パク・ジョンミン(SS501)記者会見

アジアを代表するスーパーアイドルSS501のパク・ジョンミンが9月17日、ANAインターコンチネンタルホテル東京で会見を開き、今後の日本における活動計画を語りました。日本は1ヵ月ぶり。昨夜は「ちょっと高級なやきとり屋さんで、おいしい日本の料理を食べました」というジョンミン。司会者においしかったですか?と聞かれると「高級だから(笑)」とうなずいて笑いをとり、早くもジョンミンワールド炸裂!! 「日本に来ると必ず行く場所があるんですよ。SS501のメンバーと半年住んでいたマンションがある田町。近所のラーメン屋さんもおいしいし、川が見える場所で一杯やるのは最高。みなさーん、田町駅で会いましょう!」と、日本語が流暢なだけではなく、軽妙なトーク&絶妙なジョークを連発、これは記者会見!? それともトークショー!? 途中からこちらもわからなくなるほどの爆笑会見がスタートしました。 IMG_2664ss.jpg

そして、ジョンミンからビッグニュースの発表が。「きょう、僕のファンクラブがオープンします! URLは簡単。wwwパクジョンミン、ドットJP。みなさん、お入り~!」。なぜかちょっと美川憲一風(笑)、上から目線の「お入り~!」を連呼、記者席が笑いに包まれました。さらに「12月22日と23日にはファンミーティングの開催も決定しました! 来てー!!  みんな拍手!」と、今度は拍手をリクエスト。慌てて拍手をする報道陣は「こういう時はおめでとう!と拍手するのが日本の礼儀。覚えておいてください!」と、軽~くお説教されてしまいました(笑)。
 
ファンミについては、まだ具体的なプログラムを決めていないそうですが、「ファンのみなさんと近くでふれ合える内容にしたい。僕のキャッチフレーズは抱かれ男ナンバーワン。1回抱かれたら忘れられない男になるのが目標だから、ハグ会もいいかな~」と、ファンには楽しみな発言も飛び出しました。
 
この後の質疑応答はQ&Aでご覧ください。記者の質問を受け付けた時には、まず名前を聞き、たとえば鈴木さんなら「スズキちゃ~ん」と手を振って挨拶したり、冗談を言っても笑わない男性カメラマンを指さして「あの人だけ絶対笑わない。カメラ持ってるのに写真も撮らない」と訴えたり、会見はすっかりジョンミンのペース。同席した日本でマネージメントを担当するヤマハエーアンドアールの隅井淳一社長も「淳ちゃん」呼ばわり(笑)するなど、愛嬌たっぷりなジョンミンでした。 
 
IMG_2662s.jpg 
Q. 好きな女性のタイプは?
「基本的には大人の女性。僕を包み込んでくれて、おもしろくて、人生を一緒に歩ける人がいい。日本の女性? 好きですよ。ただ、いろんな国に行って思うのは、どこの国の人とひとまとめにはできず、人それぞれ。僕を好きなみなさん、大人っぽくなってください(笑)」
 
Q. 日本語がお上手ですが、語学上達のポイントは?
「語学というより、その国の人が好きだから、何を言ってるのか理解したい、何を考えているのか知りたい、と思うと上達する気がします。韓国語の勉強をするために、どうか韓国の人を好きになってください。それが僕だったらうれちぃ」
*とても深くていい話だったのに「嬉しい」ではなく「うれちぃ」と言っておどけたのは、照れ隠しだったのかもしれません。
IMG_2659ss.jpg
 
Q. ファッションに関心がある理由は?
「僕は芸能人だから、自分をカッコよく見せるためにはどうしたらいいか、と考えることで洋服に興味を持つようになったんです。好きなファッションは、欠点をカバーしてくれて、しかも着ていて楽な洋服」
 
Q. ずいぶんスリムになりましたね。
「ダイエットして、7~8キロ痩せました。毎日運動して、食べたいものも食べずに頑張ったけど、ダイエットできてよかった! 今は1日に1回はおいしいものを食べるようにしています。今いちばんはまっているのは、ゴマのすいとん。ゴマのスープにすいとんを浮かせたものなんですけど、香ばしくておいしいんです。ゴマは脳にもいいんですよ。お子さんのいる方は、ぜひ食べさせてあげてください」
*ダイエットの成果なのか、栄養学についても精通している様子のジョンミンでした。
 
Q. ストレス解消法は?
「僕はその場でストレスを発散させるタイプ。怒るときは怒るし、ムカつくときは、バーンとイライラを爆発させて、ストレスをためない。そのほうが体にもいいでしょ?」
 
Q. 休みの日は何をしていますか?
「最近休みがなくて……。ソロで活動することが決まってからは、歌や芝居のレッスンに運動、毎日忙しかったです。もし1日休みが取れたら何をするかって? 君と一緒にいたい(笑)!」
*そう言われた記者は「これ、テレビで放送できなくなっちゃいます」と照れまくっていました。
 IMG_2653ss.jpg
 
Q. ファンクラブの名前は決まりましたか?
「まだです。『抱かれたい女たち』の頭文字をとってDOとかどうかな(笑)」
 
Q. 日本で共演してみたい人は?
「日本のドラマは好きでよく観ていますが、具体的に誰というのは思い浮かびません。僕と共演したいと言ってもらえるよう努力します。今後、日本のドラマには出てみたいですね。話をするのが好きなので、バラエティーにも出演してみたいです」
 
今後のスケジュールについては、今回の日本会見に続き、9月下旬に台湾で記者会見、11月には韓国でシングルCDをリリース。さらに11月18日からミュージカル『絆~少年よ大紙を抱け』に出演。12月は22日と23日に日本でファーストファンミーティング開催、2011年春には台湾でドラマを撮影……。さらに、将来的には韓国でソロアルバムを制作、アジア各国でリリース、韓国ドラマに出演、という構想もあるそうです。中華圏での活動に備え、中国語の勉強もしているというジョンミン。アジアを股にかけての活躍が期待されます。
 
IMG_2716s.jpg 
日本のファンに向けたメッセージは動画でご覧ください。

   こちらより 

 
◆パク・ジョンミン 日本公式ファンクラブ
9月17日 セミオープン http://www.parkjungmin.jp
11月上旬 本格オープン
 
 PJ_22.jpg
 (C)yamaha A&R,inc.
 
◆舞台『絆~少年よ大紙を抱け』
11月18日~11月23日 新国立劇場中劇場、フジテレビ主催。
Lead、宝塚歌劇団出身の彩輝なお、など話題の若手出演者たちが絆というテーマ―で展開する映像・演技・音楽・ダンス・アクションが一体となった総合エンターティンメントステージにパク・ジョンミンが友情出演。主人公たちの通う高校のOBで、かつて予餞会で迫力あふれるパフォーマンスダンスを披露した伝説の韓国人留学生(パク・ジョンソル)役を演じる。
 
 PJ_11.jpg
 (C)yamaha A&R,inc.
 
◆パク・ジョンミン 1st ファンミーティング ジャパン2010christmas special
<日程・会場>
  12月22日(水) NHK大阪ホール 1回目 13:00 開場 14:00 開演/2回目 17:30開場 18:30開演
  12月23日(木) 東京JCBホール 1回目 13:00 開場 14:00 開演/2回目 18:00開場 19:00開演
<チケット> 8800円(税込)
< 発 売 > ファンクラブ会員先行 10月1日(金)12:00~8日(金)23:59
       ※ファンクラブの入会は9月17日14時より http://www.parkjungmin.jp/で受付開始
 


 

前に戻る 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
[Copy selction] [Translate With Google]