台湾アイドルJPM 「はじめましてJPMです!-MINI LIVE&FAN MEETING-」

台湾で2011年8月にデビュー盤『MOONWALK』がリリースされると、発売からわずか1週間で5万枚のセールスを達成! 今年1月25日『MOONWALK/月球漫歩』で待望の日本デビューアルバムをリリースし、今大注目の台湾のアイドルユニットJPMが2月19日(日)、SHIBUYA-AXでライブ&ファンミーティングを開催しました。 

ライブの1曲目は『Moonwalk』。激しいダンスに会場は大興奮! 続いて『君がいるから』『Never Give Up』『ありきたりな美しさ(平凡的美麗)』『雪の中の薔薇じゃない(那不是雪中紅)』など、ダンスチューンあり、バラードありと、多彩なパフォーマンスを披露。歓声が止まないまま、FAN MEETINGに突入しました。
 
JPM-33-2.jpg
左より Jay、王子、Modi
  
 Jayが「こんにちはJayです。みなさんに会えて嬉しいです。僕の日本語はまだまだなので勉強しています。どうぞよろしくお願いします」と挨拶。続いて王子(ワンヅ)が「Very Happy in TOKYO。綺麗ね、可愛いね、愛してる、盛り上がっている? 」 と靴から取り出したカンペをみながらお茶目に挨拶。最後に Modiが「私はModiです。愛してる」と続け、会場は愛くるしい3人にメロメロとなりました。
 
JPMとして初めての来日ですが、感想は?
Jay(以下、J)「日本に来られて嬉しく思っています。いらしてくださったみなさん、ありがとう」
 
Q昨日は大阪でイベントがありましたね。大阪と東京で違いはありますか?
王子(ワンヅ 以下、王子)「それぞれ違う形で、私たちを迎え入れて下さったように思います。東京ではもっと静かにシャイに、迎えてもらえるのかなと思っていましたが、みんなキャーキャー言ってくれて、とても嬉しいです」   JPM-PP-1.jpg
Q大阪では何かおいしいものを食べましたか?
Modi(以下、M)「お好み焼き。それから大阪のファンの方が作ってくれたケーキを食べました」   
 
 Q日本食で好きな食べ物は?
3人とも日本食が好きです。僕はさしみが好きです。毛弟はお鍋が大好きで目がないのです。みなさんお鍋を上げて下さい」
「すし。おいしい」
 
 Q日本は台湾に比べると寒いと思いますが、先日ビックリしたことがあったそうですね?
生まれて初めて昨日大阪で雪を見ました。わずか30秒でしたが感動しました」    
 
Q日本のファンの印象は台湾のファンと違いますか?
みなさん可愛くて美しくて、礼儀正しくて本当に素敵な女性ばかりです。そして情熱的ですね。うちわを綺麗に飾って作ってくれてありがとうございます」   
 
Q好きな女性のタイプは?
「王子が大好きな女の子が大好きです」
「王子にメロメロになっている子を奪いたいです」
「王子なんか目に入らないような僕に夢中な女の子が大好きです」
 
jpm-mm-4.jpg
 Qどんな日本語を覚えましたか?
「全部だしきりました(笑)」
「日本のみなさまのために、今回アルバムの中に日本語盤『愛情 Beautiful』を入れました。みなさん聴いてみたいですか?」 *Jayがアカペラで歌い、会場から大拍手が沸き起こりました 。
「おはよ~、こんばんは~、愛してる~、ちょとまってー、さよなら~、ちょっとまってちょっとまって」
*胸の内ポケットからメモを取り出し『君が好きだと叫びたい』とスラムダンクのオープニングテーマ曲を歌う。
「カワイイ、オイシイ、ハズカシイ」
AKB48 
 
Q台湾へ留学したいのですがオススメの場所はありますか(会場から選ばれたファンからの質問)
「台湾大学 専攻は何?ビジネス?僕が君に教えるよ(笑)。」
 
Q今後の東京、中国、香港など次のスケジュールは? (会場から選ばれたファンからの質問)
「2月末に香港に行きます。Modiは台湾でドラマの撮影があり、それぞれ活動がありますが、今年中に必ずまた日本に来たいと思います。できれば日本語のアルバムを作りたいと思っています」
 jpm-jj-6.jpg
 Q今後日本でどのような活動をしていきたいですか?(会場から選ばれたファンからの質問)
「腰を据えて日本でいろんな分野にチャレンジし、JPMとして、ドラマや映画に出演したり、コンサートをしたりしたいです
「日本で生活して、もっと日本語がうまくなりたいです。日本でのアルバム作りに挑戦したい。日本語の歌を歌ってみたいです早くまたみなさんにあいたいです」
「“テニスの王子様”に出演したいです。前回はスケジュールが合わなくて出演できなかったけど、もう1回チャレンジしたいです」
*PrinceがAKB48の『ヘビーローテーション』を歌い踊りだし、メンバーも参加し、会場を楽しませました。
  
途中地震があり、目を真ん丸くしていた3人ですが、彼らからの提案で、会場のファンがJPMの写真を撮れるという夢のようなサプライズタイムが設けられました。ファンミーティング後には、アルバム購入者を対象としたサイン会も行われ、ファンとJPM、双方にとって思い出深いイベントとなりました。今後のJPMの日本での活動に目が離せません。
 
<セットリスト
『Moonwalk』
『君がいるから』
『Never Give Up』
『ありきたりな美しさ(平凡的美麗)』
『雪の中の薔薇じゃない(那不是雪中紅)』
 
<プロフィール>
2006年、台湾の放送局チャンネルVで放送されていた「模范棒棒堂」というオーディション番組に応募した24,000人の候補から選ばれたアイドル・グループ”Lollipop”のメンバーだったJayと王子(ワンヅ)、008年に“Lollipop”の2世代目として登場した“Choc 7“のメンバーだったModiが新たに3人組男性アイドル・ユニット“JPM”を結成。 JPMは各メンバーのイニシャルから名付けられた
 
 
  JPM日本公式ファンクラブ http://www.aziosc.com/jpm/
 
 
JPM-MOONWALK111s.jpg
 初回生産限定盤(CD+DVD): SICP3364-5 \3,200-
通常盤(CD): SICP3366 \2,800-
CD:
1. ムーンウォーク / 月球漫歩
2. 君がいるから / 因為有你
3. ずっと好きだった / 喜歡妳好久 (Modiのソロ)
4. ありきたりな美しさ / 平凡的美麗
5. 雪の中の薔薇じゃない / 那不是雪中紅
6. 僕のもの / 佔為己有 (Princeのソロ)
7. Never Give Up
8. 唯一舞二 / 舞可取代
9. 愛情 Beautiful (Jayのソロ)
10. もう一度抱きしめたい / 再一次擁有
11. 君がいるから(広東語バージョン) / 因為有你(広東語バージョン)
DVD(初回生産限定盤のみ)
1.ムーンウォーク / 月球漫歩
2.雪の中の薔薇じゃない / 那不是雪中紅
3.君がいるから / 因為有你 /
4.ありきたりな美しさ / 平凡的美麗 (日本盤のみ)
5.Never Give Up (日本盤のみ)
6.JPMオフショット映像(約60分/ブックレットに翻訳入り)
7.JPMインタビュー(日本盤のみ/ブックレットに翻訳入り)
 


 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]