2AM 2nd シングル「電話に出ない君に」購入者限定イベント

待望の2nd シングルをリリースした2AMが4月22日、品川ステラボールで購入者限定イベントを開催、全4回公演にのべ6000人のファンが参加しました。この日のイベントは4回とも違った内容で、チョグォンをフィーチャリングした1回目はQ&A大会、2回目はチャンミンのクイズ大会、3回目はスロンの抽選大会、4回目はジヌンの歌会。イベントが終了した後は、フィーチャーされたメンバーが出口でファンをお見送りするという趣向もあり、4回すべて参加したという熱心なファンも。アジアンハナでは、2回目のチャンミンの回を取材させていただきましたので、その模様をお伝えいたします。

クレジット:増田慶2.jpg

チャンミンが「もしもし、チャンミンです。みなさん、チャンミンの回へようこそ!」と登場、4人の「電話に出ない君に」のライブで幕を開けました。オールスタンディングでステージとの距離が近く、生で4人ののびやかな声を堪能した後は、クイズ大会へ。
 
クイズは、整理券の半券が入ったBOXから抽選で選ばれたファンがその場で二者択一のクイズに答え、正解すればステージに上がって決勝戦に進出するという方式。クイズの内容は次の通り。赤字が正解です。
 
Q1. メンバーの3人が同じ月に生まれています。その月は?
8月  5
※なんと、当選したファンは台湾から来られたファン。そうとわかると、2AMのメンバーが「我們2AM (僕たちは2AMです)」と中国語で挨拶していました。
 
Q2. ジヌンが「電話に出ない君に」のMVを撮影したスタジオで、ジヌンより前に撮影したのは誰?
  チョグォン  チャンミン  
 
Q3. チョグォンが好きな飲み物は?
  コーラ  サイダー  
※ファンはサイダーと答えたのですが、「チョグォンはサイダーも好きだよ」とメンバーがフォロー。チョグォンも「日本では、あまりサイダーを見かけないからコーラを飲んでるんです。いちばん好きなのはラムネ(笑)」と助け舟を出し、サイダーでも正解と認められました。2AMの優しさが伝わるシーンでした。
 2-a-2.jpg
Q4. 2AM20087月にデビューしましたが、リリースされた日は?
  7月21日  711
※「Never let you go~死んでも離さない~」は111日、「電話に出ない君に」は411日、ともに11日発売でしたが、チャンミンは「僕たちも気づかなかった! 社長のこだわりかも」と笑っていました。
 
Q5. 「電話に出ない君に」のジャケット写真は、いつもと並び方が違うが、左から2番目は誰?
  チャンミン  ジヌン
 
Q6. チャンミンがジムに行く時間帯は?
  朝    
※チャンミンは今朝もジムで汗を流してきたそうです。
 
Q7. チョグォンとチャンミンは同じ血液型ですが、何型でしょう?
  A  B型
※ファンが迷っていると、メンバーが口ぐちに「エ~!!」と声を上げ、ヒントを出してくれました。
 
Q8. 「電話に出ない君に」のMVはジヌンが主役でしたが、オリジナルのMVの主役は誰?
  チョグォン  スロン
 2-a-1.jpg
クイズは2AMのナイスサポートもあり、全問正解。8人のファンがステージに上がり、2人ずつチームに分かれて、決勝クイズに挑戦。「電話に出ない君に」に関するクイズはファンにとっては簡単なもので、これまた全チーム全問正解。結局、代表者のじゃんけんで勝敗がつき、ジヌンチームが優勝、2人のファンはそれぞれ、2AMと5ショット写真を撮影してもらっていました。会場のファンも整理番号で4チームに分かれており、ジヌンチームのファン250名が「電話に出ない君に」のステッカーをゲットしました。
 カメラマン:増田慶1.jpg
さらに客席をバックに記念撮影し、最後は「瞳をとじて」を日本語でしっとりと。サビの部分のハーモニーもすばらしく、心に沁み入る歌を披露した後は、チャンミンが出口に立ち、ファンをお見送りして、イベントが終了しました。
 
 
【公式ホームページ】
■2AM オフィシャルHP http://www.2amjapan.com
Ariola Japan Official Web Site http://www.ariola.jp
 


 

 

 

 

WOWOW

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]