John-HoonがMC! 韓国政府公認K-POPチャート「gaonTV」収録&記念イベント

韓国ドラマ「宮 -Love in Palace-」でもう一人の皇太子を演じ、日本でも大人気のJohn-Hoonが韓国政府公認K-POPチャート「gaonTV」(BSフジにて1月28日、DATVでは1月29日スタート!)のメインパーソナリティーに抜擢され、1月9日(月)、パシフィコ横浜国立大ホールでその公開収録とイベントが行われました。イベント前の囲み取材の様子をお届けします。

ga-jh-4.jpg

Q MCをするにあたっての抱負は?
K-POPの最新チャートを紹介する番組ですが、ただ紹介するのではなくて僕の注目曲やアーティストなど紹介して、楽しい番組にしたいです。今日は初回収録ですので、ファンのみなさんとファンミーティングも兼ねていますが、緊張しています。がんばります。
 
Q普段はアーティストとして紹介される側ですが、MCとして紹介する側ですね
僕も歌手ですが、MCなので、一視聴者の立場としてやりたいです。
ga-jh-1.jpg
MCが得意そうですね。
ランキングを紹介するというMCは初めてです。ランキングをみたのですが、みんなぼくより年下です。僕は人生の先輩ですね(笑)
 
Q日本でやりたいことはありますか?
音楽も好きですが、演技も好きなので、日本で演技もしたいですね。
 ga-jh-2.jpg
Q演技をするのが好きになった理由は?
入隊前に演じたものは良い映画やドラマでしたが、自分自身はちゃんと準備できていなかったので残念に思っていました。除隊後32歳になって演技をすることに意欲的になりました。これからいろいろな役に挑戦したいです。
 
Q人気を維持する秘訣は?
2006年に日本でデビューしてそれからすぐにコンサートをすると聞かされた時は信じられなかった。ファンのおかげで今の自分があります。いろいろな活動を通して、みなさんの愛と心を感じてがんばってきました。
 
ga-jh-3.jpg
Q今年マイブームになりそうなことは?
ダイエットと新しい役作りのために、明日から格闘技をやります(笑)。
 
Q今後の日本活動の予定は?
昨年除隊して、ドラマなどいろんな活動をしましたが、今年は日本、韓国でシングルやアルバムを出して、みなさんにたくさん会いたいです。
ga-jh-5.jpg
 イベントは3部構成で行われ、1部は「最新K-POPランキング gaon TV」の公開収録。トークをすべて日本語でこなし、韓国での昨年の50位~1位を発表。そして「途中大変でしたが、みなさんのパワーで無事収録ができました」とあいさつ。緊張から解放された笑顔が印象的でした。
 
2部はゲストのSHU-Iのライブ。「僕達のこと知っている人は?」「知らない率95%ですね」とジョークをまじえて会場を沸かせながら、『Summer Sweet』『ネバギバ Yeah !』』『Smile For Me』を魅力的なパフォーマンスで披露、会場を釘付けに。
 
ga公開収録2.jpg
3部には大歓声の中John-Hoonが登場。トークでは「このMCの話が来たときは、自信がありましたが、実際にやってみると大変でした」と告白。そして「中国のドラマ撮影が長く、疲れていたので、社長、マネージャーと箱根の温泉に言ってきました」とカミングアウトすると、会場からは「えー!」と悲鳴が発せられました。
 
昨年発売された写真集「TOWA」は「春、夏、秋、冬、ずっとTOWA(永遠)に僕と一緒に」という意味を込めたこと、また「写真集の僕は半分が素顔で、あと半分が嘘です」とお茶目に発言しました。その写真集を会場から、クイズとじゃんけん大会を勝ち抜いた5名にプレゼント。
 
ga-公開収録1.jpg
 ライブでは日本デビュー曲『シリウス』、UN時代の大表曲『TO Faraway』、軍隊のイベントでよく歌ったという『ナッシングベター』を披露。その艶があり、のびやかな歌声に会場が酔いしれました。アンコールでは、これを歌いたかったとTUBEの『シーズン・イン・ザ・サン』を熱唱。会場が一体となり盛り上がりました。「今年は、日本と韓国でシングルとアルバムを出し、コンサートがやりたい。そして韓国ではドラマ2本とミュージカルにも出演予定です」と発表し、「K-POPを紹介する番組を通して日本と韓国の架け橋になるのが使命だと思い、がんばります」と挨拶。拍手喝采の中イベントが終演となりました。
 
■「最新K-POPランキング gaon TV
ミュージッククリップを使って50位から1位までマンスリーランキングをご紹介すると共に、毎月のピックアップアーティストを2~3組スタジオにご招待。韓国のスタジオで日本だけに向けて制作されているため、韓国最新K-POPを肌で感じられるだけでなく、この番組でしか見られない日本のファンへのコメントや映像も楽しめます。
・BSフジ(初回/2012年1月28日(土)14:00~毎月第4土曜日放送)
・DATV(初回/2012年1月29日(日)23:30~毎月第4日曜日放送)
 


 

 

 

>

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]