ジェリー・イェン『FREEDOM』発売記念イベント

東京国際フォーラムでのファンミーティングから一夜明けた22日、東京丸の内ビル1Fマルキューブ特設会場でジェリー・イェンの日本盤アルバム『FREEDOM』発売記念イベントが開催されました。


jerry-10.jpg
12000通を越える応募者の中から抽選で選ばれた幸運なファンは200人。会場の2階・3階は、ジェリーを一目見ようと駆けつけた2000人のファンで埋め尽くされ、人気の凄さがうかがえました。



『あり余るほどの自由』を歌いながらジェリーが登場。「オリコン週間アルバムランキングで8位を記録し、中国語圏男性アーティストとしては史上初のトップ10という快挙です」と紹介され、花束とケーキが贈られました。「信じられない。ありがとう。みなさんのおかげです。本当にありがとう。みなさんがいなければジェリーはいません」と日本語で感謝の気持ちを述べると、会場からは「おめでとう!」と声が上がりました。地球に飛行機が飛んでいるデザインのケーキは、台北で行われたアルバム記者会見で事務所の社長さんからどこでも行ける航空券がプレゼントされたエピソードにちなんだものだそうです。


jerry-11.jpg
続いて司会者から「1曲目からハートを掴みますね」と言われたジェリーは「この曲は大好きな曲です。はじめてロックを取り入れました。会場にバンドがあるともっといいですね」。もしかしたら次回はロックバンドでカッコよく歌うジェリーが見られるかもしれませんね!!



トーク中に汗を拭くと、さりげなくジェリーにティッシュを差し出され、思わず司会のルーシー・ケントが「惚れてまうがな~」と愛の告白。ジェリーの自然な振舞いには、誰もがとりことなってしまうようです。最近は仕事が忙しく、ハマっていることはないというジェリーに「じゃあ、みんなで誘拐してご飯を作ってあげよう!」との提案まで。これにはファンのみなさんも大賛成で、ジェリーも「絶対ね。でも体型が変わっちゃうかも(笑)」と会話を楽しみました。



トークで盛り上がった後は、ジェリーが台湾で出演したSony WalkmanのTVCFのCM曲『我會很愛你』に新しく日本語歌詞をつけた新曲『愛さずにいられない』を披露、握手会へと続きました。1人1人の目を見ながら両手で握手をするジェリー。幸運な200人は夢心地だったに違いありません。



「今後は映画に出演したり、時間をとってまたみなさんに会いに来たりしたい」と語ってくれたジェリー、「みなさん、ぜひ機会があったらチャリティー活動をしましょう。ありがとうございました」とステージを後にしました。
 

2009/8/21 ジェリー・イェンファンミーティング「FREEDOM Gathering in JP 2009」

2009/6/21 ジェリー・イェン台湾盤CD「FREEDOM~多出來的自由」発売サイン会

2009/6/17 ジェリー・イェン台湾盤CD「FREEDOM~多出來的自由」発売記者会見

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]