キム・ヒョンジュン "Kim hyun joong Japan major debut premium live 2012 supported by AEON"

1月25日リリースの日本デビューシングル「KISS KISS/Lucky Guy」がオリコンウィークリーチャート2位、発売初日の売上枚数が海外アーティストの歴代1位に輝いた今、最も注目を浴びているK-POPスター、キム・ヒョンジュンが2月5日、横浜アリーナでKim hyun joong Japan major debut premium live2012 supported by AEONを開催、昼夜2公演、2万人のファンが参加しました。

KHJ20120225live写真_-_photo.jpg

歌詞を覚えている人が多く、会場も一緒に口ずさんだ「KISS KISS」でライブは一段落、MCのイ・ユミさんを迎え、トークコーナーに。「一言お願いします」と促されると「さっき言ったんですけど(笑)」と、笑いを誘った後、改めて「きょうは6万人が応募してくれたと聞きました。みなさん全員とお会いできなくて残念ですが、ここにいる人、おめでとうございます(笑)」と、愛嬌たっぷりのリダワールド炸裂のトークが始まりました。昼公演のQ&Aをご紹介しておきましょう。

 
Q. 日本語歌詞でしたが発音で苦労したのは?
「ツ」と「ズ」が難しかったです。今はうまくなったので、安心してください(笑)。
 
Q. 日本の音楽番組(ミュージックステーション)への出演もありましたね。
出たかった番組に出演できて、夢みたいでした。(夢がかなったので)次の目標を立てなくちゃいけないですね。
 
Q. リダの好きな日本食は?
(ファンが声を揃えて「牛丼、ラーメン」と答えるのを聞いた後)ラーメンは食べたんですけど、時間がなくて新しいラーメン屋さんは開拓できてません。牛丼は「すき家」でもう食べましたよ。
 
Q. 最近覚えた日本語は?
きのう「無鉄砲」という言葉を習いました。実はこれ、韓国語だと思っていたので、日本語だったんだと初めて知りました(笑)。
 
Q. スリムなスタイルを維持する方法は?
毎日ダンスをするのが運動になっているんでしょうね。そして今は、ドラマの準備で体を作っているところ。すてきな姿を見せたいと思っていますので、期待していてください! でも、ドラマの準備をして、ジムに行って、ジョギングして……。つらい……。(ユミさんの音頭で会場から「リダ、ファイティン!」と声がかけられ、笑顔のヒョンジュンでした)
 
Q. 日本滞在中のエピソードを教えてください。
日本に来てからホテルのプールで泳いでいたんですが、ちょっと泳ぎすぎてしまって顔の皮がむけちゃいました(笑)。きょうはメイクで隠してますが、それ以来、泳ぐのは控えています。(そんなことないですよ、お肌ツルツルですよ、とユミさんに言われ、「ツルツル玉子肌」という新しい日本語をマスター。さっそく「みなさんもツルツル玉子肌」と応用し、ご満悦の様子でした)
 
Q. 今後の日本での活動目標は?
みんなと一緒にずっとずっとこのまま、こうして会っていたいです。できれば、東京ドームまで一緒に行きたい!
 
ここで、AEONのCMで共演した中村アン、よく一緒にフットサルをするというナオト・インティライミ、ヒョンジュンが義援金を贈った東日本大震災で被災した福島県南相馬市のよつば保育園に通う園児たちからビデオメッセージが流されました。
 
Q. AEONCM撮影で何かエピソードはありますか?
CMでおばあさんたちが後ろでダンスを踊ってくださったのですが、すごく上手でびっくりしました。僕もあの年になってまだ「Break Down」が踊れるかな? 心臓麻痺で死んじゃいそうなので(笑)、しっかり踊れるよう頑張っていかなくちゃ、と思いました。
 
Q. ナオトさんとはよくフットサルをする仲だとか。
日本に来るたびにしています。ナオトさんはとてもお上手なので、いつも僕が負けてしまうんですが、一緒のチームになると必ず勝てます(笑)。
 
Q. 以前はサッカーチームが作れるほど子供がほしいと言ってましたね?
結婚したらたくさん子供を作って、サッカーチームを作りたかったんですが、今はちょっと無理だと思っています(笑)。子供が11人は大変すぎる(笑)!
 
Q. よつば保育園の子供たちと触れ合った感想は?
僕が寄付したものが、少しでも子供たちに勇気を与えることにつながっているなら、うれしいです。韓国ではよく「地球の未来は私たちではなく、子供たちにある」と言いいます。みなさんも子供たちに温かい手を差し伸べてください。

KHJ20120225live写真2_-_phot.jpg

ライブは「Let Me Go」でスタート。サングラス姿のヒョンジュンが激しいダンスパフォーマンスを展開、「Break Down」ではステージから何本もの炎が噴き上がり、総立ちとなった会場が興奮に包まれました。
 
「ヘンボキラン(幸せとは)」まで一気に5曲を披露した後、「みなさん、楽しんでますか?」との問いに大きな歓声が上がると、「僕も楽しんでます」とにっこりほほ笑んだヒョンジュン。「僕は新人なのに、デビューシングルで良い結果を出せて、みなさん、本当にありがとうございます。これからも頑張りますので、応援たくさんよろしくお願いします!」と日本語で挨拶し、「これから盛り上がっていきましょう!」とファンを鼓舞、大ヒット中のデビュー曲「KISS KISS」へ。
 
後半のライブは会場のファンも思わず一緒に体を揺らした「Lucky Guy」や『イタズラなKiss』の「One More Time」など4曲を披露。当然、これで終わるはずもなく、怒涛のキム・ヒョンジュン!コールに応えて再登場。『花より男子~Boys Over Flowers』の「ネモリガナッパソ(僕の頭が悪くて)」で始まったアンコールは全3曲。最後は客席に降りて、ファンが狂喜乱舞する中、大盛り上がりのうちに日本デビュー記念のライブが終了。ソロアーティスト、キム・ヒョンジュンの限りない可能性を感じさせるライブに、詰めかけたファンも大満足の様子でした。

 

<セットリスト
M-0 intro
M-1 Let Me Go
M-2 Break Down
M-3Please(제발)
M-4고맙다(ありがとう)
M-5ヘンボキラン(幸せとは)
M-6 KISS KISS(Japanese)
M-7 Do you like that
M-8 Lucky Guy(Japanese)
M-9 One More Time
M-10 나는네남자야(ナヌンニナムジャヤ、I’m Your Man)

EN-1 ネモリガナッパソ(僕の頭が悪くて)
EN-2 KISS KISS(Japanese)
EN-3 Lucky Guy(Japanese)
 

♪「Lucky Guy」ミュージック・ビデオ・フル・ヴァージョンが公開!
http://youtu.be/QbihY1l_XL0

<商品情報>キム・ヒョンジュン「KISS KISS / Lucky Guy」好評発売中 ※3形態

<キム・ヒョンジュン オフィシャルHP> http://kimhyunjoong.jp/index.php
<キム・ヒョンジュン ユニバーサルオフィシャルHP> http://www.universal-music.co.jp/ddr/artist/kim_hyun_joong/

 


 

 

 

 

WOWOW

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]