ユン・サンヒュン&ハ・ジウォン登場! 韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」公開記者会見

 韓国で大ヒットしたドラマ「シークレット・ガーデン」の公開記者会見が、3月4日(日)、NHKみんなの広場ふれあいホールにて開催され、キル・ライムを演じたハ・ジウォンとオスカー役のユン・サンヒョンが登壇しました。

_MG_4298s.jpg
この日はNHKネットクラブプレミアム会員から抽選で選ばれたファン150人が招待され、2人が登場すると大歓声となりました。
 
トークの様子をご紹介しましょう。
 
Qこの作品は韓国で社会現象を起こすほどでしたね?
ハ・ジウォン「誰もが魔法のような恋愛を夢見ますが、なかなか結ばれない愛が結ばれる姿に、視聴者のみなさんも自分のことのように感情移入ができて、楽しんでいただけたのではないでしょうか」
ユン・サンヒュン「私は歌手という役を演じたくて出演を決めました(笑)。ハ・ジウォンさんやヒョンビンさんと共演でき、いいドラマができました。このドラマは楽しめる要素や、感動できる要素が詰まっていたから、みなさんに気に入っていただけたのでしょうね」
 
_MG_4347s.jpg
Q演じたキャラクターとの共通点は?
ハ・ジウォン「かわいい感じより、かっこいい感じが好きで、アクションやカプチーノが好きなところまで、似ています。シナリオ作家はまるで私の好みを知っているかのようでした」
ユン・サンヒュン「興奮すると声のトーンが高くなったり、楽しく生活するところや、分別をつけることが苦手なところなど似ていますね(笑)」
 
Qドラマの冒頭で、いきなりキスシーンがありますね?
ユン・サンヒュン「冒頭でのキスシーンは初めてでした。きれいなキスシーンはダメと監督に言われ、NGをたくさん出しました」
 
Qジュオン(ヒョンビン)とライムの魂が突然入れ替わるという役は大変だったのでは?
ハ・ジウォン「思っていたより楽しく撮影できたんですよ。お互いに助け合いながら撮影しました。ヒョンビンさんはとても女らしく演じてくれて(笑)」
     ここでヒョンビンから「女性の仕草はとても大変でしたが、ハ・ジウォンさんに助けてもらいました。ライムの性格や状況に重点を置いて演じました」と、兵役前に撮影されたビデオメッセージが。
 
_MG_4308s.jpg
Qライムはオスカーの大ファンでしたね?
ハ・ジウォン「ユン・サンヒョンさんとは初めての共演でしたが、ライムとオスカーの恋愛の話がなくて残念でした」
ユン・サンヒュン「私は以前から彼女のファンでしたので、共演できると聞いてうれしかったです」
 
Qライムとジュウォンの顔が接近する腹筋シーンがありますね?
ハ・ジウォン「腹筋がこんなにときめくものだと初めて知りました(笑)。心の準備ができていなかったので、ヒョンビンさんの顔が近づくと、ドキドキときめいてしまいました(笑)」
 
Qライムとジュウォン、スルとオスカーのカップルは今どのように暮らしていると思いますか?
ハ・ジウォン「子供が3人いて、今でも幸せに暮らしていると思います。オスカー家と時々、一緒に夕飯を食べているのではないでしょうか」
ユン・サンヒュン「スルとオスカーはおそらく芸能プロダクションを設立して、サンを育て、今ごろ日本でプロモーションしているかも(笑)」
 
_MG_4364s.jpg
Qハ・ジウォンさん、美貌の秘訣は?
ハ・ジウォン「ありがとうございます。体のバランスを整えるヨガをしています。おすすめです」
 
Qダンスシーンで苦労したところは?
ユン・サンヒュン「はじめはロック歌手の予定だったんですよ。ダンスシーンがあると言われ、2NE1の先生に1ケ月間ダンスの特訓を受けました。30代の私には、体力の消耗が激しく大変でした(笑)」
 
トークのあとはファンとクイズやじゃんけん大会で盛り上がり、最後に「ハ・ジウォンのアクションは一級品です。期待してください」とユン・サンヒョン。「オスカーの甘い歌声に酔いしれてください」とハ・ジウォンがそれぞれPR。終演となりました。
 
ドラマ「シークレット・ガーデン」は4月5日NHK BSプライムにて放送開始。お楽しみに!
 
      NHKBSライム「シークレット・ガーデン」http://www9.nhk.or.jp/kaigai/secretgarden/
      ユン・サンヒョン ジャパンオフィシャルサイトhttp://www.ysh-jp.com/
 
 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]