ドラマティック・シンガーKAIインタビュー!

カラヤンや国際的なソプラノ歌手スミ・ジョーが絶賛し、世界中のアーティストとコラボを実現。クラッシク音楽の素養をもったドラマティック・シンガーKAI

最近注目されているオペラとポップスをかけた“ポペラ”をその抜群のルックスと、ずば抜けた歌唱力で、人々を魅了しているKAI530日に待望の日本でビューを果たしました。そのKAIにアジアンハナではインタビューを敢行!その笑顔に迫りました。
 k-a-i-82.jpg
Qデビューの感想を聞かせてください?
とっても光栄です。日本語で歌うことにウキウキしますし、日本のファンの皆様にお会いできることが楽しみですね。
 
Qデビュー曲『愛は深く』の聞きどころは?
そうですね。この曲すべてに自分の心を込めました。みなさんにぜひ聞いてもらいたいです。
 
Q日本語で歌うのは難しかったですか?
以前から日本の映画やドラマをみていましたので日本語が魅力的に感じていたんです。難しくはありましたが、楽しかったですね。
 
Q『ユー・レイズ・ミー・アップ』も素晴らしい歌唱ですね。
 ノルウェイの、Secret Gardenの曲を歌わせていただけて光栄です。アルバムにフィチャーさせていただいたり、コンサートにも参加させていただきました。
 
822日にはアルバム『愛という名前』が発売されます。どういう感じのアルバムですか?
歌を通して日本のファンと触れ合うことができうだろうかと悩んでいます。他の歌手とは違ったものを準備したいと思っています。
 
Q世界のアーティストと共演していますが、興味深かったのは
いろんな方々と共演しましたが、やはり一番印象深いのは、Secret Gardenです。Secret Gardenの深みのある音楽に感銘を受けました。
 
k-a-i-84.jpg 
Q日本で共演してみたいアーティストはいますか?
 小田和正さんです。実は大ファンなんです。今日、飛行機の中でも聞いてきたんですよ。いつ実現できるかわかりませんがいつかぜひ共演してみたいですね。
 
Q日本へはどのぐらい来たことがありますか?印象はいかがでしょうか?
プロモーションでは2回目です。個人的にはもう数十回きていると思います。実は3週間ほど前にも一人で来たんですよ。日本の方は親切で、地下鉄で迷った時にもやさしく教えてくれました。
 
Qどこにいかれたんですか?
 六本木です。24時間営業している本屋さんがあるんです。よく行くんです。東京タワーにもすでに3回も行きました(笑)。東京タワーの上から景色を見ていると心が落ち着きます。ドン・キホーテにも必ず行きます。いろんな物が売っていて楽しいです。
 
Qドン・キホーテではどんな物を購入されるのですか?
いろんな物を買い物しますよ。ローションや絆創膏、靴下もね。
 
Q日本で気に入った食べ物はありますか?
 前回来日した時に梅干と納豆が大好きと話したところ、たくさんの方からいただきました。今回もたくさん持って帰りたいですね。日本食はなんでも好きですが特にうどんが気にいっています。
 k-a-i-83.jpg
Q日本で行ってみたいところはありますか?
 場所というより、満開の桜をみてみたいです。上野公園が有名と聞きました。なかなかうまく合わせて来ることができなくて・・・。
 
Q日本は四季のみどころがいっぱいです。紅葉はご覧になりましたか?
紅葉もすばらしいと聞いています。やはりタイミングが合わなくて・・・。
 
Q趣味やはまっていることはありますか?
自転車に乗ることです。今の季節は丁度いいんです。夕方に自転車を走らせています。
 
Q桜、紅葉、自転車 で次回のCDのジャケ写は決まりですね。
そうですね。名案です。相談してみましょう(笑)
 
Qこれからの活動予定を教えてください。
 
今後の活動は日本では夏にアルバムが発売され、韓国でも発売される予定です。韓国ではミュージカルに出演する予定もあります。それから香港やシンガポールでの英語歌詞のCD発売されますので、レコーディング中です。みなさん楽しみにしていてくださいね。
 
   k-a-i-81.jpg

  KAIコメントはここから!

こんにちはKAIです。
みなさんとお会いできてとても嬉しいです。
日本で僕のデビュー曲が発売されました。
これからもKAIを愛してください。
またみなさんにお会いしたいです。
ありがとうございました。
 
  kaiチェキ.jpgのサムネール画像
 
◆読者のみなさまに、ジョセフのサイン入り色紙、サイン入りチェキ、をプレゼントいたします。 
    〆切ました。たくさんのご応募ありがとうございました。
 
 
  
【KAI(カイ)プロフィール】
1981年12月5日生まれ、身長182cm・長身でスマートな30歳。2002年国際的なコンクールで優勝した後、スミ・ジョーのツアーに同行し一躍注目される存在に。彼の並はずれた才能に、韓国の有名ポップス・プロデューサー、キム・ヒョンソクが目をつけプロデュースし、デビュー・シングルは2009年韓国のジャンル別チャートで4週連続第1位を獲得。同年ユニバーサル ミュージック韓国と契約したKAIは、世界のあらゆるジャンルのアーティストとの共演やラジオDJなどもこなすマルチ・エンターテイナーとして活躍するシンガー。他のK-POPシンガーとは一線を画す正規の音楽教育を受けたエリート・シンガーです。
 
■公式HP
 
■YouTube「KAI-愛は深く(Short Ver.)」
 
51j3EAusB7L__SL500_AA300_.jpg
 
「 愛という名前 」8月22日発売!
ディスク:1
1. 愛という名前 
2. アイ・ビリーヴ 
3. 先に訪れた別れ 
4. ディド・アイ・ノット・ラヴ・ユー 
5. パニッシュメント 
6. 愛は深く 
7. いつかは愛が訪れる 
8. ディス・イズ・ザ・モーメント 
9. 冬に書く手紙 
10. 千の風 
11. 運命の道 
12. ネッラ・ファンタジア 
13. ユー・レイズ・ミー・アップ 
14. 愛という名前 
15. 冬に書く手紙 
 
ディスク:2
1. プロモーション・ビデオ「愛は深く」 
2. プロモーション・ビデオ「愛という名前」 
 
“韓流ドラマティック・シンガー”KAIのファースト・アルバム。松井五郎が書き下ろした愛の三部作「愛という名前」「愛は深く」「冬に書く手紙」(すべて日本語詞)に加え、イル・ディーヴォやボチェッリも歌う名曲「アイ・ビリーヴ」他を収録。様々な愛のかたちを歌いあげた、KAIワールド全開の一枚。
 

 


 

 
 

 

 

WOWOW

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7
[Copy selction] [Translate With Google]