ウィルバー・パン『愛∞無限』ドラマファンミーティング【ウィルバー・パン SPECIAL トーク&ライブ】

愛と憎しみが詰まった感涙ドラマ『愛∞無限』に主演、2011年に台湾のエミー賞と言われる金鐘賞で最優秀主演男優賞を獲得したウィルバー・パンが来日、4月14日、日本橋三井ホールで【ウィルバー・パン SPECIAL トーク&ライブ】を開催、ドラマ撮影のエピソードを語ったり、ミュージシャンとしても大活躍の彼がライブで歌を披露したりして、ファン500人と楽しい時間を過ごしました。

 wpDSC_8176c.jpg
まずは、イベント開始前に行われた囲み取材の模様から。取材陣ととても近い距離に立ったウィルバーは、フラッシュを浴びて流れる汗を何度も拭きながら、笑顔で質問に答えてくれました。
 
Q. イベント前の心境は?
とてもうれしいです。『愛∞無限』は僕にとって特別のドラマで、これまでの出演作とはまったく違う、アイドルドラマにはない役柄に挑戦して、金鐘賞の最優秀主演男優賞をいただいた作品。きょうは受賞の喜びをファンのみなさんと分かち合いたいと思っています。
 
Q. 演じる時に大変だったのは?
心の内面を表現するシーンが多かったので、これまでの作品にはない演技が求められました。大変だったのは、泣くシーンがたびたび出てくること。毎回1回は必ずあったんじゃないかな(笑)。絶望的な気持ちになる悲惨なシーンも多くて、クランクアップしても1~2ヵ月はこのキャラクターの絶望感を引きずっていた気がします。
 wpDSC_0496c.jpg
Q. 台湾のファンと日本のファンの違いは? 
熱く応援してくださるという点では、台湾も日本も違いはないのですが、日本のファンのみなさんは、お会いできるチャンスが少ないので、こうして来日した時には、とてもスペシャルで心のこもったプレゼントを用意してくださるので感動します。前回来日した時には、僕のボードを持って全員で立ち上がって声援を送ってもらって、うれしかったです。日本のファンのみなさんは、どうもアップテンポの曲が好みのようなので、きょうは、そんなダンサブルなナンバーもライブでお届けできるので、楽しみにしています。
 
Q. きのうブログで、買い物に行ったと書いてありましたね?
プライベートでたびたび来ているのですが、日本にはありとあらゆる洋服があるので、毎回買い物に行きます。スーツなどもオーソドックスなものだけではなく、アバンギャルドなものもあって、買いたくなります。
 
Q. 今、東京は桜が満開ですが、誰と見に行きたいですか?
ぜひ両親を連れてきて見せたいですね。父は日本に来たことがあるんですが、母はまだないので、桜を見て、おいしいものを食べさせてあげたいと思います。でも、日本に来るたびに困ることがあるんです。あまりにも食べ物がおいしくて、食べまくっていると太ってしまい、帰ってから元の体重に戻すまでに1ヵ月ぐらいかかるんですよ(笑)。
 
Q. 金鐘賞を獲得した瞬間は、海外のホテルにいらして、発表と同時に喜びを爆発させていらっしゃいましたが、あの時はどんな気持ちでしたか?
あの日は最高の気分でした。先輩の俳優さんたちがたくさんいらっしゃる中、まさか自分が受賞することはないと思っていたので、驚きました。あの後、うれしくて眠れず、スタッフや友人と一緒に叫んだり、泣いたり、笑ったり、狂ったように歓喜していました。でも、そのまま朝を迎えて、ワクワクしながら新聞を見たら、どうしてウィルバーなんだと批判的な記事で、想像していたのとまったく違って悲しくなりました。でも、混乱した気持ちが落ち着いてきたら、賞をもらったからと言って、何も変わらない。今まで通り毎日努力して、がんばっていこうという心境になりました。
 
 wpDSC_0722c.jpg
その後スタートしたイベントでは、『愛∞無限』の共演者や友人などがビデオでウィルバーの素顔を語り、相手役だったチャン・ロンロンからは「私の家がウィルバーの帰り路の途中にあったので、撮影後よく送ってもらいました」、同じく共演者の住谷念美からは「とても優しいジェントルマンで、私がNGを出した時、代わりに監督に謝ってくれました」などと貴重な証言も聞かれました。
 
また、ファンからの質問に答えるコーナーでは、初恋について「初恋は高校生の時。相手は日本人の女性でした。今までに3人、日本の女性とお付き合いしたことがあるんですよ」と告白。日本のファンを喜ばせました。
 wpDSC_0817c.jpg
さらにライブでは、『愛∞無限』の主題歌「Afraid of hurt/我們都怕痛」など、全5曲を披露。ファン待望のニューアルバムが7月にリリース予定であるとの告知もありました。
 
途中、客席から登場して、近くのファンと握手を交わしたり、「みんな、もっと近くに!」とファンを呼びよせて記念写真を撮ったり、ウィルバーのフレンドリーな態度に、ファンのみなさんも大感激。最後はサイン&握手会まで催され、充実のイベントとなりました。
 wpDSC_1219c.jpg
◆リリース情報
『愛∞無限』ノーカット版DVD-BOXⅠ&Ⅱ発売中
・希望小売価格: 17,640円(税込)
・発売元&販売元: コミックリズ
 
◆レンタル情報
『愛∞無限』全12巻・全24話 好評レンタル中!
・発売元: コミックリズ/販売元: カルチュア・パブリッシャーズ
 
◆『愛∞無限』公式サイト

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]