レイニー・ヤン "Rainie Live & Fan Meeting 2012"

歌にドラマに大活躍のレイニー・ヤンが4月15日、日本橋三井ホールで自身初となる日本でのソロイベント“Rainie Live & Fan Meeting 2012”を開催しました。ヒット曲「曖昧」の日本語Ver.を歌ってオープニングを飾ったレイニーは、流暢な日本語で「初めてのソロライブで、緊張します! ブルブルです。でも、私ひとりだけのイベントで感動!」と、緊張しながらも喜びいっぱいの様子。そして、客席を見渡して「ああ、男性がたくさんいる! うれしい! 私のイベントはいつも女性ばっかりだから(笑)」とキュートなMCで、たちまちファンの心をがっちりと掴んでしまいます。

レイニー2.jpg
ライブコーナーはマイク・ハーと共演したドラマ『悪魔で候~惡魔在身邊~』の挿入歌「理想情人」、ショウ・ルオと共演したドラマ『僕のSweet Devil』のエンディング曲「雨愛」、ジョセフ・チャンと共演したドラマ『最後はキミを好きになる!』の主題歌「我們都傻」、ライブで歌うのは初めてという「恋の魔法」(日本語Ver.)、花王アジエンスのCMテーマ曲「The Asian Beauties」をソロバージョンで披露。「ハイヒールが高すぎて重心がぐらぐらする(笑)」「日本のファンは本当に静か。私、魅力ない(笑)?」とお茶目なコメントもはさみつつ、「今回は6曲だけだけど、次は日本でコンサートをやりたいです!」と楽しみな発言でライブを締めくくり、会場から力強い賛同の拍手が送られました。
 
台湾の歌姫レイニーの歌手魂を垣間見たのは、最後の曲「「S.H.E.」を歌い終わった後。「声が割れてしまった」と満足いかなったようで、アカペラで再度挑戦。レイニーは「私は負けず嫌いだから」と照れていましたが、伴奏なしに、納得するまで歌うという姿勢に感動したファンも多かったのではないでしょうか。
 
後半はMCのYumiさんを迎えたトークコーナー。レイニーがファンから寄せられたいろんな質問に答えてくれました。
 レイニー3.jpg
Q. 撮影現場では、休憩時間に何をしていますか?
寝てます(笑)。照明やカメラの調整で待ち時間がとても長いので、どこでも寝られるようになりました。空港の搭乗口の床の上でも眠れますよ(笑)。
 
Q. もし、日本名をつけるとしたら、どんな名前がいい?
実は、10歳ぐらいからずっと日本が大好きで、自分で考えた日本名があるんです。アルファベットのRが好きで、レイニーもRがつきますが、日本名もRから始めたいと思って、「りえの」という名前にしました。
 
Q. 美の秘訣は?
たくさん寝て、たくさん水を飲むこと。体に悪いものは口にしないこと。水は朝500CC、1日でトータル2リットル飲んでいます。あとは、マスク(美溶液を含んだシートパック)。毎晩マスクをしています。
 
Q. 最近覚えた日本語は?
「キャー」。台湾にはない音で、「キャー、おもしろい!」「キャー、かわいい」などと言うのが日本の友達との間でブームになってます!
 
Q. 最初に覚えた日本語は?
自分の口からは言えない……。通訳の周さんに代わりに言ってもらいます。
周さん「バカヤローだそうです」
 
Q. 日本語の勉強法は?
子供の頃から Kinki KidsやV6など、ジャニーズのグループが大好きで、日本の歌を聞いて言葉を覚えました。大人になってからは、「Chase the Chance」など、安室奈美恵さんの歌のRapを歌って、練習しました。
 
Q. 日本でデートするとしたら、どこに行きたい?
お台場。夜はライトアップがきれいだし、雰囲気も最高。観覧車の写真も撮りたいし。時間がかかって退屈するから乗らないで、見るだけですけど(笑)。
 レイニー1.jpg
トークコーナーの後はファンと言葉を交わしながらの握手会。なんと男性ファン2人からプロポーズされたそうですが、「今は無理です」とレイニー。予想通りの答えでしたが、直接プロポーズした男性ファンの勇気に拍手です! こうして日本のファンとたっぷり触れ合ったレイニーは「感動して泣きそう」。お返しに、サプライズでもう1曲「帯我走」を歌ってくれました。「日本で初めてのソロイベントでしたが、短い時間でもとても楽しかったです。きょう来てくださった方たちの顔はみんなしっかり覚えています。みなさんにとっても、いい思い出になったとしたら、うれしいです」と挨拶、記念写真を撮って終了となりました。
 
 
◆レイニー・ヤンオフィシャルブログ「Rainie sunny day


 

 

 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]