初の単独武道館『SS501 ASIA TOUR PERSONA 2009』開催!

 2009年8月13日(木)、日本武道館にて『SS501 ASIA TOUR PERSONA 2009』が開催されました。会場内の照明が消灯し、スクリーンにオープニング映像が流れ、『DEJA VU 』でスタート。SS501の5人が揃って舞台上にせり上がって登場した瞬間、会場は割れんばかりの歓声とともにグリーンのペンライト一色に。スクリーンに映し出される炎の映像、ステージ上に放たれる本物の炎、さらにステージではまさに炎のようなエネルギッシュなパフォーマンスが繰り広げられ、ファンのボルテージも1曲目から全開!

★sketchIMG_1365-2.jpg


続けて『UNLOCK』を披露した後、一息ついて「こんにちは。SS501です!」と挨拶。「こうして皆さんとお会いするのは久しぶりですね。どうですか?」とジョンミン。「会いたかった!」というファンからの声に応え、ヒョンジュン(末っ子)も「会いたかったです!」と返します。



ソウルでスタートしたアジアツアーは日本で2ヵ所目。会場となった日本武道館への思い入れをヨンセンがこう語りました。「昔、他の韓国のアーティストと一緒に日本武道館のステージに立ったとき、絶対にSS501だけでやりたいと思った。実現することができて、本当に嬉しい」

★solo_MG_2042-2.jpg

ソロパフォーマンスは韓国で7月に発売された『Collection』の中から披露され、ヒョンジュン(末っ子)は女性ダンサーとセクシーなダンスを披露してファンを魅了。キュジュンは日本語でAIの『Story』をカバーして驚かせた後、一転して激しいダンスナンバーへ。ジョンミンはミュージカルで鍛え上げられたであろう豊かな声量で聴かせ、ヨンセンも定評のある歌唱力に磨きがかかり、艶やかな歌声でしっとりと。ヒョンジュン(リーダー)が得意のダンスで鍛え上げた上半身を惜しげもなく露わにしてファンが狂喜乱舞するなど盛りだくさん。

★solo_MG_0606-2.jpg

個々のソロ活動、ユニット活動で得たものがソロパフォーマンスで開花し、同時にそれがSS501のパフォーマンスをより成熟させたものにしていて、『U R MAN』」でヒョンジュン(リーダー)とジョンミンが『Collection』に収録されているMV同様に拳銃を片手に殺し屋を演じるシーンなどは、確実に彼らがアーティストとしての幅を広げていることを感じさせました。


★solo_MG_0533-2.jpg
今回は9月に韓国で発売される予定の新曲も披露されました。『Crazy(仮)』はクラブサウンドのアレンジで、ダンスでもこれまでの楽曲とは少し違った一面を見ることができ、『ハルマン(仮)』では5人の声が美しく重なり、歌の面でもさらなる可能性が感じられる曲。そして、ファンとの約束を果たした『FAN SONG(仮)』は、メンバーがファンのために作詞をした曲。ジョンミンが「次は一緒に歌えるといいな~。みんなアルバムを買って覚えてね!」と言ったとおり、今後のライブでは定番になりそうです。

★solo_MG_0724-2.jpg



ちなみに一時期は日本に滞在していたこともある彼らですが、ヒョンジュン(リーダー)は「僕は日本語をたくさん忘れました!」とカミングアウト、会場は笑いの渦に。他のメンバーもジョンミン先生の指導のもと頑張って日本語を話してくれ、華麗でカッコいいパフォーマンスで魅せる姿とは違った素の部分を垣間見ることができ、そんな姿もまたファンの心を離さない理由の1つなのだろうと思いました。

 

★solo_IMG_1944-2.jpg



個々の活動を経て再び集結し、ソウル公演を成功、日本公演のためにしっかり準備して堂々たるパフォーマンスを披露したSS501。着実にステップアップしながらも、まだまだ未知の可能性を秘めている、そんな底知れない魅力を持つ彼らの今後に期待がふくらんだステージでした。


「SS501 ASIA TOUR PERSONA 2009」セットリスト (13時開演公演)
DEJA VU
UNLOCK
警告
4 chance
Song For You
HEY G <ヒョンジュン(マンネ)ソロ>
Story <キュジュンソロ>
Wuss Up <キュンジュンソロ>
Never Again
僕の頭が悪くて
だめだよ(ハミョヌンアンドェ) <ジョンミンソロ>
U R Man
Fighter
名前のない記憶(イルムオムヌンキオク)<ヨンセンソロ>
お願いだから(チェバルチャレジョ) <ヒョンジュン(リーダー)ソロ>
Crazy (仮)※新曲
ハルマン(仮)※新曲
FAN SONG(仮)※新曲
Love Like This(仮)※新曲

弱虫 <アンコール>
君は僕の天国<エンディング>



SS501武道館公演公式サイト
http://ss501.pia.jp/

『SS501 ASIA TOUR PERSONA 2009』日本武道館公演 LIVE DVD 発売決定!
http://www.brokore.com/

SS501公式香水 SS501 Original Fragrance 「Feel me」発売 ! 
http://www.ss501.jp/goods2009perfume.html

 

前に戻る 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
[Copy selction] [Translate With Google]