キム・ヒョンジュン「Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 "UNLIMITED"」前半

オリコンのウィークリーアルバムランキング初登場 3位(12/24付)、デイリーランキング1位(12/11付)を獲得した日本ファーストアルバム「UNLIMITED」を引っ提げたキム・ヒョンジュン待望の全国ツアー「Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMITED”」が1月6日の神戸を皮切りにスタート。1月9日にさいたまスーパーアリーナで行われた公演には13000人のファンが集結しました。 

オリコンのシングルランキング1位に輝いた『HEAT』で幕を開け、SS501時代のソロ曲『Rize Up』へ。この曲を生で披露するのはソロ活動開始から初めてということで、会場にはどよめきと歓声が混じります。まだあどけない表情で歌うヒョンジュンの姿を思い出したファンもいたのではないでしょうか。
 
舞台の演出も凝っており、「UNLIMITED」収録曲の『Save Today』ではステージに雪が舞い、日本デビュー曲『Kiss Kiss』では大きい風船が弾けて小さい風船が飛び出し、ファンへのプレゼントとなりました。
 
MCでは「今日もたくさん来てくれましたね。神戸からステートして、補うところは補い、省くとこは省いて、完璧になりました」とライブの対する自信をのぞかせました。
 
続く『Smile』ではお尻ダンスで楽しませ、『U』ではポールにつかまり空中へ。この光景を観て、SS501ソウルコンサート「ペルソナ」の記憶が蘇ったファンもいたことでしょう。「今日は手から汗が怖かった」と、意外なコメントも飛び出しました。 

そして、前日に行われた「UNLIMITED」購入者サイン会でリクエストされたという『僕の頭が悪いのは』をバンドバージョンでしっとりと熱唱。韓国のロックバンドDOWN HELLがヒョンジュンを支えます。「この歌を披露できたのはリクエストしてくれた方のおかげですし、リクエストに答えられるのはバンドの魅力ですね。今後のリクエストはメールで贈ってください。ハッキングはだめよ」と、またまた彼らしいお茶目なコメントが。その後はダンスナンバー『Lucky Guy』などで大いに盛り上がり、会場がダンスホールのような雰囲気になりました。
 
途中「今何時?」と問いかけるヒョンジュン。「もうライブの中盤ですね。会場の貸切時間まで歌い続けるよ」といいながら「冗談です。あはは」と相変わらずヒョンジュン節が炸裂。「この曲を歌うと気分が良くなるんです」と『君も僕と同じならば』を本当に気分良さそうに歌い、『僕は君のもの』では紙飛行機を飛ばそうと提案。自ら飛ばすタイミングも伝授。成功すると「ステージから見ているとおもしろいね」と、自身もライブを心から楽しんでいる様子が伝わってきました。
 
 
 
 
*セットリストはツアー終了後に掲載します。
 
JAPAN OFFICIAL http://kimhyunjoong.jp/
 
 
ライブで披露された曲が入っているCD&DVD


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]