね。六本木や渋谷、原宿が好きです」と語り、いつものヒョンジュンワールドへ。「以前はレインボーブリッジの近くに住んでいて、ホテルから花火大会や屋形船を見ていました。もんじゃ焼きが名物ですが、形が実は苦手です。スマートフォンも使い方がわからないから持っていません」と告白、また自身を“雨男”と認め、「SS501の時も、ソロデビューした後も、1位を獲った時も、コンサートやファンミーティングの時もいつも雨です。僕に会いに来る時は傘を持参してね(笑)」と語り、会場を笑わせました。そして「今日僕を初めて見る方、いつも見ている方も僕の魅力を良く見てくださいね」と茶目っ気いっぱいのリッピサービスで、ファンを喜ばせました。
 
さらに「なぜ着たきりスズメなのか?」という問いに「今回同じ服を4着ずつ持ってきたのですが、リハーサルの時やインタビューを受ける時は全部同じ服なので、ツアーのどの時なのか見分けがつきません(苦笑)。自宅には30着ありますよ。着心地がいいのでダンサーのみんなにもあげたので、みんな同じ服を着てます(笑)。みんなもほしい?みんなで注文しよう。たくさん注文したら安いからね」とジョークを交えて楽しいトークが繰り広げられました。
 
1-KHJ1119-2.jpg
 
会場の抽選で選ばれたファンが直接質問したやりとりをご紹介します。
Q好きな映画は?
日本の映画で「いま、会いにゆきます」が好きです。そのOSTを寝る時によく聴きます。
 
100Mは何秒で走れますか?
13秒かな?(質問したファン「私と同じです。私は陸上部です。腹筋を見せて」との声に)来年出演するドラマで、強靭な役をやるのでその時に見られますから待っていてね。
 
Q好きな歌は?
僕の歌が好きです。(SS501の『Gleaming Star』を口ずさむと大歓声が上がりました。『僕は君のもの』も歌い)今日初めてファンの前で歌ってみました、来年のツアーでは『僕は君のもの』『スマイル』来年発表予定の『君のためのラブソング』を歌おうと思って……。あ、言っちゃった事務所にしかられるのでここだけの秘密にしてくださいね。
 
後半のライブでは、ファンのために歌いたいと『Love』をしっとりと歌い上げ、『KISS KISS』『Do you like that』『Lucky Guy』とダンスナンバーに突入! 2階までぎっしり埋め尽くされたファンで会場が揺れました。アンコールではファンから投げ込まれたチョッパーの被り物をつけ、再び『KISS KISS』『Lucky Guy』でボルテージは最高潮に!
 
 最後に「1位を獲れたのはみなさんのおかげです。これからもがんばります。今日はすごく楽しかった。じゃ、お疲れさま。また明日ね」と挨拶。爽やかにステージを後にしました。
 
キム・ヒョンジュンは2012年1月25日、ユニバーサルインターナショナルより待望のソロデビューが決定! ますます目が離せません。
 
◆キムヒョンジュンジャパンオフィシャルサイトhttp://kimhyunjoong.jp/index.php
 
 
<セットリスト
♪Intoro(Let me go)
♪BREAK DOWN
♪Please
♪ありがとう
♪Love
♪KISS KISS
♪Do you like that
♪Lucky Guy
♪One More Time
アンコール
♪KISS KISS
♪Lucky Guy


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]