2012 イ・スンギ JAPAN FIRST LIVE "希望"

『華麗なる遺産』や『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』などのドラマで大人気のイ・スンギが6月1日、日本武道館で日本初ライブを挙行! 2階席最後列まで超満員の8000人がプレミアステージを堪能しました。

 0601_MG_8850s.jpg
ライブは「チングジャナ-友達だから-」でスタート。1曲歌い終え、満員のお客さんを嬉しそうに眺めたスンギが「みなさん、こんにちは! イ・スンギです。今日2012年6月1日、イ・スンギJAPAN FIRST LIVE“希望”、今から始めましょう!」と宣言し、オリコンデイリーチャートで1位を獲得した日本デビュー曲「恋愛時代」へ。間奏でセリフを交わす注目の相手役は今回、仲里依紗が担当、ステージを盛り上げました。「日本での初ライブ開催、おめでとうございます!」と、花の飾りがついたミネラルウォーターを差し入れると、ジュンギからは花束のプレゼント。「私、こんなことしていただいて、いいんでしょうか……」と恐縮する微笑ましい場面もありました。
 
ドラマのダイジェストシーンがスクリーンで紹介された後、衣装をチェンジし、ダンサーと登場したスンギが『彼なる遺産』や『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』のOSTを披露するコーナーは一段と歓声が大きくなりました。ドラマがきっかけでスンギのファンになった方も多いようで、バックに流れるドラマのシーンを思い出しながら、生で歌を聴くのは格別だったのでしょうね。
 0601_MG_9026s.jpg
すると、ここでスンギから「つい1週間前まで、僕はドラマ『The King 2 Hearts』のイ・ジェハとして生きていました。みなさん、観てくれましたか? でも観てない人も大丈夫。いよいよ、日本で放送されることが決まりました」。9月からMnetで日本初放送されるという嬉しい告知が。そして、ドラマのOST「愛が泣く」を「僕の歌ではなく、初めて歌うので、緊張してます!」と前置きして歌唱。言葉とは裏腹に、切々と心に響く歌声を聴かせてくれました。
 
衣装チェンジの時間には、スクリーンにアニメキャラクターの「ミニ・スンギ」が登場。ミニ・スンギくんのリードで、8000人のファンが一緒に声を出し、ペンライトを振る練習。マスコミ席があったアリーナから上を見上げると、無数の緑のペンライトが揺れる光景がとても美しく、声もよく響いて、何とも言えない一体感を感じました。
 
「武道館でコンサートなんて、なかなかできないこと。すべてみなさんのおかげです」と何度もMCでそう語っていたスンギ。バラードからポップなナンバーまで、確かな歌唱力で全19曲を歌い切り、歌手イ・スンギの魅力をたっぷりと見せつけたコンサートもいよいよエンディングに。やまない「イ・スンギ」コールに応えて登場したアンコールでは、「チングジャナ」を韓国語バージョンで。
 0601_MG_9285s.jpg
「みなさん、どうでしたか? 楽しかったですか? 僕はすごく嬉しいです。きょうは、みなさんのおかげで無事にコンサートを終えることができました。なかなか日本で活動できなくて、正直、日本のみなさんには申し訳なく思っています。なのに、みなさんのおかげで、武道館でコンサートができました。ありがとうございます。こんなステージに立たせてもらったこと、席を埋めてくださったこと、心から感謝します。次は12月、ソウルコンサートでお会いしましょう! みなさん、愛してます!」
 
思いのこもったメッセージを伝え、最後の曲「僕の女だから」へ。曲が終わっても立ち去りがたいファンの前に、ダンサー、バンドメンバー、ラッパー、全員がスンギを中心に一列に手をつないでお別れの挨拶をし、すべての幕が閉じました。
 
SET LIST
1.    チングジャナ-友達だから-
2.    恋愛時代(with 仲里依紗)
3.    Slave
4.    Tonight
5.    僕たち別れよう
6.    言いにくい言葉
7.    すべてを君に
8.    結婚してくれないか
9.    どうかしていたんだ
10. 今から愛する
11. 愛が泣く
12. どこへでも
13. 願って恨んで
14. 愛さない
15. もう一度だけ
16. crazy for you
17. 花のように
18. Smile Boy
19. 旅に出よう
アンコール
#1 チングジャナ
#2 僕の女だから
 
 
◆番組情報
 
●イ・スンギスペシャル~Japan First Live“希望”~
WOWWOW 7月15日(日)19:30~
 
●ドラマ『The King 2 Hearts』(原題)
2012年 MBC/全20話
Mnetで9月より日本初放送!
詳細はMnet ホームページで www.mnetjapan.com
 
 

 


 

 
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]