リュ・シウォン「Ryu Siwon LIVE TOUR 2011★NEGAI★」さいたまスーパーアリーナ

日本でも大人気の韓流スター、リュ・シウォンが8枚目のアルバム『どんな時も』引っさげて7年連続となるツアーを敢行。12月21日、全国ライブツアー「Ryu Siwon LIVE TOUR 2011★NEGAI★」さいたまスーパーアリーナの最終公演で、韓国アーティスト史上最多記録となる日本通算100回目の公演を開催しました。

CJ1D1127s.jpgリュ・シウォンは、現在のK-POPブームが起きる以前、2005年より日本で歌手活動(日本語で歌う)を開始。8年間で8枚のアルバムをリリース。2005年からライブコンサートを行って以来、毎年ツアーを開催、2008年には東京ドーム2日間連続公演を成功させ、100回の公演を達成させた。韓国アーティストが日本で活躍する礎をつくった立役者です。
 
IMG_5566-2s.jpg
記念すべき公演では、リュ・シウォンが「日本の方に元気を!」をコンセプトに、日本での7年の活動を振り返り「歌手として認められ、コンサートをすることが目標だった。韓国ではその夢を達成できませんでしたが、日本では夢が叶った。今日の日が僕の歴史に加わったのはみなさんのおかげです。本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べました。
IMG_7008s.jpgライブが始まると、日本でのデビュー曲『約束』や『秋桜』をはじめ全29曲を熱唱。100回にちなんで、100人の子どもと一緒にオリジナルのクリスマスソングも披露しました。また、恒例のウェーブで会場をひとつにしたり、トロッコに乗ってアリーナを回ったり、サインボールに1つ1つキスをして客席に投げ込んだり、さらにはハンディキャノン砲でサイン入りTシャツをプレゼントするなど、これまでのコンサートにはない演出が盛りだくさん。5時間にわたって1万2000人のファンを熱狂させました。
 
CJ1D1910s.jpg
トークでは、日本デビュー8年目でもまだ通訳がついていることに対しては、「日常会話はできるんですが、僕はよくしゃべるので、すべてを日本語で表現しきれないんです(笑)」と会場を笑わせました。
 
サプライズゲストとして、TUBEの春畑道哉が100回記念ケーキを持参し登場。「日本でデビューするときにはお世話になりました」と、二人で抱き合って友情を再確認。そして、客席のファンから全員で作った人文字がプレゼントされると、びっくりした表情で会場を見渡しました。そして、ダブルアンコールではなんと7年前の武道館公演で着用した紫の衣装で登場。大歓声が沸き起こりました。
 
日本旅行会社H.I.SのCM出演が決定しているリュ・シウォン。CMは2012年1月6日(金)より放送予定だそうです。ますます飛躍するであろう彼の今後の活動に大注目です。
 
IMG_5608-2s.jpg
<セットリスト>
♪悲しきJoker
♪Flash × Back
♪Victory
♪Precious Love
♪愛する時間
♪Christmas for you
♪GLORY DAYS
♪ネアネ ニガ イッソ
♪JUMP
♪麗~ULALA~
♪逢えない夜に見えた想い
♪Here comes Good-bye
♪ウリ マンナン クジャリエ
♪今あなたに伝えたい
メドレー
♪愛した君を愛したい
♪湾岸BEAM
♪carry on
♪SAMEDAY
♪BABYRON
♪Call My Name
♪女夢-MEMU-
♪愛の苑
♪願星
♪どんな時も
♪Universal Rhythm
♪約束(韓国語)
♪秋桜
♪ひまわりのRapsody
 
◆リュ・シウオン ジャパンオフィシャルサイト http://www.ryusiwon.jp/
 
 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]