JUNSU登場!「FC MEN JAPAN FIGHT! VO.1東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」

JUNSU率いる韓国芸能人サッカーチーム「FC MEN」とワッキーとヒデ(ペナルティ)率いる日本のお笑い芸能チーム「FC GEININ」が、4月28日(土)、東京の国立競技場で「FC MEN JAPAN FIGHT! VO.1東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」を開催! 4万人が見守る中、激闘の末、後半のロスタイムに主将JUNSUが華麗にPKを決め、「FC MEN」が5-4で勝利しました。

IMG_8478s.jpg
イベントは17時半にスタート。大歓声の中、ダンサーを引っ提げてJUNOが登場し、516日発売の「Everything」を披露。「皆さんこんにちは。昨年4月から日本にいますが、みなさんのたくさんの愛に感謝しています。そのお礼の意味を込めて、この歌を歌いました。この曲は前向きになれ、勇気の出る歌です」とコメント。好きな食べ物は何かときかれると「もつ鍋が大好きです。牛タンが苦手です」と答え、「77と7月8日に“JUNO YA!! Vol.3”を開催しますので楽しみにしていてください」と笑顔でPRしました。 
IMG_7956s.jpgIMG_8038s.jpgIMG_8034s.jpg
続いて登場したのが、日本発信のK-POPアイドルグループM.E.N。初ステージとなったこの日は、本チャリティーマッチの公式ソングで、530日に発売されるデビューシングル「Feel The Sky」をパフォーマンスしてくれました。「日本での初ステージはとても緊張しました」とヨンピルが声を震わせ、デビュー前の心境を聞かれテファは、「これからもいい曲、いいパフォーマンスを見せられるようがんばりますので、みなさんよろしくお願いします」と意気込みを語りました。
 
IMG_7971s.jpgIMG_8059s.jpgIMG_8061s.jpg
そして、シークレットゲスト「FC MEN」監督の俳優ユン・サンヒョンが紹介されると、会場が沸き、ボルテージが上がりました。
 
IMG_8088s.jpg
IMG_8283ss.jpgそして、いよいよ選手入場へ。金髪のJUNSUが登場すると会場は大興奮。声援が響き渡りました。
 
IMG_8535s.jpg
 

IMG_8105ss.jpg IMG_8287ss.jpg

 
日韓の国家斉唱のあとは、JUNSUが代表して福島県南相馬市の市長に2千万円の寄付金を贈呈。「みなさん今日はチャリティーイベントに参加してくれてありがとうございます。ケガしないようにがんばりましょう」と挨拶。久しぶりに日本で聞く生の声に会場は感動で震えました。
 
IMG_8239s.jpg
IMG_8262s.jpgそして、チャリティー活動への功労を賞して感謝状も贈られ、両チーム記念撮影へ。
IMG_8309s.jpg
IMG_1560ss.jpgIMG_1577ss.jpg
IMG_8337s.jpg各チームのウォーミングアップか始まると、JUNSUの一挙一同にファンの関心が集中。JUNSUが走るだけで、ボールを触るだけで大歓声が沸き起こり、18時半キックオフ。高校サッカーの強豪・市立船橋孝行OBのワッキー(ペネルティ)を中心に前半は進み、最初にゴールを決めたのは帝京高校(東京)時代、2度の全国高校サッカー選手権準優勝を経験した加藤謙太郎(春夏秋冬)でした。オウンゴールで同点となった後は、JUNSU へのプレッシャーが厳しい中、JUNOがワッキーを止めるなどの攻防を見せ、ハーフタイムへ。
 
IMG_8526s.jpg
IMG_8489s.jpg後半は一進一退の攻防が続きましたが、GEININチームは村上純(しずる)のゴールと加藤謙太郎(春夏秋冬)が再びゴール。FC MENチームも譲らず、元KINOのヨンファンやシン・キヒョンの活躍で同点とし、終盤へ。
 
IMG_8558s.jpg
観客の「FC MENコール」の中イ・ワン、ソ・ジソクが積極的にゴールへ攻め、ロスタイムに突入してFC GEININのウィリー(ビジャンドゥ)のファールでFC MENPKへ。JUNSUは落ち着いてボールを蹴り、見事ゴール。チームを勝利へと導きました。
 
IMG_8570s.jpg
IMG_8577s.jpgIMG_8578s.jpgIMG_8582s.jpg
試合終了後のインタビューでFC GEININの主将で市立船橋時代、全国高校サッカー選手権で準優勝を経験したヒデ(ペナルティ)は「まったくのアウェーでした。ここは日本なんですか(笑)?僕は25年ほど前にこのピッチに立った経験が生きました。これだけのお客さんを集められる芸人に、みんながなればいいと思う。こうやってFC MENのみなさんが被災地のためにがんばってくれたことがうれしいし、感謝しています。いつか韓国にも恩返しがしたいと思います」とFC MENの健闘を称えました。
 
IMG_8587s.jpg
監督の俳優ユン・サンヒョンは、「両チームの実力が均衡していたので、ハラハラしながら見ていました。勝てて良かったです」とご満悦の様子。
IMG_8597s.jpg
FC MENJUNSUは「最後は緊張しましたが、がんばりました。GEININチームは強かった。めちゃくちゃ強くてビビリましたが(笑)、勝てて最高の気分です。本当に良いチャリティーイベントになって、GEININチームのみなさんにも感謝しています。また日本で素敵なイベントでお会いしたい。ありがとうございました」とコメントしました。
  IMG_8621s.jpg IMG_8630s.jpg
 
 
最後は選手が揃って場内を1周、サッカーボールを会場へ投げ入れるなどして客席に感謝の気持ちを表していました。

IMG_8660s.jpg




1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]