SE7EN 約4年振りの単独公演「Hello SE7EN in Japan」を開催!

韓国R&B界の貴公子SE7EN(セブン)が、11月6日、約4年振りとなる日本単独公演「Hello SE7EN in Japan」を開催し、1日2回公演で約3,000人のファンが集結しました。

まずは、囲み取材での質疑応答からご紹介します。
IMG_1560s.jpgQ:4年ぶりの日本のステージはいかがですか?
久しぶりにまたデビューというか、日本のファンの方に会えるのが嬉しいし、4年ぶりの日本のステージだからすごく興奮、ドキドキしています。

Q:今日ファンのために準備してきたことは?
11/9に日本のために準備した新曲がリリースするんですけど、その曲を初めて歌います。

Q:どんな曲ですか?
「ANGEL」という曲で、明るいし、ポップな曲で聞いたらすごくいいと思います。 
4年間待ってくれた日本のファンのために、ファンをエンジェルだと思って作った歌詞です。

Q:アメリカの活動で得たことと日本の活動で今後どう生かしていきますか?
アメリカ行っていろんなことを経験したり、有名な素敵なプロデューサーさんと活動したり、歌手としても人間としてもすごく色んないい思い出といい経験を沢山したから、もっとこれから素敵なSE7ENを見せられると思いますね。

Q:日本語上手ですね。
ぜんぜん!昨日来たばっかりで、ずっといたらもっとどんどん出てくると思います。頑張ります。

Q:もうすぐ27歳ですが?
そうですね、27の7です。自分にとってラッキー7。 韓国では28だから27("7"だから)の日本に来ました。

Q:最近ラッキーだったことは?
今日です。今日また日本のファンに会えるのでこれはラッキーだと思います。

Q:日本のファンにメッセージを
4年間待ってることはすごく大変だと思うんですけど、そんなに待ってくれてすごくありがたいし、だから日本のファンのために日本の活動をもっと頑張らなきゃいけないとと思いますし、本格的に頑張ります。

Q:1月のアルバムはどんな?
すごい感じです。今、日本語の曲を沢山作ってるんですけど、この前韓国でリリースされた「DIGITAL BOUNCE」の曲から何曲選んで日本語でレコーディングしたり、新しく日本からもらった曲もレコーディングしたりしてますけど、本当にいいアルバムだと思います。 バラードもあるし、ダンスチューンもあるし、色んなカラーを見せるアルバムになると思います。

Q:プライベートでやってみたいことは?
そろそろ僕の誕生日だからスタッフと一緒に遊園地、富士急ハイランドとか、昔いったことあるんですけど、すごく楽しかったからまた行きたいと思います。

Q:意気込みを
このファンミーテシングは今まで待ってくれたファンのために違っていきたかったから、でも、このあとは1月にYG Familyコンサートもあるし、これからは色んなコンサートにも出たいし、今日からスタートして色んなものを作っていきたいです。

「Hello SE7EN in Japan」
オープニングは日本デビュー曲『光』でスタート! 7棒(セブンボウ)と呼ばれる“7”の形のしたペンライトが鮮やかに揺れ、SE7ENおなじみの「コンニ、コンニ」と挨拶すると会場からはすかさず「コンニ、コンニ」と返り、満足そうなSE7EN。「『光』は日本でビュー曲。今日歌うことに意味があるからみんなと歌いたかった」と挨拶すると、会場からは大声援が贈られました。

IMG_2112s.jpg 
司会は4年前、2007年7月のファンミーティングと同じ古家正亨さん。二人の会話も弾みます。「アメリカの活動はどうだったか?」と問われると「楽しいこと、つらいこといろいろありましたが、歌のほかに人間としても良い経験をした」と語り「日本のK-POPブームはどう思うか?」と聞かれると「すごく幸せ。韓国だけではなくいろんな国でK-POPを愛してくれる。みんなの愛が力になります」と力強く答えました。さらに「グループのメンバーになりたい?」と聞かれると「もちろん。ソロは寂しい時があるからたまにはグループもいい。でも大変そうだからやはりソロがいい」と茶目っ気いっぱいに話すSE7ENでしたが、時々言葉につまり、「日本語が変。やり直したい。前はペラペラだったのに」と弱気な場面も。続く質問コーナーでは、ファンからは7つの質問が用意されました。
 
IMG_1665s.jpg
Qかっこいいポーズをみせて
「秘密(笑)。考えたことないよ」(古家さんの助け舟で)投げキッス!
 
Q昨日はよく眠れましたか?
「久しぶりのファンミーティングでどきどきしてあまり眠れませんでした」
 
Q寝るときは何を着て、どんな風に寝るの?
 
「着ねぇ(笑)レインボー色のパジャマで、上着は着ません」(横向き寝のポーズ)
Q寝る前にすることは?
「眠くなるとすぐ寝る」(“顔洗う”という日本語がでてこなくて落ち込む)
 
Qお風呂ではどこから洗うの?
「頭から。上から下へ」
 
Q怒ったらどうなるの?
「あまり怒らない。年に3回ぐらい。27秒間ね。ステージでトラブルがあったら怒ります」
 
Qファンへ熱い思いを込めたダンスを
首にタオルを巻きポーズ。ボイスパーカッションに合わせてタオルを振ります。
 
IMG_1836s.jpg
そして、11月9日のSE7EN27歳の誕生日をケーキとファンのバースデーソングで祝いました。ライブは日本で11月9日から配信される新曲『ANGEL』や韓国カムバック曲『DIGITALBOUNCE』、代表曲『LALALA』で会場と一体となり、『PASSION』の片手倒立は健在で会場をうならせ、全7曲を披露しました。
 
IMG_9065s.jpg 
最後は「今日は本当に来てくれてありがとう、次に来る時はもっとかっこよく、もっと日本語が上手になって来ますので、楽しみに待っていてください。気をつけて帰って。愛してる」とステージを後にしました。しかし、今日のイベントはこれで終わりではありません。なんと握手会が開催されることに。ファンの興奮も冷めやらぬまに握手会へと突入しました。
 
119新曲『ANGEL』の配信、2012年1月18日にはにはミニアルバムを発売、本格的に日本活動を再開するSE7ENの今後の活動に目が離せません。
angel_main_As.jpg 
     SE7ENジャパンオフィシャルサイトhttp://ygex.jp/se7en/index.
 
プロフィール
2003年に韓国で1stアルバム「Just Listen」でデビューし、その類まれなる歌唱力と本格派なダンスパフォーマンスで瞬く間に韓国国内でトップスターの座を獲得。2005年には「光」で日本でビュー。これまでに横浜アリーナや幕張メッセでのライブ公演を実施。その後、2009年の全米デビューの準備期間に入るため、20077月を最後に日本での活動を中断。ことし7月に東京で行われた、YG ENTERTAINMENTとエイベックス・エンタテインメントによる新レーベル「YGEX(ワイジーエックス)」発足記者会見で約4年振りでの公式来日を果たした。
 
★セットリスト★
Last of Diary
LALALA
ANGEL
DIGITAL BOUNCE
BETTER TOGTHER
PASSIOMN


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]