ZE:A Special Live -Love letter for You-

おとそ気分もようやく抜けた1月8日(土)。日本ファーストシングル「ラヴ☆レター/My Only Wish」が見事オリコンデイリーチャートで2位、ウィークリーチャートで9位にランクイン、どんどんパワーアップするZE:A(ゼア)が東京お台場のZepp TOKYOでZE:A Special Live -Love letter for You-を開催! デビュー1周年、オリコンランキング上位獲得、そして2011年の幕開け、トリプルでお祝いムードが広がったライブの模様と、昼公演と夜公演の間に行われた記者会見の模様をレポートいたします。

 DSC_2603.jpg

写真左から、キム・テホン、ケビン、チョン・ヒチョル、キム・ドンジュン、ムン・ジュンヨン、シワン、ハ・ミンウ、ファン・グァンヒ、パク・ヒョンシク
 
グリーンのレーザーと白いペンライトが揺れるエキサイティングな空間の中、ボクシングのパンチを繰り出すようなダンスが印象的な「Bad-Talk-Sad」でスタートしたスペシャルライブ。MC第一声は9人が声を揃えて「あけましておめでとうございます!」。満員のお客さんを前に、みんな笑顔、充実した表情です。
 ze1.jpg
5曲目の「Mazeltov」のパフォーマンスを終えた頃には、激しいダンスの連続だったせいか、メンバー全員汗だく状態。MCのイ・ユミさんを迎えたトークコーナーでは、ユミさんに「アイラインが滲んでますよー」と言われたテホンが舞台袖に下がろうとすると、ケビンが優しくメイクを直してあげるという、メンバー愛も見せてくれました。昨年末は授賞式出席の準備など、韓国で忙しい日々を送っていた彼ら。新年になってようやく今回のライブのための本格的な準備に入ったそうで、リーダーのジュンヨンはドンジュンの唇を指さし「腫れてるでしょ? 実は日本に来る3日前から寝ないで準備してきました。ドンジュンの唇がこんなになっちゃったのは、熱いラーメンを食べたからじゃなくて(笑)、睡眠不足が原因なんです」とコメント。この日のために不眠不休で頑張ってきた様子がしのばれました。
ze5.jpg ze6.jpg ze7.jpg
 
この日は、1月10日からZE:Aが番組のMCを務めることになったBSジャパンの番組「Made in BS JAPAN」からテレビ東京の森田アナウンサーがスペシャルゲストで登場。10人目のZE:Aメンバーを目指す!という心意気で密かに練習したという「Love Coach」のダンスを披露することに。1度目は失敗してしまいましたが、メンバーの応援を受けてなんとか踊り切り、会場からも温かい拍手が送られました。
 ze2.jpg ze3.jpg ze4.jpg
 
待望の日本ファーストシングル「ラヴ☆レター」は、この日、2つのバージョンで披露されました。最初はセットリストにある通り胸躍る“Hopeful Ver.”。ラブリーな振り付けあり、メンバー同士見つめ合うドキドキの寸劇風振り付けあり、さらにはフォークダンスちっくな振り付けありで、客席のファンも「かわいーい!」と大熱狂。天井からハート型のカードが舞い落ちる演出もあり、会場が沸きました。そして、アンコールの最後にもう一度歌った「ラヴ☆レター」は、会場と一体型バージョン。メンバーが順番に客席にマイクを向け、「一緒に歌って!」とリクエストします。以前の会見でZE:Aが「日本のファンと一緒に歌える日本語のオリジナル曲がほしい」と語っていましたが、この盛り上がりを見て、彼らがそれを望んだ理由がよくわかりました。ジュンヨンの号令で手をつなぎ、声を合わせて「みんな、愛してまーす!」でLove letter for Youを締めくくったZE:A。メンバーとファンがひとつになり、新年の幕開けにふさわしい、楽しいライブになりました。
 ze8.jpg ze9.jpg ze10.jpg
 
 
 
 
では、続いて興奮冷めやらぬままZE:Aが登場した会見の模様をどうぞ。ライブの最後にもひと言ずつファンに挨拶した9人ですが、会見でもひとりずつ「ラヴ☆レター」のレコーディングや、チャートで上位を獲得したこと、今後へ向けての抱負を語ってくれました。アジアンハナでは、メンバーそれぞれの発言をひとつにまとめ、ギュッと凝縮してファンの皆さんへのメッセージにしました。それではまず、リーダーのジュンヨンからどうぞ。
 DSC_2234.jpg
ムン・ジュンヨン 「日本ファーストシングルがオリコンデイリーチャートで2位に入ったと聞いたときは、30秒間固まってしまいました。ビックリして、ウソじゃないかと思っちゃった(笑)。『ラヴ☆レター』は、ファンのみなさんへのプレゼントのつもりで、順位なんて関係ないと思ってたけど、やっぱり2位は嬉しかった……。ファンの皆さん、この歌を聴いて、ZE:Aの愛を感じてください」
 DSC_2333.jpg
ケビン 「今回のシングルは『ラヴ☆レター』が日本でレコーディング、『My Only Wish』はアメリカの著名なプロデューサーに来てもらって韓国でレコーディング、韓国、日本、アメリカのコラボが実現し、とても楽しくて、貴重な体験でした。2011年もいい曲を作っていきたいです。応援してください!」
 DSC_2262.jpg
ハ・ミンウ 「きのうのイベント、きょうのライブと、新年初の日本でのステージにたくさんのファンが集まってくれて、とても嬉しかったです。まさか、こんなに来てもらえるなんて思ってなかったです。こうして大きなステージに立たせてもらえたのも、ファンの皆さんのおかげです。今後もさらに大きなステージに立てるよう頑張ります」
 DSC_2213.jpg
ファン・グァンヒ 「皆さん、寒いので風邪に気をつけてください。そして、次に来日するまで僕たちのことを忘れないで。1日3回、ご飯を食べるたびにZE:Aを思い出してください(満面の笑み)! 10日からBS JAPANの生放送が始まりますが、韓国のバラエティー番組で頑張っている僕なので、日本でも皆さんを笑わせられるよう頑張ります!」
 
DSC_2350.jpg 
シワン 「日本に進出して以来、ZE:As(=ZE:Aのファン)の皆さんと気持ちをひとつにしてきました。これからも一緒に、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう! 『Made in BS JAPAN』も始まるので、これまで以上に日本語の勉強をします。日本のテレビ番組に出られるのは貴重なチャンス。頑張ります(ガッツポーズ)」
 DSC_2298.jpg
ヒチョル 「3月に上映される映画『RONIN POP』はZE:Aの初主演作品です。ちょっと反応が不安ですが、あまりおもしろくないな、と思っても、おもしろいと思って観てください(笑)! これからも皆さんに愛されるZE:Aのヒチョルでありたい。ZE:Aのヒチョルをよろしく。そしてZE:Aのみんなのことも、よろしく!」
 DSC_2362.jpg
テホン 「いつも応援ありがとう、これからもよろしくお願いします。サランヘヨ。僕たちの映画『RONIN POP』では、OSTにも参加しています。今までとまた違った新しい曲をお聴かせできると思いますので、期待していてください!」
 DSC_2249.jpg
ヒョンシク 「2月に韓国で新しいアルバムを出したら、アジアツアーで、またカッコいいパフォーマンスで戻ってきます。楽しみにしていてください!」
 DSC_2141.jpg
ドンジュン 「デビュー1周年で、アジアツアーをやりたいという僕たちの夢がかないました。ツアーは3月に日本からスタートします! ファンの皆さん、2010年はたくさん会いにきてくれてありがとう。2011年も、その先もずっと一緒に過ごしたいです!」
 
会見は、抽選で選ばれたファン200名も2階席で観覧していましたが、ステージ近くにはカメラがずらっと並び、記者が真剣な表情でメモを取っており、どうしても少し緊張した雰囲気になってしまいます。すると、グァンヒが「マスコミの皆さん、取材に来てくださったお礼に、かわいいダンスをお見せします!」と宣言。ブリブリ&キュートなダンスを披露し、これにはプレスも拍手喝采。メンバーも「さすがグァンヒ!」「記者の皆さんが、こんなに笑っているのを初めて見た(驚)!」と大絶賛でした。
 
リーダーのジュンヨンが「僕たちを見つめてくれるファンの皆さんの愛情のこもった眼差しは変わらないけど、眼差しの数が増えていると感じます」と語った通り、どんどん日本のファンを虜にしていってるZE:A。2011年もいろんな予定が目白押しで、目が離せません!
 
<ライブのセットリスト>
1.    Bad-Talk-Sad
2.    All Day Long
3.    Man 2 Man
4.    New Star
5.    Mazeltov
6.    Love Coach (Ballad Ver.)
7.    Two in the Morning/Sexy Back ジュンヨン+ミンウ+ケビン+ドンジュン+ヒョンシク
8.    Good Bye(テホン作曲) ヒチョル+テホン+ジュンヨン 
9.    Why Didn’t I Know ヒョンシク+ドンジュン+ケビン
10. Overture
11. ラヴ☆レター(Hopeful Ver.)
12. My Only Wish
13. Love Coach
14. ラヴ☆レター
 
 
◆ZE:AのBSジャパン『MADE IN BS JAPAN』月曜スペシャルMC就任会見の模様はコチラ!
 
 
◆イベント情報
 
ZE:A初主演映画『RONIN POP』プレミアム上映会with ZE:A
<東京>
3月12日(土)日本青年館
 1回目  開場13:30/開演14:00
 2回目 開場17:30/開演18:00
<大阪>
3月13日(日)御堂会館
 1回目 開場11:30/開演12:00
 2回目 開場16:00/開演16:30
映画『RONIN POP』公式HP http://www.roninpop.com/
 
2011年3月よりアジアツアー決定!
3月21日に大阪公演、23日に東京公演の予定。
詳細はZE:A公式HPでご確認ください。
ZE:A日本公式HP: http://www.zea-japan.com/
 
 
◆リリース情報
 
「ZE:A MAKING OF RONIN POP」
【発売日】2011.2.16
【発売元・販売元】ポニーキャニオン
【価 格】¥3,990(税抜価格 ¥3,800)
映画「RONIN POP」のクランクイン前からクランクアップまでのドキュメンタリー、
メイキング、メンバーのインタビューを収録したDVD(本編約90分)
 
ニューアルバムリリース決定!
2011年2月に韓国でZE:Aのフルアルバムを発売
日本盤は3月にリリース!
 
2011年3月、映画「RONIN POP」サウンドトラック発売予定
 
 
◆オンエア情報
 
2011年1月より、BSジャパン(テレビ東京系デジタル放送局)
「Made in BS JAPAN」にレギュラー出演。
1月10日より生放送! 
ZE:Aの初回生放送前の会見はコチラから
 
 関連記事: 
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]