韓国ドラマ「キング~Two Hearts」モノマネタレント福田彩乃 日本語吹替え公開収録イベント

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、韓国ドラマ「キング~Two Hearts」を11 月7 日より「TSUTAYA だけ」でレンタル開始する。(セルは11 月21 日より発売)

★1025「キング」イベントオフィシャル①.jpg

「華麗なる遺産」のイ・スンギと、「シークレット・ガーデン」のハ・ジウォン、出演ドラマすべて大ヒットの2 人が夢の共演を果たした「キング~Two Hearts」。
本作は、もしも韓国に王室があったら・・・という架空の世界を舞台に、“ダメダメ王子”と“最強女性将校”という2 人の、まさかの政略結婚から始まる愛と成長を描いた王室ラブロマンス作品だ。
本作の日本語吹替えには、バラエティのみならず女優としても活躍する福田彩乃が抜擢され、初の声優挑戦にしてなんと“殺し屋役”で登場することが明らかになった。
10月25日都内録音スタジオにて行われた公開収録では、複数の声色を駆使するものまねタレントとして見事にその才を発揮した。
 ★1025「キング」イベントオフィシャル②.jpg
初挑戦となるアフレコ収録に喜びと緊張が入り混じる様子で参加した福田は、殺し屋をイメージした全身黒の衣装と赤い口紅をまとい登場。指紋がつかないようグローブも身につけているとか。『公開収録というのも初めてのことなので、こういった事も出来るんだぞ!というのを皆さんにアピールしたい。』と意気込みを語った。
今回演じる“殺し屋:ボンボン”は、王室を狙う組織の一味。残忍で過激な殺人兵器という難しい役どころだ。
早速公開収録に挑んだ福田は『最初話をいただいた時は“殺し屋”の役と聞いてびっくりしましたが、色んな洋画を見て研究しました。気分はアンジェリーナ・ジョリーみたいな。』と役作りを明かし、初めてとは思えないくらい順調に収録は進んだ。
 
すると“最初の部分・・たとえば・・綾瀬はるかさん風でちょっとお願いできますか?”とディレクターからフリが。
殺し屋ボンボンの濃いメイクの画と綾瀬はるかの声とのミスマッチに笑いを誘っていた。
さらに、滝川クリステル風、YOU 風、ローラ風と続き、本人も『やる意味あるのかな(笑)』と腑に落ちない様子で、最後はニワトリのモノマネで収録を終えた。
また、本作にもハマったという福田は『怖いシーンだけじゃなく、女の子が好きなキュンキュンするストーリーが沢山ある。』とその魅力を分析。
 
「キング~Two Hears」レンタルジャケ写1.jpg
 
さらにイベント後の囲み取材では、『いつか声優はやってみたいと思っていました。叫ぶシーンなどはお腹から声を出して家で沢山練習したので、モノマネ部分はありませんが是非日本語吹き替えで見てほしい!』『面白いから絶対見てね~OK~』とローラのモノマネで締めくくった。
 
『キング ~Two Hearts』はカルチュア・コンビニエンス・クラブより、11 月7 日~TSUTAYA だけ
でレンタル開始。(11 月21 日セル発売)
また、毎週(日)18:30~(2 話連続)他Mnet にて放送中。(12 月29 日~一挙再放送)
 
【ストーリー】
韓国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)。国や王座には無関心、自由気ままに暮らすジェハだったが、国王である兄ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。一方、北では特殊部隊の教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOC のメンバーに選ばれる。嫌がるハンアだったが、党の幹部が結婚相手を探すという条件を出し・・・。
ちゃらちゃらして無神経なジェハと、北でジェハの暗殺方法を教えていたハンアは当然最悪の出会いを果たす。しかし、トレーニングの期間、なぜか同じ部屋を使うことになった2 人。とある下心を持って優しく接するジェハを意識するハンアだったが、ジェハはハンアの恋愛ベタという悩みを仲間たちに言いふらしたあげく、ハンアに「君は女じゃない」と言い放つ…!時を同じくして、韓国の王室と北の幹部であるハンアの父親の間で2 人の縁談が持ち上がっていて―!
 
【キャスト】
イ・スンギ(イ・ジェハ役)「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」/ハ・ジウォン(キム・ハンア役)「シークレット・ガーデン」「ファン・ジニ」
チョ・ジョンソク(ウン・シギョン役)『建築学概論』「What’s up(ワッツ・アップ)」/イ・ユンジ(イ・ジェシン役)「宮~Love in Palace」「ドリームハイ」
【スタッフ】脚本:ホン・ジナ「ベートーベン・ウィルス」/監督:イ・ジェギュ「ベートーベン・ウィルス」

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]