U-KISS日本1st.アルバム「First KISS」発売イベント&記者会見

今年8月に日本デビューを果たして以来、人気急上昇中のU-KISS(ユーキッス)が12月10日(金)、待望の日本ファーストアルバム「First KISS」をリリース、発売当日Zepp Tokyoでファンクラブ‘KISS me JAPAN’限定イベントを開催しました。華麗なパフォーマンスで定評があるのと同時に、BS JAPANで「MADE IN BS JAPAN」にレギュラー出演するなど、MCにも磨きをかけている彼ら。それぞれのキャラクターを発揮し、歌とトークでたっぷりとファンとの交流を楽しみました。

uk02.jpg
    
 (写真左から、ドンホ、イライ、ケビン、キボム、スヒョン、キソプ、アレクサンダー)
 
    uk04.jpg  uk05.jpg  uk06.jpg  uk07.jpg 
 
イベントのオープニングは「Man Man Ha Ni」。オールスタンディングの会場にはピンクのペンライトが揺れます。これには歌い終わったメンバーも「きれいだった! みんな笑顔がかわいい」(アレクサンダー)、「惚れてまうやろ~」(キボム)と大阪公演の名残りの関西弁まで飛び出して、大喜びでした。
 
U-KISSとファンクラブKISS me JAPANの会員は「家族」ということで、メンバーがU-KISSファミリーでの役割分担を発表しました。まず、一家の大黒柱である“お父さん”は「僕は体が大きくて、声もでかい(笑)」という理由でスヒョン。“お母さん”は「いつもみんなに小言を言ってるから」というアレクサンダー。“カッコよくてハンサムな息子”はイライ。ほほ笑み天使のケビンは“娘”。アレクサンダーお母さんにスカウト(!?)された“養子”だというのがキソプ。キボムは「一家と一緒に暮らしている」というスヒョンお父さんの弟、つまり“叔父さん”。そしてマンネ(末っ子)ドンホは「前はU-KISSのかわいいワンちゃんだったけど、今はU-KISSのカッコいいワンちゃんになりました(笑)」。
 uk03.jpg
U-KISSが出題し、会場のファンに何問答えてもらえるか競うジェスチャーゲームで盛り上がった後は、Q&Aコーナーへ。外来語を話すたびに罰ゲームというルールが課せられました。ただ、罰ゲームと言っても、ダンスミュージックに合わせてキレのいいダンスを踊るというものだったので、むしろメンバーは嬉々としてノリノリのダンスを披露、かなり楽しんじゃってました! メンバーが自由気ままに発言するので、通訳が追い付かないほど。終始笑いの絶えないコーナーとなりました。7人のQ&Aを紹介しておきましょう。
 
Q. 最近褒められたのは?
キソプ「U-KISSのメンバーの最後にTwitterを開設した時」
 
Q. 仕事モードの顔は普段とどう違う?
ケビン「ステージやテレビでは強くて男らしい顔をしてるけど、いつもはニコニコして明るい顔をしています」(と実際に両方の顔を見せてくれました)
 
Q. 合コンで気に入った女性をみつけたら、まず何を聞きたい?
ドンホ「趣味は何ですか?って聞く(笑)。僕はゴルフが好きなので、同じ趣味の人だと一緒に遊べて楽しいと思うんです」
 
Q. 振り付けがいちばんカッコいいと思う曲は?
アレクサンダー「(迷わず)Shut up!!(シクロ)」
 
Q. 大阪のイベントで記憶に残っているファンは?
キボム「サイン会の時、男の人がいたんだけど、話を聞いたらお母さんのために来てくれたとわかって感動しました!」
 
Q. 怖い話をしてください。
イライ「大阪公演の前日、スタイリストさんといたらテラスから窓をドンドンと叩く音がしたんです、後でキソプも同じことを経験したって聞いてビックリ……」
 
アレクサンダーが「ダンスがいちばんカッコいい」と話した「Shut up!!」で幕を閉じたイベントは、メンバーが出口でファン全員とハイタッチしてお見送り。夜のライブでの再会を約束して終了しました。
 
 
uk01.jpg
 
次にイベントとライブの間に行われた記者会見の模様をお届けします。
 
Q. 本日発売の日本1st.アルバム「First KISS」はどんなアルバム?
アレクサンダー「日本でアルバムを出したいという願いがかないました! 次は、日本語歌詞のアルバムを作りたいという夢を実現させたいと思っています」
スヒョン「デビューから最新の曲まで網羅した1枚。かわいい曲から男っぽい曲まで全部入っている“おトクなアルバム(日本語)”です」
キソプ「日本でアルバムが出せたのは、ファンのみなさんの応援のおかげ。感謝しています」
 
Q. 大阪へも行きましたが、大阪の印象は?
ケビン「美しい街でした。大阪で食べたたこやき、お好み焼き、焼きそばがすごく気に入りました。印象深い大阪弁は『めっちゃ好きやねん』(笑)」
 
Q. 今後の活動予定は?
イライ「僕たちはメンバーがインターナショナルで、いろんな言語を話せます。アジアはもちろん、いつかアメリカにも行きたいし、最終的には世界で活動したいです!」
 
ドンホ「最終目標は世界進出ですが、今は日本でがんばって、東京ドームとかより大きな会場でライブをやりたいです。音楽活動のほかにも、日本のバラエティーやドラマ、映画にも出てみたいです」
 
Q. 2008年のデビュー当時と変わったな、と思うところは?
キボム「デビューしたての頃は子供っぽかったけど、今は男らしくなれた気がします。音楽的にも強いビートの効いた曲を歌うようになって、最近はビートが弱いと物足りなく感じてしまいます(笑)」
 
Q. もし彼女ができたら、クリスマスに何をしたい?
スヒョン「北海道に行って雪景色を楽しみながら温泉に入りたい!」
アレクサンダー「ディズニーランドに行きたいですね。日本のディズニーランドは日本ならではの華やかさがあると聞いているので。(記者に向かって)みなさん、一緒に行きましょーねー!」
キボム「どこでもいいので、ドライブがしたいです。運転、上手なんですよ!」
 
Q. 今夜のライブに向けてひと言どうぞ。
キボム「ファンのみなさんがすごく応援してくれて、ビックリしました。マジ嬉しかったです。夜の公演もがんばります!(すべて日本語)」
 
 
U-KISS JAPAN OFFICIAL SITE:  http://www.u-kiss.jp/
 

<リリース情報>

待望の日本初アルバム「Firtst KISS」

通常盤&DVD付き限定盤 2バージョン 12月10日同日発売!

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]