Girl's Day 『Girl's Day Party in Zepp』

キュートな魅力で人気沸騰中のGirl’s Day(ガールズデイ)が大阪1公演、東京2公演、計3回にわたって『Girl’s Day Party in Zepp』を開催、アジアンハナは5月6日にZepp Diver Cityで行われた東京夜公演を取材させていただきました。まずは、昼公演と夜公演の間に行われた記者会見の模様からどうぞ。

g-d-300.jpg
(写真左からミナ、ユラ、ジヘ、ソジン、ヘリ)
 
 Q. 昨日の大阪公演を終えた感想は?
ミナ「思った以上にたくさんの方に来ていただけて、嬉しかったです!」
 g-d-700.jpg
Q. さっき終わった昼公演はどうでしたか?
ソジン「昼なのに、夜みたいに盛り上がりました! 私は感動してふと涙ぐむ瞬間があるんですが、ライブ中にそんな瞬間が何回かありました」
 
Q. プロモーションイベントで名古屋にも行かれましたね?
ヘリ「名古屋は初めてだったのですが、ひつまぶしや味噌カツ、おいしい物をたくさん食べました」
ソジン「コンサートツアー中なので、食べすぎないようにしていたんですが、全部食べたかったです! あと、名古屋では持っていったCDが全部売れたんですよ。ありがとうございました」
 g-d-400.jpg
Q. 歌手になって良かったと思うことは?
ジヘ「ステージに立ってファンのみなさんを目の前にした時。本当に感動するので」
 g-d-500.jpg
Q. 日本のファンの印象は?
ユラ「いつもライブに来て、かわいい!と応援してくださるのが嬉しいです」
 g-d-600.jpg
Q. ライブやイベントの合間は何をしていましたか?
ヘリ「みんなで原宿に行って、ショッピングを楽しみました! カレーうどんも食べました。でも、ソジンお姉さんだけ、ショッピングに夢中で食べられなかったんです(笑)」
ミナ「毎晩コンビニに行って、ラーメン、お菓子、ヨーグルト、チーズ、パンなどを買っています。おにぎり最高! たらこが大好きです」
 g-d-100.jpg
Q. 韓国で8か月ぶりにリリースした「OH! MY GOD」のうさぎダンスが話題ですね。
ヘリ「びっくりしたウサギの表情をダンスにしています」
ソジン「ウサギの目がポイントなので、注目してください。今からその部分を踊ってみますので、記者のみなさんもご一緒にどうぞ! 覚えて帰ってくださいね」
 g-d-800.jpg
Q. ファンにメッセージをお願いします。
ミナ「夜公演も楽しいコンサートにしたいです。これから日本でも、がんばって活動していきますので、愛してください」
  g-d-200.jpg
イベントはガールズデュオグループJEVICEのオープニングアクトでスタート。Girl’s Dayのステージは新曲「OH! MY GOD」から。男性ファンの多い彼女たちだけに、野太い声援が響き、力強くペンライトが揺れます。
 girl-day-105.jpg
「かわいい末っ子のヘリです!」「神秘的なジヘです!」「明るくて純粋なユラです!」「お姉ちゃんで、心が温かいソジンです!」「見れば見るほど魅力的なミナです!」。自己紹介をはさんで、ポップでキャッチーなダンスナンバーが続き、客席が一気に盛り上がります。
 girl-day-101.jpg
ソロのコーナーではカバーナンバーがチョイスされましたが、ユラとミナはチアガールのコスチュームでゴリエでおなじみの「Mickey」をパフォーマンス。あまりのかわいさに、メロメロになる男性ファンが続出しました。
 
ライブの半ばには、MCのYumiさんを迎え、トークコーナーも設けられました。
 
Q. 日本で特に印象に残っているファンは?
ヘリ「来てくださったファンのみなさん全員に感謝しています。中でも、日本に来るたびに必ず来てくれるファンがいらして、直接サインをしたいと思っているんですが、足が不自由な車椅子の方なので、なかなか実現しません。きょうも来てくださっているので、この場を借りて、ありがとう!と言いたいです(と涙ぐむ)」
 girl-day-100.jpg
Q. 夢はありますか?
ジヘ「沖縄に行ってみたいです。みんなで一緒に行きますか? でも、お金は各自で出してくださいね(笑)。(彼氏ができたら一緒に行きたい?と聞かれ)新しい彼氏はいりません。ここにいるから!」(会場から大きな歓声)
 
Q. 日本で気に入ってるものは?
ソジン「私はトイレの便座のフタを閉めるのが癖なんですけど、ルームメイトのジヘちゃんは閉めてくれないんです(笑)。日本のトイレに入ったら、自動的に便座のフタが開いて感動しました!」
 girl-day-102.jpg
Q. 得意なことは?
ミナ「ショッピングに行って、値切ること(笑)。ジヘちゃんのパンツを買いに行った時は、5800円のパンツを2500円まで値切りました!。でも、ユナちゃんのトレーナーは7800円が4000円にしかなりませんでした(笑)」
 
トークの後、メンバーがそれぞれサイン入りボールを客席に投げ入れ、ヘリはステージを降り、MCで語った車椅子のファンにボールを手渡していました。さらに、抽選でメンバー5人がそれぞれペアリングをプレゼントする趣向も。ちょっとシャイな女の子のファン、ファン仲間から名前をコールされてノリノリの男性ファン、合わせて5人が当選、ステージでペアリングをつけてもらい、ツーショットを撮影しました。
 girl-day-108.jpg
衣装をチェンジして再開したライブは、どんどんヒートアップ。ファンの熱い声援に感動したメンバーが涙ぐみ、目を真っ赤にしている姿が印象的でした。最後のMCをご紹介しておきます。
ミナ「のどの調子が悪かったんですが、みなさんに力をもらって歌うことができました。ありがとうございます(涙)」
girl-day-104.jpg
ソジン「ミナちゃん、よかったね(涙)。いつもみなさんに力をいただいています。つらいときは、いつもみなさんのことを思い出しています。おかげで私たち、どんどんレベルアップしている気がします。ありがとうございます!」
girl-day-103.jpg
ジヘ「みなさん、目が輝いてますよ! ありがとうございます。次もまた、楽しい時間を過ごしたいです。サランヘヨ~(涙)」
ユラ「私が泣いたら、全員泣いちゃうことになるから我慢します。私もみなさんを愛していることは、知ってますよね? 肉より愛してるー!」
ヘリ「12月のコンサートのビデオを観たら、泣いてて不細工に映っていたので、泣くまいと思っていたんですが、やっぱり涙が出てきちゃいました(涙)。未熟な私たちをこんなに愛してくれて、ありがとう!」
 
パフォーマンスもMCもキュートなGirl’s Day。アイドルの王道を行く彼女たちの人気はますます盛り上がりそうな予感。今後も大注目です。
 
 SET LIST
 
JEVICE
1.      The Voice Within
2.      Mama Do
3.      Now sing
 girl-day-107.jpg
Girl’s Day
1.      OH! MY GOD
2.      Don’t Let your eyes wonder
3.      Shuppy Shuppy
4.      How about me?
5.      TAKE CONTROL(ソジンSolo
6.      HOLD IT AGAINST ME(ジヘSolo
7.      SINGLE LADY(ヘリSolo
8.      B witched-Mickey(ユラ&ミナ)
9.      Young Love
10. Nothing lasts forever
11. Lights Camera Action
12. Rolling in the deep
13. Together
14. Hug me once
15. ANATA NO KOKORO O WATASHINI KURETARA
アンコール
1.      Telepathy
2.      Twinkle Twinkle
 
Girl’s Day 日本公式サイト: http://girlsday.jp/


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]