INFINITE 2012 ARENA TOUR in JAPAN[SECOND INVASION] EVOLUTION PLUS

10月27日の横浜アリーナを皮切りにINFINITE日本初のアリーナツアーが幕を開け、27日、28日の両日合わせて22000人のファンが彼らの洗練されたパフォーマンスに熱い声援を送りました。アジアンハナでは28日のライブの模様をレポートいたします。

 inf1031-4.jpg
TASTYのオープニングアクトに続き、レインボーカラーのペンライトが色とりどりに光る会場にヘリコプターの映像が。空からコンテナを投下した瞬間、メインステージを覆う幕が切って落とされ、無限大のロゴが入ったコンテナが登場。扉がゆっくりと開き、中からINFINITEの7人が姿を見せると、キャーっと歓声が起こり、いよいよライブが始まるのだという高揚感に包まれました。
 inf1031-1.jpg
全身白の衣装でキレのいいダンスを披露しながら「DO-RA-WA」でスタートダッシュを決めたINFINITE。MC第1声は、「Hysterie」の後でした。ウヒョナの「せーの」という号令で「こんにちは!IFINITEです」と挨拶し、ひとりひとり自己紹介。張りつめた空気がぐっと和んだ後は、「Tictoc」「翼」へ。メインステージからセンターステージに場所を移したパフォーマンスには6人のダンサーも加わり、ファンのノリもますます良くなっていきます。
 
ふたたびMCをはさみ、「変わることの無い星」「Voice of My Heart」でINFINITEはバラードもすごいんだぞ、というところを存分にアピール。メリハリのある構成は片時も目を離させず、見事の一言。衣装チェンジの時に流れる映像も『美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート』のパロディという凝りようで、メンバーの熱演に客席から大きな笑いが起こっていました。
 inf1031-3.jpg
中盤はソロとスペシャルユニットのパフォーマンスが見どころでした。トップバッターはドンウとホヤの「君がいない時」。「涙だけ」はソンギュがキーボードで弾き語り。“ごめんね これ以上もう愛せないよ”と切ない歌詞をしっとりと歌い上げました。黒地に電飾のラインがあしらわれたジャケットが目を引いた「B.T.D」、ジャケットを脱いで黒いタンクトップで披露した「Paradise」の後は、ウヒョンが「時間よ」を日本語で。この日はMCもすべて日本語で通した彼らでしたが、ソロでも日本語歌詞に挑戦。日本語の練習の成果は目を見張るものがありました。最後は、ドンウがベース、ソンヨルがドラム、ソンジョンがキーボード、Lがギターという編成で「Over the rainbow」を演奏。真剣な面持ちからひしひしと緊張が伝わって、観ているほうも思わずぐっと手に力が……。無事に演奏を終えると大きな拍手が起こりました。
 
『美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート』のパロディー後篇をはさんでライブも後半に突入。「3分の1」からまたまた渾身のステージを展開していきます。
 inf1031-2.jpg
最後のMCタイムでは、メンバーがそれぞれ今の思いを語りかけました。
ソンギュ 「皆さんの応援が僕らの力になります。これからは僕らが皆さんの力になります」
ドンウ 「日本語(の勉強)が面白くなって、皆さんと近くなった感じがします」
ウヒョン 「もっと日本語を勉強して、たくさん話したい。でも、それまでは音楽で話しましょう」
ホヤ 「こんなにたくさんの方に愛されるのが信じられないです。皆さん、一生僕たちと一緒にいてくれますか? 約束ですよ!」
ソンヨル 「コンサートをしながら、皆さんひとりひとりを覚えようと思いました。帰り路に思い出します」
L 「正直、日本でデビューした時は不安でした。でも、皆さんがいてくれたから頑張れました」
ソンジョン 「皆さんのおかげで一生忘れられない思い出ができました。これからも頑張りますので応援してください!」
 inf1031-5.jpg
「Be Mine」「追撃者(The Chaser)」でエンディングを迎え、一旦ステージを去ったINFINITE。客席のDO-RA-WAコールに応えて登場した7人はなんと4台のゴンドラに分乗してセンター席後方から登場。近くのファンと握手を交わしたり、視線を合わせながら星型のボールを投げ入れると、客席が興奮のるつぼと化しました。天井からは大量の黄色い風船も舞い降ります。アンコールのラストソングは「With」。7人で左右に延びた細いステージ先端まで進み、手をつないで深々と頭を下げ、大きく手を振り、2時間半の盛りだくさんなライブが幕を閉じました。
 
 
Set List:
INTRO
DO-RA-WA
Hysterie
Tictoc
変わることの無い星
Voice of My Heart
君がいない時-ドンウ&ホヤ
涙だけ-ソンギュ
B.T.D
Paradise
時間よ-ウヒョン
Over the rainbow-ドンウ、ソンヨル、ソンジョン、L
3分の1
分からない
あの年の夏
君が好きだ
She’s Back
任せて
Cover girl
Be Mine
追撃者(The Chaser
Julia
With
 
 INFINITE 日本公式ファンクラブ http://infinite7.jp/
 
 


 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]