パク・ジョンミン バレンタインスペシャル"NOT ALONE"

雪が降り、ホワイト・バレンタインデーとなった2月14日、C.C.レモンホールでパク・ジョンミンのバレンタインスペシャルイベント“NOT ALONE”が開催されました。オープニングは ジョンミン初のソロシングル“NOT ALONE”。クールな表情でパフォーマンスを披露し、最後の音が鳴った瞬間、ぱーっと人懐っこいジョンミン・スマイルがこぼれ、オープニングトークへ。

IMG_6852s.jpg
IMG_7220s.jpg
まず「僕の座右の銘は自分のことは自分でやる」というジョンミンが口火を切って「抱かれたい男ナンバーワンのパク・ジョンミンです!」と自己紹介、バンドメンバーに次々と「抱き枕がほしい○○です」「ジョンミンが大好きな○○です」と続きます。ジョンミンが「僕と一緒に仕事をすると、僕に似てくる(笑)」と言う通り、バンドのメンバー紹介とは思えないほど爆笑の連続で、楽しいイベントになりそうな期待がふくらみます。
 
IMG_6963s.jpg
 
IMG_7210s.jpg
司会の古家正亨さんとの掛け合いも息がピッタリ。前日は神戸でイベントを開催したジョンミンがゴキゲンに「神戸は神戸牛みたいに柔らかくて、おいしかった」とジョンミンワールド炸裂な感想を述べ「きのう来てくれた人?」と会場に呼びかけます。思ったほど反応がなく、凹み気味のジョンミンに古家さんが「もう一度聞いたら増えるかもしれませんよー」と囁き、実際に聞いてみると「はーい!!」と会場の半分以上が挙手。ここでのひと言が最高でした。「こういうウソはいいと思う!」。
 
IMG_7233s.jpg
IMG_7176s.jpgIMG_7255s.jpg
ところで、今回のシングル“NOT ALONE”は韓国大手レコードショップチェーンYES24でCDセールス1位を獲得したばかりでなく、台湾でもCDチャート1位に輝いたとのこと。古家さんが「東方神起や山Pを抑えての1位! すごいですね!」とあおると「あんまり言わないで。敵を作りたくないから」と言って笑いを誘っていたジョンミンでしたが、やっぱり嬉しさは隠しきれないようで、目がキラリと光っていました。台湾での活動に備えて中国語も覚えているようで「我想你。I miss you. 君が恋しいって意味だよ」。客席からやはり中国語で「加油!(がんばって)」と声がかかると「不行! 中国語でダメってこと。うるさーい!」とカツ。またまた場内大爆笑でした。これには古家さんも「お客さんを罵って、喜んでもらえるのはジョンミンくんぐらいですよね」と、もう笑うしかないといった感じでした。
 
IMG_7245s.jpg
バレンタインデーということで「僕の気持ちがタイトルになった曲をおとどけします」と尾崎豊の「I Love You」をしっとりと。日本語が流暢なジョンミンは日本語の曲を歌ってもまったく違和感がなく、歌詞がストレートに胸に響いてきます。Dreams Come Trueの「Love Love Love」では「Love Love愛を叫ぼう、愛を呼ぼう」で会場のファンと大合唱になりました。
 
IMG_7067s.jpg
恒例のゲームコーナーも盛り上がりましたが、この日いちばん客席が沸いたのは、国生さゆりのオリジナルをAKB48のユニット、渡り廊下走り隊7がカバーして大ヒット中の「バレンタイン・キッス」とKARAの「ミスター」の2曲。ダンサーと一緒にパフォーマンスした「バレンタイン・キッス」の振り付けは超がつくほどプリティーでキュート。「ミスター」は本家のKARA以上に艶めかしいヒップダンスでした。
IMG_7445s.jpg IMG_7480s.jpg
IMG_7498ss.jpg IMG_7539s.jpg
 IMG_7530s.jpg
 
最後はジョンミンが作詞にも参加、「いい音を作るために、時間もお金もたっぷりかけました」というシングル3曲を全力投球で歌い、終わってみれば1時間半。まだ聴いていたいというファンには「もう無理。ソロを出したばかりだから、もう曲がない(笑)」と返すなど、ぶっちゃけトークで最後まで客席をなごませ、「きょうは楽しい思い出ができました。ありがとう!」と笑顔でステージを後にしました。生バンドの演奏と心をこめた熱唱に耳を傾けたり、クールなダンスを堪能したり、お腹をかかえて笑ったり、これぞ若きエンターティナーと感じさせるジョンミンのステージ。いやあ、本日もたっぷり楽しませていただきました!
 
IMG_7637s.jpgIMG_7719s.jpg
 
SET LIST
1. NOT ALONE
2. ハミョヌンアンデ(SS501)
3. I Love You(尾崎豊)
4. Love Love Love(Dreams come true)
5. しるし(Mr. Children)
6. バレンタイン・キッス(渡り廊下走り隊)
7. ミスター(KARA)
8. 毎日クリスマス
9. 君は知ってる?
アンコール: NOT ALONE(日本語バージョン)
 
 
パク・ジョンミン公式HP http://www.parkjungmin.jp/index.asp
 
 
◆イベントのお知らせ◆
パク・ジョンミン 1stファンミーティング イン 札幌
PARK JUNGMIN 1st Fan Meeting in SAPPORO
2月27日(日)
サッポロファクトリーホール 開場13:30/開演14:00
チケットは\8,400(税込) ※全自由、整理番号付き、3歳以上有料
特典: 入場者全員との握手会開催!!
WEB予約受付中 http://www.yoursong.co.jp
 
 

◆パク・ジョンミン バレンタインスペシャル”NOT ALONE"
2/13(日)神戸国際会館こくさいホール
2/14 (月)渋谷C.C.Lemonホール
詳細:http://www.parkjungmin.jp/index.asp

 

関連記事:パク・ジョンミンPARK JUNGMIN 1st Fan Meeting Japan 2010 "Christmas special" 
■パク・ジョンミン 1st.写真集「Present」発売記念サイン会
■SS501 パク・ジョンミンがミュージカル「絆-少年よ大紙を抱け」に友情出演!
■パク・ジョンミン(SS501)記者会見





 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]