BIGBANG、2NE1、SE7EN、「YG Family Concert in Japan」京セラドーム!

 BIGBANG、2NE1、SE7EN、Gummy、PSY、TABRO、JINUSEANとYG ENTERTAINMENT所属アーティストが大集結した夢の祭典「YG Family Concert in Japan」が1月7日(土)、京セラドームでスタートしました。YG ENTERTAINMENT 15周年を記念して韓国で開かれた公演が、いよいよ過去最大級の規模で展開される、その初日です。アジアンハナでは開演前の囲み取材にお邪魔させていただきました。その様子をどうぞ。

y-g-all-2.jpg
ステージ左後方から(JINUSEAN (SEAN)2NE1(MINZY、BOM)、SE7EN、BIGBANG(SOL、D-LITE、T.O.P)、TABRO
ステージ前方右から(JINUSEAN (JINU)2NE1(CL、DARA)、Gummy、BIGBANG(G-DRAGON 、V.I)PSY
 
y-g-bigbabg-4.jpg
QBIGBANGが久しぶりに5人揃った感想は?
BIGBANG(G-DRAGON)5人揃ってとても嬉しく思っていますし、この場に立てたことを光栄に思います。昨年はいろいろありましたが、新たな出発のきっかけになったと思います。今まで待ってくれたみなさまに、より良い姿をお見せできるようがんばります」
 
y-g-bigbabg-7.jpg
Q5年ぶりとなるYG Family Concertについて
SE7EN「今回はYG ENTERTAINMENT 15周年の記念コンサートです。みんな楽しみにしていましたし、全員が集まって、いろんなものを準備してきたので、すごいステージになると思います。期待してください」
 
y-g-se7en-1.jpg
 Qコンサートへの意気込みを。
JINUSEAN SEAN)5年前に大阪で開催されたYG Family 10周年コンサートに出演しました。5年ぶりにこの地に来ることができ、さらに大きい会場で開催できるのが、とてもうれしいです。次の20周年コンサートも期待大です(笑)」
 
y-g-jin-1.jpg
PSY「私は歌手としてデビューして11年になりますが、初めて日本のステージに立ちます。韓国では力強い歌手として活動していますので、この日本でも同じように活躍できればと思います。」
 
y-g-psy-1.jpg
Gummy「日本でデビューして、こうやってステージに立てることがとてもうれしいです。がんばります」
 
y-g-gummyi-1.jpg
 SE7ENYG Family Concert が日本でできること、そして、今月は僕のアルバムもでるのでダブルでうれしいです。がんばります」
 
TABLO「私はYG Familyになって2ヶ月半が経ちました。YG Family Concertに出演することに緊張していますが、楽しみです」
y-g-tblol-2.jpg
2NE1CL)「久しぶりYG Familyのみんなが集まりました。楽しみにしています。よろしくお願いします」
 
y-g-2ne1-1.jpg
BIGBANGV.I)「京セラドームは大阪で一番大きい会場なので緊張しています」
 
BIGBANGT.O.P)「みなさんの心をピュアにするコンサートにしたいです」
 
y-g-bigbabg-1.jpg
 
Qコンサートへのみどころは?
JINUSEAN SEAN)「僕達はヒップホップグループなので、みんな自由に立ち上がり、リズムにのって遊ぶような感じがポイントです」
 y-g-tblol-1.jpg
PSY「本来の持ち味であるエネルギッシュなステージをお見せしたいです。レディ・ガガやビヨンセの曲も準備しています」
 
Gummy「日本デビューアルバムから曲を選びました。バラードにも力を入れます」
 
y-g-gummy-2.jpgSE7EN「今月発売するアルバムのタイトル曲を初めて日本語で歌います」
 
TABLO「このコンサートは元気で明るく進行すると思いますが、私のステージは悲しい感じを表現します」
 
2NE1BOM)「今回新しいコレボレーションもありますので楽しみにしてください」
 
BIGBANGSOL)5人が久しぶりにステージに立つことができるので、日本のみなさんと一緒に歌える歌を選びました。一緒に遊びましょう」
 
Q日本と韓国のステージの違いは?
Gummy「衣裳を変えました。韓国語歌詞を日本語歌詞に変えた歌もありますよ」
 
Q日本滞在で楽しみにしていることは?
2NE1BORA)「何度も通っている行きつけのお好み焼き屋さんでお好み焼きを食べること(笑)。そして、大阪のファンは熱狂的なのでステージが楽しみです」
 
PSY「日本で人気を得たいです(笑)。まだ日本語ができないのですが、みなさんがどんな反応を示してくださるか期待しています」 
 y-g-psy-2.jpg
JINUSEAN SEAN)11年前に来日した時はまだK-POPがブームなどありませんでした。今は大人気となり、日本と韓国の文化交流につながっていると思います。今回の来日でもそれを感じたいと思います」
 
Q日本での思い出は?
2NE1CL)「昨年日本でデビューし、コンサートを開催したことが一番の思い出です」
 
y-g-2ne1-2.jpg
BIGBANGV.I)「初めて日本に来日した時、ラーメンの自動販売機に驚きました」
 
Q日本の女の子のファンションはどう思いますか?
SE7EN「かわいい」
GummyYG Familyの男の子達は日本の女の子のファションをいつもかわいいって言ってます」
BIGBANGV.I)「べっぴんさんやな~(笑)」y-g-se7en-3.jpg
QこれからのYG  Family Concertについて
BIGBANGV.I)「今日、明日は京セラドームで、1月21日(土)、22日(日)はさいたまスーパーアリーナでも開催しますのでぜひチェックしてください。それからBIGBANGは1月20日(金)、ミュージックステーションに出演予定です」y-g-bigbabg-2.jpg
 Q今年新たに挑戦したいことは?
BIGBANG(SOL)「今年は勇気を出して世界NO.1になりたい」
 
BIGBANG(V.I)「東京ドームでコンサートがしたいです」
 
2NE1(CL)「2NE1もドームでコンサートがしたいです」
  y-g-bigbabg-5.jpg
QBIGBANG(D-LITE)さんの復帰を待っていたファンへ
BIGBANGD-LITE)「これまでにいろいろありました。その間、自分達にとって音楽やステージがいかに大切なものか教えられた気がします。今日のステージがとっても楽しみです。これからもがんばっていきます」
 
Q日本のファンへメッセージを!
JINUSEAN SEAN)YG Familyを長い間見守り、そしてお越しいただいたみなさん、本当にありがとう。これからも良い音楽を届けていきたいと思います。それぞれメンバー全員にこれからもみなさんの愛情をお願いします。」
 y-g-jin-2.jpg
2NE1MINZY)「これからも新しい活動がありますのでよろしくお願いします。がんばります」
 
SE7EN本当に今日はうれしいです。いつも愛していただいてありがたいし、今月からまた日本の活動をがんばっていきます」
 
Gummy「私もがんばります。応援してください」
 
y-g-bigbabg-3.jpg
BIGBANGSOL)「僕達も韓国、日本でいろいろな計画がありますので期待してください」
 
BIGBANGD-LITE )「いろいろなステージがありますので楽しみにしていてください」
 
y-g-bigbabg-6.jpg
 PSY「今回のみなさんとの出会いが良い結果を生み、またみなさんと会える機会ができたらうれしいです。またいろいろな姿をお見せしたいです」
 
TABLO「今日初めてみなさんとお会いし、ステージに立つわけですが、これからも良い音楽を聞いていただける機会が増えるといいなあと思いますので、よろしくお願いします」
  y-g-se7en-2.jpg
コンサートのトップバッターは2NE1。『FIRE』で元気いっぱいにスタート。CLが「あけましておめでとう。めちゃ楽しいです」と挨拶。MINZYが投げキッスをして愛嬌を振りまき、ヒット曲を続けると会場は大興奮に。
 
続いて昨年5月の来日ツアー以来8カ月ぶりにメンバー5人が集結したBIGBANG。客席に背を向けた5人がリフトに乗って登場すると、4万5000人の大歓声が沸き起こりました。ライブは『To night』や『声を聞かせて』でスタート。G-DRAGONは「心配かけてすみませんでした。これからも頑張ります」と謝罪。D-LITEも「音楽やステージがどんなに大切か教えられました」と声を詰まらせました。
 
y-g-all-1.jpg
Gummyは『ゴメンネfest T.O.P』で会場を魅了し、「5年前の10周年では日本語ができませんでしたが、今は話せるようになりまた」と挨拶。
 
4年ぶりに日本で本活的に活動するSE7EN は『BETTER TOGETHER』の日本語バージョンを披露。『PASSIONN』ではJINUSEANとコラボ、お馴染みの片手倒立もお目見え、会場を楽しませました。
 
そして、JINUSEAN、TABLO、PSYのステージが続き、さらに、いろいろなコレボレーションもあり盛りだくさん。会場を埋めたファンは全41曲、圧巻のパフォーマンスを堪能しました。8日も京セラドーム大阪で。21、22日のさいたま公演と合わせ、全4公演で16万人を動員予定です。YGアーティストが一堂に会する “YG Family Concert in Japan”で、2012年の幕開けを楽しみましょう。 
 

◆ YGEX  www.ygex.jp/

◆BIGBANGジャパンオフィシャルサイトhttp://www.ygbigbang.jp/
◆2NE1ジャパンオフィシャルサイトhttp://www.2ne1.jp/index.html
◆SE7ENジャパンオフィシャルサイトhttp://ygex.jp/se7en/index.html
◆Gummyジャパンオフィシャルサイトhttp://ygex.jp/gummy/index.html
 


 

 

 

>

前に戻る 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
[Copy selction] [Translate With Google]