韓国人気グループZE:A AISA TOUR&最新アルバム『Here I am』記者会見

 韓国人気グループZE:Aが最新アルバム『Here I am』を引っさげて日本からアジアツアーをスタート。ツアー初日となる東京公演前日の5月3日、東京都内にて記者会見を行い、韓国でミュージカルに出演中のドンジュンを除く8人のメンバーがアルバムとアジアツアーなどについて語ってくれました。

Z-ZZA3.jpg

 写真左から、ムン・ジュンヨン、ケビン、ファン・グァンヒ、、シワン、パク・ヒョンシク、チョン・ヒチョル、ハ・ミンウ、キム・テホン


Q.最新アルバム『Here I am』の一番の魅力は?

ジュンヨン「今まで日本でお見せしてきた僕らのコンセプトとは違っています。これまでが成熟した大人らしい青年の姿だとすれば、今回は同じ青年でも若々しく、かわいらしい姿になっています。ステージをご覧いただくとわかると思いますが、振り付けや最初のイントロを聴いただけで笑顔になれるような曲が多いので、みなさんに愛していただければ、と思います」

Z-ZZA5.jpgZ-ZZA6.jpg
Q.レコーディング中のエピソードは?

ケビン「アメリカの作曲家との作業は本当に楽しかったです。英語でやりとりしたので、メンバーの英語が上達しました!」

グァンヒ「外国の方だったので、とても自由な雰囲気の中でのレコーディングでした。普通ならしないのですが、レコーディングのそばでダンスの振り付けをしたりして、レコーディングルームがダンスルームになりました(笑)」

Z-ZZA2.jpg
Q.アルバム『Here I am』の中で最も気に入っている曲は?

シワン「それぞれに思い入れがあり、1曲を選ぶのはとても難しいのですが、敢えて選ぶとすれば、『Be My Girl』です。この曲は僕たちが初めて作詞に参加して、より愛着のある曲となりました。これをきっかけに、今後はさらに積極的に曲作りに参加していきたいと思ってます」

ヒョンシク「タイトル曲の『Here I am』はメンバー全員が好きだと思うのですが、もう1曲選ぶとすれば、事務所の先輩であるV.O.Sのチェ・ヒョンジュンさんが僕たちのために作ってくださった曲『Again..』です。この曲で先輩と一緒に仕事をさせていたただいて、勉強になったことも多く、とても楽しかったです」
Z-ZZA8.jpgZ-ZZA7.jpgQ.ファンのみなさんに特に聴いて欲しい曲は?

ミヌ「ファンのみなさんのために作った曲『Special Day』は、僕たちにとって初めての試みだったので、とても意味のある曲になりました。特にリフレインの部分がとてもいいんですよ。ちょっと歌ってみますね」
※ここでアカペラを披露してくれました!


Q.評判になっているPVの見どころは?

テホン「みどころは3つあります。1つ目は僕たちが本当にかわいい演技をしようと努力しているところ。2つ目はストーリーの中で9人が1人の女性を守ろうと努力しているところ。3つ目は9人それぞれが個人の見せ場として特技を披露しているところです」

Z-ZZA1-1.jpg
Q.アジアツアー日本公演に向けての抱負を教えてください

ジュンヨン「久しぶりの公演は5000席という僕たちにとって初めての規模のホールなので、初めて日本に来た時のように初心に戻る気持ちで向かい、”ZE:Aは変わったな”と思ってもらえるようなステージにしたいと思います。また、これまでのMCは通訳を入れて韓国語で話していましたが、明日のMCはちょっとヘタなのですが一生懸命練習して、すべて日本語でやります!」

シワン「僕たちにできることは歌手としての本分である歌をとにかく一生懸命やること。日本のみなさんに元気になってもらえるよう、歌手として最善を尽くしたパフォーマンスをお見せしたいです。二度と惨事が起こらないように祈りながら明日のステージを務めたいと思います」

ミヌ「今回のステージは新曲を披露するためのもの。たっぷり準備してきましたので、みなさんの期待以上のステージにしたいと思います。ぜひ楽しみにしてください!」

テホン「いつも僕たちの力になってくださるファンのみなさんのために素敵なカッコいいステージにしたいと思っていますので、期待してください!」

ケビン「ドンジュンが韓国でミュージカルに出演中のため、今日は出席していませんが、明日はちゃんと合流して9人のZE:Aの姿をお見せします。楽しんでやりたいと思います」

グァンヒ「(日本語で)明日ぜひ来てくださーい!観に来てくださーい!期待してくださーい!See you tomorrow!(笑)」
Z-ZZA9.jpgZ-ZZA10.jpg

Q.アジアツアーで一番の見どころは?

ヒチョル「一番気にしているのは言葉です。ファンのみなさんが好きなんじゃないかなと思う言葉を準備しているので、ポイントになるのではないかと」

シワン「ファンのみなさんに楽しみを伝えたいということはもちろんですが、僕たちが学んで帰るということもとても大きいと思います。アジア各国を回って、それぞれの国の文化を見て、楽しんで、経験するツアーにしたいです」


Q.他のK-POPグループとは違うZE:Aだけの魅力とは?

グァンヒ「僕を見ていただければ分かるように僕は僕だけのカラーを持っています。同じようにメンバーそれぞれ9人9色のカラーと個性を持っているところに注目してください。もうちょっと具体的に言うと、リーダーはビジュアル、ケビンはボーカル、僕はユーモラスなギャグ、シワンはファッション、ヒョンシクはカッコいい、ヒチョルは笑い王、ミヌはかわいい、テホンはラッパーです(笑)」

Z-ZZA11.jpgZ-ZZA12.jpgQ.9人でケンカすることはありませんか? 仲良くやっていく秘訣は?

ヒチョル「ケンカは本当に一度もしたことがありません。一応男の子なので、意見が衝突することはあるのですが、ほとんどの時間を一緒に過ごしていて、向き合う時間があるので、話し合うことで解決しています。僕自身は一度もやりにくいと思ったことはありません」

ヒョンシク「意見が衝突するのは、たいていご飯のメニューを決めたり、トイレの順番だったりするので(笑)、大丈夫です!」


■ZE:A日本公式サイト
http://www.zea-japan.com/

<<ZE:A最新情報>>
4/27 ニューアルバム「Here I am」発売
5/4 ASIA TOUR パシフィコ横浜公演
5/13 ASIA TOUR NHK大阪ホール公演
5/21 主演映画「RONIN POP プレミア上映会 with ZE:A」大阪
5/22 主演映画「RONIN POP プレミア上映会 with ZE:A」東京
5/23 「Here I am」ハイタッチ会・握手会開催 パシフィコ横浜アネックスホール123457

 

●公演情報
5月4日(水) ASIA TOUR 横浜 昼公演&夜公演 
会場:パシフィコ横浜国立大ホール
司会:YUMI
出演:ZE:A
集客数:8000名(昼夜計) 
 ドンジュン-1.jpg ミンウ-1.jpg ヒチョル-1.jpg ジュンヨン-1.jpg シワン-1.jpg グァンヒ-1.jpg ケビン-1.jpg テホン-1.jpg ヒョンシク-1.jpg
◆ ZE:A日本公式サイトURL
http://www.zea-japan.com/

◆最新アルバム「Here I am」好評発売中!
発売・販売元 ハピネット

◆大阪公演 5月13日(金)当日券発売予定!

 集合1-1.jpg

<セットリスト>
Be My Girl
Again
New Star
Bad-Talk-Sad
Girl's Group Medley(シワン、グァンヒ、ヒチョル、ヒョンシク)
Insomnia & Party don't stop
Special Day
All DayLong
Violin by Siwan(シワン)
Good bye Medley(ケビン、テホン、ヒチョル)
Hip Hop Medley
Here I am
Love Coach
Love Letter

アンコール
MAZELTOV
Here I am(Instrumental)

ZE:A New Album「Here I am」4月27日発売!


デビューから1年を経たZE:Aの見事な成長ぶりが感じられる、日本で通算2枚目となる
オリジナル・アルバムが登場!
爽やかなタイトル曲「Here I am」をはじめ、9人それぞれの声質を生かした
新曲はいずれも何度でも聞き返したくなるハッピーチューンとなっています!
A・ Bそれぞれ別バージョンのジャケット&別フォトブックレット(ボリューム感溢れる 2 4 P仕様)、
T y p e -Bにはメイキング映像の D V D付き!

Type-A  \1,980(税込)
1. Intro
2. Here I am
3.Be My Girl
4.Again..
5.Special Day (For ZE:A's)
6. Here I am (Instrumental)
日本オリジナル24pフォトブックレット封入
(Type-Bとは内容が異なります)
 
 
 

 

 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]