MYNAME!「1st LIVE ~What's Up~」

11月にリリースした2ndシングル『What’s Up』がオリコン・ウィークリーチャート9位を獲得したMYNAME(マイネーム)が、12月15日の大阪公演に続いて、12月17日、ZeppTokyoにて「1st LIVE ~What's Up~」を開催。会場一杯となるほどのファンが集結しました。 

m-nIMG_6638.jpg

オープニングはセヨンの「叫べ~!」という声でライブがスタート! 『Message』『I Want To』と元気よく、2曲続けてパフォーマンス。紫色のペンライトが会場一杯揺れました。
 
「盛り上がってますかー!?(セヨン)」「外は雨が降っているのに、来てくれて本当にありがとうございます(インス)」「今日、僕のヘアスタイルがちょっと問題があります。ハートですね(コヌ)」と、笑い「今日はMYNAMEの単独コンサートが、皆さんがたくさん応援してくれていよいよ東京でスタートしました」と宣言。「今日のMYNAMEがいるのは、全部皆さんのおかげじゃないですか」とセヨンの提案で、全員で手をつなぎ「ありがとうございます」とファンに頭を下げて感謝の気持ちを伝えました。
 
m-nIMG_6652.jpg
セヨンお得意の「次のステージ、みんな聴いて聴いて!」が飛び出すと、会場は一斉に「聴く聴く!」と答え、続いて、『What’s Up』『Adrenaline』『Hello&Goodbye(Japanese ver.)』で再び会場は盛り上がりました。
 
m-nIMG_6668.jpg
インスが「MYNAMEが日本の活動をしながら、色んなエピソードがありましたね」と話すと、ジュンQが「僕は初めての東京ドームのステージに立つとき、本番30秒前にマイクのバッテリー充電が切れました。それでバッテリーをチェンジしてたけど、曲が流れ始めました。でもセヨンさんがドアが開くのを止めてくれたんで」と語ると、「そのときセヨンさんがいなかったら、今頃MYNAMEは4人だったね」とインス。会場は大爆笑となりました。
 
m-nIMG_6677.jpg
「セヨンさんがいつもやっているジャンプ・・・」とインスに振られ「Messageの活動してるとき、めっちゃ盛り上がったからステージからファンのほうにジャンプしました。けど、その瞬間照明が変わったから着地を失敗しました」とセヨンが告白。「MYNAMEでデビューする前、ジュンQとインスと僕で、日本でコンサートしたことがあります。そのとき僕も、いつか日本でデビューしてコンサートしたいと思いました。今日、その夢が叶いましたー! 全部皆さんのおかげです。皆さん、愛してる」と感謝を述べました。
 
m-nIMG_6772.jpg
 続いて「僕は一番歳が下で、インスさんは、一番歳が上です」とチェジン。セヨンが「でも寮で、インスさんとチェジンが毎日ケンカするんですよ」と語ると「実はすごい仲いいです!」とチェジン。嫌がるインスの頬にチェジンがキスをして、ファンを大いに喜ばせました。
 
m-nIMG_6825.jpg
 中盤は、『Everlastin’ Luv(Acoustic ver.)』から始まり『Replay』『Read Between The Lines』と、バラード3曲をしっとりと披露。抜群の歌唱力で、ファンを魅了しました。次はメンバーそれぞれのソロステージへ。 トップバッターのセヨンは、『Run It』を披露。最後は着ていたTシャツを引き裂き、上半身裸でのバック転でファンを惹きつけ、チェンジンは明るいナンバーを元気いっぱいなステージを披露。コヌは『ENDLESS STORY』を熱唱。「例えば誰かのためじゃなく皆さんのために」と歌詞を変え、ファンへ喜ばせました。ジュンQはクールに『Numb Encore』を披露。ソロステージのラストはインス、スローなナンバー『You got it bad』を大人っぽい雰囲気で会場を魅了し『Yeah!』では力強いダンスパフォーマンスで会場を盛り上げました。 
 
そして、会場に雪が・・・。『White X’mas』を歌いながらメンバーが登場。「メリークリスマス。もうすぐクリスマスですね。皆さんへ」と『Santa Claus is Coming To Town』をプレゼント。ファンとともに一足早いクリスマスを楽しみました。
 
m-nIMG_6771.jpg
突然スクリーンにコヌの足の指の写真が映し出された。爪に“TOKYO”と一文字ずつ書かれた写真に、ステージも会場も大うけ。続いてスクリーンに映し出されたのは、MYNAMEをプロデュースしているファニ。「始めまして、僕はファニです。今日こうやってMYNAMEの初めてのコンサートにたくさんの方が来てくださりありがとうございます。初のコンサートなので、MYNAMEメンバーはたくさん緊張していすが、準備をたくさんし、努力しましたので、足りない部分があってもご理解いただき、最後まで楽しい時間を過ごして欲しいです。MYNAMEのみんな、遠いところまで来てこうやってたくさん準備し、努力する姿も誇らしい。お兄さんがここに直接来て、練習するところを見てあげられなくて本当に残念。そしてごめんね。最後までベストを尽くしてね。終わったらおいしいものを食べに行こうね。MYNAMEファイティン!」メッセージを贈った。
 
m-nIMG_6861.jpg
 スクリーンに見入っていたセヨンが急に「質問があります。インスさんはファニさんが恐いですか?」「正直に・・・ちょっと恐いです(笑)。レコーディングするときに一番恐いです」「正直、僕も恐いですね」とコヌも本音をポロリ。そして、ファニの曲をメドレーで披露し、拍手が贈られました。
 
後半は『Everlastin’ Luv』『Message』で会場は大興奮!ラスト曲は『SUMMER PARTY』。アンコールは『Anonymous』『Replay』『What’s Up』で最高潮となりました。
 
またこの日はチェジンから手紙の披露。「こんばんは、MYNAMEの末っ子チェジンです。まず、マイガールの皆さんに感謝します。今、僕たちがここにいられるのは、皆さんのおかげです。デビュー前からMYNAMEというグループとして単独コンサートをやりたかったですけど、ここでその夢を叶えることができて本当に嬉しいです。初めて日本に来たときにはすべてに慣れていなくて、またお兄さんたちとお互いを頼りにしながら過ごすのも慣れてなくて、お兄さんたちに駄々をこねたりもしました。でも今はすごく慣れてきて、お兄さんたちも仲よくしながら楽しく活動しています。でも、まだたくさん叱られます(笑)。僕たちはこれからも一生懸命活動して、最終目標の“東京ドームでの単独コンサート”という夢を叶えたいです。僕たちまだまだ足りないところも多いけど、たくさん応援よろしくお願いします」と朗読すると会場からは大歓声が。ハートマークを作りその声援に答えました。
 
m-nIMG_6832.jpg
メンバーがステージを去ると終了アナウンスが流れる中、「ですが・・・」というメンバーの声が! カメラを手にしたメンバーがステージに戻り、ファンをバックに記念撮影を決行!アカペラで『Message』をプレゼント。「皆さん、今日夢で会いましょう(インス)」「MYNAMEはもっと頑張ります(コヌ)」「これからも一生懸命がんばります(ジュンQ)」「もーっと頑張ります(チェジン)」「皆さん、今日来てくれて本当にありがとうございます(セヨン)」の挨拶で、大盛況の中ライブの幕を閉じました。
 
この日はMYNAMEの“JAPAN 1st ALBUM”が、2013年3月27日に発売が決定したことレギュラー番組が決定したことの発表も。彼らの2013年の活躍に大いに期待したいものです。
 
<セットリスト
Message(Japanese ver.)
I Want To
Girlfriend(Korean ver.)
What’s Up
Adrenaline
Hello&Goodbye(Japanese ver.)
Everlastin’ Luv(Acoustic ver.)
Replay(Korean ver.)
Read Between The Lines
Run It(セヨン)
Baby(チェジン)
ENDLESS STORY(コヌ)
Numb Encore(ジュンQ)
You got it bad / Yeah!(インス)
クリスマスメドレー(White X’mas / Santa Claus is Coming To Town)
My Everything
Fly To The Skyメドレー(MY ANGEL / DAY BY DAY / SEA OF LOVE)
Everlastin’ Luv
Message(Korean ver.)
SUMMER PARTY
Anonymous
Replay(Japanese ver.)
What’s Up
Message(A cappella ver.)
 
◆MYNAMEの『WE ARE THE NIGHT』がドラマ主題歌に決定!
番 組 名:お助け屋☆陣八
 放送日時:2013年1月10日(木)スタート 毎週木曜日23:58〜
 放 送 局:読売テレビ / 日本テレビ
 
◆メンバーの料理姿が楽しめる! MYNAME初のレギュラー番組
番 組 名:MYNAMEのWキッチン
放送日時:初回放送:2013年1月7日(月)毎週月曜日22:30〜23:00
放 送 局:東京MXTV
 
◆MYNAME公式サイトhttp://www.myname-jp.com

 

 

 

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]