SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)2nd シングル「MAGIC」&「Count On Me/有我在(日本盤)」発売記念イベント

今年2月、日本デビューシングル「DANTE」で台湾人としてテレサ・テン以来25年ぶりにオリコンシングルチャートTOP10を獲得するなど、快進撃の続いているSHOWが、2nd シングル「MAGIC」とアルバム「Count On Me/有我在(日本盤)」の発売を記念し、6月24日、池袋サンシャイン噴水広場でイベントを開催しました。台湾ではトップアーティストとして君臨しているSHOWですが、「MAGIC」はオリコンデイリーシングルチャートで6位にランクイン! 日本でもその人気が急速に高まっているだけあり、この日のサンシャイン広場は吹き抜けになった4階、5階まで人、人、人で埋め尽くされ、熱気に満ちたイベントとなりました。

show0624C-1.jpg

 ステージに登場したSHOWは、ダンサー4人を従え、「MAGIC」のライブパフォーマンス。MCの質問に答える形で、「レコーディングはすぐ終わった! 買い物したかったから(笑)」「プロデューサーのJeff Miyaharaさんとは良い友達。気が合う。(仲がよすぎて)「もう寝るよ~」「おやすみ~」って毎日メールして、もうすぐ付き合うよ(笑)」「PVのストーリーは僕が考えたんだよ」「Count On MeのPV撮影は寒くて大変だったし、最後にバーンと爆発するシーンがあって危険な中、がんばった。爆弾は“パッチもん”じゃなくて、本物なんだよ!」「今回のアルバムジャケットは日本オリジナル。台湾盤は髪を下げてるけど、日本盤は前髪を閉めてる(下ろしてる)、おでこは滅多に見せないから貴重だよ」と、ジョークを交えて語り、ファンをどんどん、そのお茶目なトークに引き込んでいきます。
 
そして、ここで嬉しい告知が。「秋にアルバムを発売して、ライブをやります!」。待望の日本オリジナルアルバムとコンサート開催のニュースに、集まったファンから大きな歓声が上がりました。
 show0624A-1.jpg
次に登場したのは、華流応援隊長に就任した石田純一。SHOWに「今靴下は?」と聞かれ、石田が素足に靴を履いている様子を見せると、「本物だー!」とはしゃぐSHOWでしたが、日本のドラマが放送されている台湾では、石田はとても有名だそう。「憧れてます!」と言われ、ちょっと嬉しそうな石田は「台湾のアーティストはレベルが高いし、カッコいい。その上、SHOWは爽やかで頭がいいし、コメントも抜群!」と興奮気味に語り、SHOWを絶賛。話が弾んだところで、石田に華流応援団長の任命状が授与され、SHOWからは台湾のウーロン茶、石田からは自ら愛用しているというクリームを、互いにプレゼントし合いました。
 show2927-1.jpg
ステージ上で囲み会見も行われました。
 
Q. サンシャイン噴水広場は久しぶりですね。
 
SHOW「1stシングル『DANTE』のイベントもここだったんですが、今回もたくさんのファンが応援してくれて嬉しかったです。すごい数でビックリした。超嬉しい!」
 
Q. きょう楽しみにしていることは?
 
SHOW「サインや握手をする時、ファンのみなさんと、いっぱい話がしたいです。僕はファンと距離と置かず、近い関係でいるのが好きだから」
 
Q. SHOWさんに期待することは? 
 show0624B-1.jpg
石田純一「台湾の男性歌手でオリコンシングルチャートTOP10入りした初めてのアーティストですからね。『MAGIC』もとても良い曲だし、この勢いで日本を制覇してほしいです。SHOWはとても性格も良いし、頭も良いので、世界的に通用するかただと思いますし。でもきっと、来年の今頃は、ヒットしすぎて、もう日本では歩けなくなっているんだろうなあ」
 
Q. 華流応援団長として今後、どんな活動をしていきますか?
 
石田純一「いろんなところで応援していきたいと思っています。きょうも『HEY! HEY! HEY!』の収録があるんで、一緒に行こうよって誘ったんですよ(笑)」
 
Q. きのう台湾で行われた金曲賞で、ジェイ・チョウがマッチョな筋肉を披露していましたが、SHOWも鍛えてますか?
 
SHOW「今は筋肉がなくなっちゃいました。最近はジムに行く時間がなくて。でも、日本のライブのために鍛えなくちゃ」
 
Q. 石田さんの素足に靴を初めて見てどうでしたか?
 show3281-1.jpg
SHOW「前にそうだと聞いた時は本当かな?と思ってたけど、本当でしたね(笑)。痛くないの?(石田から“痛くないよ”との返答)。僕は石田さんと逆で、ずっと靴下を履いてます。だって僕の足の指、てんぷらみたいで、出すの恥ずかしいんだもん(笑)」
 
会見の途中で、SHOWが石田純一を相手に、「恋人つなぎ&ナデナデ会」をデモンストレーションすると、石田からは「ちょっとドキドキしちゃった(笑)。理子を連れてくればよかったな。ナデナデしてもらえたのに(笑)」。また、父の日に赤ちゃんの性別が男の子であることが判明したという石田が「SHOWみたいな男の子に育ってほしい」と話すと、ちょっと照れ気味のSHOWからは「おめでとうございます!」とお祝いの言葉も聞かれ、終始なごやかな会見となりました。
 show3520-1.jpg
「恋人つなぎ&ナデナデ会」では、ひとりひとり本当の恋人のように接してくれるSHOWにファンも大感激! SHOW主演のドラマ『僕のSweet Devil』のリン・ダランそっくりの男の子も参加して、大盛況のうちにイベントが終了しました。

■■オフィシャルサイト:< http://show.ponycanyon.co.jp/

■■SHOWファンクラブ「SPESHOWhttp://www.speshow.jp/

■■SHOW日本公式アメブロ 「My name is SHOW」 http://ameblo.jp/showlo-blog/


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]