超新星デビューイベント開催 !!

9月9日に『キミだけをずっと』で待望の日本メジャーデビューを果たした超新星が9月13日、池袋サンシャイン噴水広場でデビューイベントを開催、2000名のファンが集結しました。(写真左からソンモ、ソンジェ、ユナク、グァンス、ジヒョク、ゴニル)

choshinsei15.jpg
9月7日に来日し、名古屋→大阪→東京と1st.シングルのプロモーションを続けてきた彼ら。日本語も上達して、この日はすべて通訳なしでトークを展開してくれました。日本語と言えば、愛知大学を卒業し、メンバーの中でいちばん日本語が堪能なユナクが書いているブログ(超新星 ユナク オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yoonhak/)が韓流タレント部門でアクセス数第1位を記録したことも話題となり、ユナクはじめメンバー全員が「夢みたい!」と喜ぶシーンもありました。

 

また、今回の来日中にちょっと名前が似ているという理由で(!?) メンバーがお笑いグループの「超新塾」と対面したそうで、「超新星」のギャグ担当・ジヒョクを中心に、そのとき伝授されたギャグも披露。会場が大ウケだったのに気をよくした6人は「いつか機会があればM-1グランプリに出てみたい!」などと、思わぬビックリ宣言も飛び出しました。

 

お待ちかねのライブはまず、デビュー曲の『キミだけをずっと』をしっとりと。続いてジャケットを脱いでサードシングル『SUPERSTAR~REBORN~』の日本語バージョンへ。「午前11時から翌日の明け方4時まで練習することも珍しくない」(ユナク)というキレのいいダンスで会場を乗せ、ファンからタイミングよく韓国語で「超新星(チョシンソン)」と合いの手が入って、まるでコンサート会場のように盛り上がります。広い吹き抜けのスペースは熱気で温度が数度上がった感じ。メンバーが流れる汗をぬぐいます。 


   cho-a1.jpg cho-b1.jpg
 

ここで超新星から「もっと歌いたい!」と逆アンコールが。もちろん、ファンも大賛成。ということで急遽、再度『キミだけをずっと』を披露してくれました。「僕たちは今からスタートします」(ソンモ)、「みなさんがいてくれたから、ここまでやってこられました」(グァンス)という言葉がファンの心に響きます。

 

デビューシングル3バージョンを購入したファンを対象とした握手会の前に、メディア向けの囲み取材とフォトセッションが行われました。イベントの感想を聞かれると、『SUPERSTAR~REBORN~』でファンから「超新星!」と掛け声をかけてもらったのがうれしかったという6人。「ダンスが激しいので、いっぱい汗をかきました」(ユナク)、「ファンが大勢集まってくれて熱気がすごかった!!」というゴニルの顔からは、会見中もポタポタと汗が滴り落ちていましたが、熱い応援に感激した様子。ゴニルはこの後の握手会でもいろんな思いがこみ上げてきたのか、突然涙ぐむ様子も見られました。


choshinsei13.jpg
今回日本で食べたものを聞かれると「すし、お好み焼き、手羽先」と口々に答えたメンバー。ソンジェは「うなぎ」、ユナクは「サーモンのお弁当」がお気に入りとのことでしたが、最年少のゴニルは「日本のお菓子がおいしかった」と話し、報道陣の笑いを誘っていました!

 

これからの活動については、「とにかくがんばっていくだけ」(ゴニル)、「チャート1位になりたい!」(ジヒョク)、「ドラマや映画、CMなどにも挑戦したい」(グァンス)、「日本のみなさんに認めてもらえるグループを目指したい」(ユナク)、「ファンのみなさんのために、もっともっとがんばります!」(ソンジェ)、「みんなでドラマやCMに出たいです」(ソンモ)。とても前向きな発言が続きます。 


choshinsei6.jpg choshinsei3.jpg choshinsei4.jpg choshinsei1.jpg choshinsei5.jpg choshinsei2.jpg
 

目標にしているアーティストを聞かれると、「CHEMISTRYさんが憧れの歌手で、僕の目標です」(ユナク)。ソンジェが「BoA」と口にすると、当然男性シンガーの名前が挙がると思っていた報道陣から軽いどよめきが(笑)。ソンモはあえてアーティストの名前を出さず「超新星が日本で一番の歌手になりたい。それが目標です」と男前な答え。続くグァンスは「ORANGE RANGEのファンなので『花』を歌いたい」。ジヒョクとゴニルは「僕たちはラッパーだから、日本のRAPグループに興味があります」。 
 

choshinsei12.jpg choshinsei9.jpg choshinsei10.jpg choshinsei16.jpg choshinsei11.jpg choshinsei8.jpg
 

最後に日本で大成功を収めた東方神起についてコメントを求められると、リーダーのユナクが「日本でも韓国でも成功して、すごいと思うし、羨ましいとも思う。僕たちも東方神起を目指してがんばっていきたいと思います」と締めくくりました。

 

超新星は9月9日に1st.シングル『キミだけをずっと』、9月16日には2nd.シングル『ヒカリ』、9月23日には3rd.シングル『SUPERSTAR~REBORN~』、怒涛の3週連続リリースで日本の音楽シーンに颯爽と登場、来日するたびにパフォーマンスのクオリティーを上げている彼らの進化から今後も目が離せません。 

choshinsei14.jpg


★超新星 JAPAN OFFICIAL SITE
http://choshinsei.com/(PC)
http://m.choshinsei.com/(携帯)

★UNIVARSAL MUSIC SITE
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/choshinsei/

~関連記事~

2009/7/20「超新星Fes.Vol.1Six Shooting Star~Special~」の購入者全員招待Specialイベント
2009/9/27超新星 1st LIVE CONCERT『キミだけをずっと』 
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]